人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間に。。。

え??ホントに梅雨ですか
暑いくらいの土曜日

でも、清々しい
気持ちのいい1日でしたね


梅雨の晴れ間に。。。_f0332332_08581966.jpg

気が付けば、咲き始めていたクチナシ
いい香り!!!
花が終わると
イモムシ君との戦いが始まりますが
今は玄関やお部屋に飾って
思いっきり堪能しておこうっと!!


梅雨の晴れ間に。。。_f0332332_08580998.jpg



そして、とうとう初収穫を迎えました!
ミニトマトです
仲良く1人1個
朝食で頂きました!(^^)!
梅雨の晴れ間に。。。_f0332332_08583159.jpg



そしてこの週末にふってわいたミッションが
またもや、自転車関係です

木曜日の登校時
後ろタイヤがガタガタ言ってたらしいのですが
結局、パンクというより
チューブを交換して
リムも修理しないと。。。くらい
ダメージを受けてた事が判明しました

自転車を置いている駅の近くの
ホームセンターに持って行き
修理をしてもらいました

・・・修理代が、安い自転車を買えるくらいの
お値段の気がするけど。。
あと2年
頑張って次男と登校してもらわないとね!

その帰りの空
キレイ!!!


梅雨の晴れ間に。。。_f0332332_08585068.jpg

梅雨の晴れ間に。。。_f0332332_08585594.jpg

梅雨の晴れ間に。。。_f0332332_08584601.jpg

梅雨の晴れ間に。。。_f0332332_08584267.jpg
よき土曜日でした

Commented by pass-hanazukan2 at 2020-06-21 11:33
こんにちわ
梅雨の晴れ間で、気持ちがいいですね。
makoさんのお庭にもくちなしが、咲いているのですね。
ソフトクリームのような蕾でしょ。
花は、あっという間に終わりますが、香りがとてもいいですね。私も、すぐに黄色から茶色になる花がらを、せっせと摘み取る毎日です。そして、虫!葉っぱを食い尽くしますね~。
私も、きれいなうちに、連れて入ろうかな~♪って思いました。まだもう少し、楽しめますね。

きれいな、夕空ですね。一日の終わり、ほっとしますね。
Commented by makotaguglee at 2020-06-21 21:04
> pass-hanazukan2さま
こんばんは!コメントありがとうございます♡
ホントにいい香りですよね
闘いが始まる前に、楽しみ尽くさないと!!ですね
by makotaguglee | 2020-06-21 10:30 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako