人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#Stayhome その2

へぇーー流行っているの?
Instagramを見ると
たくさんの画像が出てきます

毎週土曜日の日経新聞には
NIKKEIプラス1という別刷り紙面がありますが
先日、タイミングよく
「ひと手間くわえて、カフェ気分に」というの記事があり
作り方が載ってました

ダルゴナコーヒーですって!

#Stayhome その2_f0332332_15515459.jpg


牛乳の上から
ホイップ状になったコーヒーを注いでます

ホイップと言っても
インスタントコーヒー 大さじ2
グラニュー糖 大さじ2
水大さじ2
この3つを、蓋付きのボトルに入れて
ひたすら振ります!!!
シャカシャカシャカシャカ!!!!!

ハンドミキサーで泡立ててもOKですよ
(私は、洗うのがメンドーで出しませんでした)

すごい!ホントに
もったりとしたホイップになりました

この配合だと
相当、甘めですが
私、甘いのは大好きなので
美味しく頂きましたーーーー(^^♪

by makotaguglee | 2020-04-29 15:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako