人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キツネのケーキ屋さん

それは、不定期に入ってくる
ちらしから始まりました

近所の公園に
ケーキの販売車が
やってくるらしい

たまに見かける、折り込み広告
なんだろうなーーって思ってました
前回は、とってもマイナーな公園だったのに
今回は、町内で1番メジャーな公園に
やって来るらしい

実は前回、オットと
散歩がてら行ってみたのですが
公園には人っ子一人いませんでした
(・・と言うか、予定時間をだいぶ過ぎてたので
ケーキ屋さんも帰ったと思うけど。。)

私とオットとの間では
「まぼろしのケーキ屋さん」と呼んでましたが
そのうち、キツネが来てたんじゃない?
買ったケーキは、家に帰るまでに
どろ団子に変わってるんじゃなかろうか。。。
渡されたおつりのお札は
木の葉に変わってるんじゃなかろうか。。。

想像だけがどんどん膨らんでいき
オットは「今度こそ、絶対に買う!!」と
すごい張り切りようでした

ちょうどその日
私は娘の所に行ってたので
オットが1人で公園に向かいました

LINEで
「まだ、ケーキは無事!」
「おつり、木の葉になってない!」
と、オットから
逐一報告が入ります

もしや、私が帰宅する頃
ケーキは大丈夫だけど
オットがキツネの姿に
変わっているのでは・・・と
妄想が爆発寸前!!!

でも、すべてOKでした
ケーキもオットも!!

ケーキは美味しかったですし
オットもキツネに変身してませんでした

キツネのケーキ屋さん_f0332332_01595194.jpg

さて、不思議なケーキ屋さん
次は、いつ
やってくるのかな。。。

by makotaguglee | 2022-05-21 02:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako