人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の新たなスタート その2

土曜日の事です


長男のフィアンセのご両親との
食事会が
結婚する2人の主催で
開催されました



この状況下、結婚式等
もろもろは全く未定ですが
いよいよ4月から新居での生活を
スタートさせる2人
せっかくの機会ですので
我が家は家族総出の5人で!!
参加させていただきました(^O^)



長男達がセッティングしてくれたのは
代官山ASO チェレステ 日本橋店
あらぁ・・緊張するわーーー


長男の新たなスタート その2_f0332332_23282162.jpg



長男達の、とにかく固くなく楽しい会にしたい
ざっくばらんにお互いを知り合う機会にしたいとの事で
お喋りなら、任せろ(?)




まずはメニューを選ぶ事からにぎやかでした
前菜・パスタ・メイン・デザートを
3つのメニューの中から選びます
どれもこれも、美味しそう!


長男の新たなスタート その2_f0332332_23281327.jpg


乾杯の後は自己紹介
あちらは、彼女とご両親
5歳上のお姉さんはお子さんが小さく
残念ながら、欠席でした


我が家は
今日の会を取り仕切る長男
(けしてけっして喋りすぎないよう!と釘を刺さされ
いつもと真逆で、口の重いオット
私に娘、次男
へぇ(^^♪みんな、ちゃんと話せるじゃん
感心、感心(^O^)


長男は、口数が少なめの
彼女のお父さんに話をふったり質問したり
よく周りを見るようになったね
驚きました



運ばれてくるお料理は
どれもこれも
それは美しく美味しくて
ビックリしました



≪前菜≫


長男の新たなスタート その2_f0332332_23275983.jpg




≪パスタ≫

こちらは「本日のパスタ」

長男の新たなスタート その2_f0332332_23275481.jpg


こちらは別のパスタメニュー

(あまりに綺麗で長男から画像を送ってもらいました)

長男の新たなスタート その2_f0332332_00413414.jpg




≪メイン≫


長男の新たなスタート その2_f0332332_23282900.jpg


こちらも別のメイン・メニュー

長男からもらった画像です

長男の新たなスタート その2_f0332332_00414036.jpg




≪デザート≫


長男の新たなスタート その2_f0332332_23281807.jpg



ゆっくりと時間が流れていき
たくさん、たくさんお話する事が出来ました


やっぱり顔をあわせると
一瞬に解決してしまう事ってありますね
どんなご家族なのか
どんな会話をかわし
どんな親子関係なのか
どんな子育てだったのか
家族の空気、雰囲気が感じられて
とてもいい時間を
過ごす事が出来ました


フィアンセのRちゃんが家を出てしまうと
あちらのご家族は
ご夫婦2人になります
少し淋しくなりますね・・とおっしゃった
彼女のお父さんの横顔が
「少し」を大きく超えてました


ああ。。。子供が育つって
楽しくて面白くて
嬉しくて
誇らしい事だけど
やっぱり淋しいね。。。


何はともあれ
2人のスタートに
幸多かれと祈るだけです


by makotaguglee | 2021-03-17 01:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako