人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/3(金)のお弁当

金曜日は
出勤日のオットを
駅まで送る事からスタートします


日の出が早くなりましたね

3/3(金)のお弁当_f0332332_08514906.jpg

この前まで、家を出る時は真っ暗だったのに
今日は、もう明るくなり始めてました



自分弁当のみの金曜日

3/3(金)のお弁当_f0332332_08515147.jpg


オットの社食ランチの画像も
送られてきました

3/3(金)のお弁当_f0332332_08520201.jpg
あら、今までに見た事ない
セレクトだなぁ



金曜日は
ひな祭りでしたね
お孫ちゃんの初節句です

3/3(金)のお弁当_f0332332_08515947.jpg
パパに抱っこされた、お孫ちゃん
最近、服の襟首をグッと
引っ張るのがお気に入りみたいです


オシャレしてるーーーーー♪♬
お祝いしたのかな

3/3(金)のお弁当_f0332332_08515593.jpg

自分の子育て時代は
無我夢中でしたけど
こうやって、少し離れて見守る立場になると
また違った思いがこみ上げます

何より、長男とお嫁ちゃんが
楽しそうで幸せそうなのが
嬉しい
そんな二人が育てるお孫ちゃん
ただただ、健やかにあれと
祈るような気持ちになります

Commented by enigma85 at 2023-03-05 08:21
makoさんところの赤子さまの写真を見るたびに思っていたのだけれど
ずいぶんと整ったお顔で
べっぴんさんですな。
長い間、育児雑誌のイラストを描いて
大勢の赤子を見ていた私が言うのだから確かですよ( ^ω^ )
赤子さまは年頃になったら親に感謝・・・そのまた親に感謝することでしょう。
私は母親がガラモンなのでピグモンになりました⤵︎
Commented by makotaguglee at 2023-03-05 22:59
> Kimmyさま
こんばんは!コメントありがとうございます♡
なんと!Kimmy大・先生のお墨付きが出ましたーーーーーーーー
(*'▽')(*'▽') ありがとうございます ('◇')ゞ(*'ω'*)

私の母方の祖母は、私が生まれた時
「あら、この娘は1000万円つけないと嫁にいけないわ」と発言したというすごいご婦人だったのですよ
(未だにオットは、その1000万円どこにあるの?と言ってます)
で、そのすごいご婦人の娘(私の母)は長男が生まれた時
「トンビが鷹を生んだ」と発言を致しました!!!
(オット曰く、私の口の悪さはDNAのせいです)
鷹のうちの姫は、白鳥なのでしょうか?楽しみです(^_-)-☆
by makotaguglee | 2023-03-04 09:14 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako