人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遅めのクリスマス 🎄

カレンダーに左右される
我が家のクリスマス
今年は
26日にクリスマスディナーを
頂きました


あれやこれや
メニューを考えるのは
楽しい作業なのですが
ここ数年は
安定した(?)人気の
定番メニューに落ち着いてます

オーブン料理が3つも4つも重なったら
作業がはかどらないし
今は3人家族なので
大量に作る必要はないし
絶対!!美味しいディナーにしたいから
この際、冒険は二の次 にしよう (`・ω・´)



毎年、こんな感じのテーブルになってます

ちょっと遅めのクリスマス 🎄_f0332332_14290217.jpg

★メニュー★

カレーピザと
焼き豚のスライスをのせたピザ
チキン(お店で購入)
ガーリックトースト
モッツァレラチーズと
生ハム、スモークサーモンをのせた
クラッカー


そして、チョコレートケーキと
フルーツ
ちょっと遅めのクリスマス 🎄_f0332332_14285748.jpg

家族から1番人気の
チョコレートケーキは
天板にお湯をはって焼くので
しっとりと焼きあがります

5等分してた頃は
「もっと食べたーーーい!!」と思ってましたが
それが4等分になり
3等分になり・・・
(今回は娘が帰宅するので、久々の4等分)
ケーキの分け前が増えるって事は
家族の誰かが巣立っていくって事で。。
嬉しいけど淋しいなぁ
(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

そんなこんなの
クリスマスディナーでした


玄関の飾りも、片づけなきゃ

ちょっと遅めのクリスマス 🎄_f0332332_19155770.jpg


ちょっと遅めのクリスマス 🎄_f0332332_19155455.jpg

来年は
人々が集う事のできる
クリスマスに
なりますように


さて、あと2日仕事したら
いよいよ
お休みです

わくわく♪♬


第五回プラチナブロガーコンテスト開催!
くらし部門に応募します

by makotaguglee | 2020-12-27 20:02 | 我が家のレシピ | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako