人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のウォーキング

日曜日のウォーキング

オットと2人で
いつも通り、ご近所まわりをうろうろと。。
今日は、初めて通る道を発見です
もう23年も暮らしているのに
あるんですねぇ、こんな事

2人共、おうちを見るのが大好きなので
このサイディングがどーのこーの
庭が素敵すぎて、どーのこーの
このお宅はミサワホームだね
。。などなど
人様のおうちをさかなに
あれこれ住宅談義は続きます


途中で見かけたのは
日曜日のウォーキング_f0332332_23013005.jpg
ホオズキです


これは・・・何だろう
可愛いな
日曜日のウォーキング_f0332332_23012612.jpg
名前はわかりません


ここまで来たら・・と
土手沿いも歩きました
え?こんな所に切り株が?と思ったら
びっくり!!!
日曜日のウォーキング_f0332332_23012203.jpg
キノコでした
1つだけじゃなくて、3つくらいあったので
てっきり、切り株かと思いました




子供達が小さい頃
よく遊んだ公園の横を通ると
とってもいい香りが・・・

もうキンモクセイ?
こんなに早く咲くんでしたっけ?
「秋」のイメージが強いので
10月とか11月に咲くのかと思ってました

え?どこどこ?
どこに咲いてるの?
くんくんくんくん。。。と
探してたら
日曜日のウォーキング_f0332332_23011818.jpg
公園の入り口近くの
大きな木が
キンモクセイでした

こんなに大きく育つ木なの???
驚きました

お天気はあいにくの曇り空でしたけど
とても楽しい
ご近所探検ウォーキングでした

by makotaguglee | 2021-09-13 00:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako