人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習しない 母・・・"(-""-)"

子供は子供自身で、自分とは全く違う「個」なんだよ
私がオットからよく怒られる時のコメントです

わかってるんですけど
わかってるんですけど・・・
本人がやる気にならなければ
何を言ってもダメ
なんの奇蹟も起こらない

やる気スイッチはいったい
どこにあるのやら
辛抱強く、決して諦めず
腐らず、信じて
応援する事だけが
親の出来る事なのに


やっちまいました・・

今朝、次男の成績表を見た私は
「何これーーーーーーーーーーー!!!」
<`~´><`~´><`~´><`~´>
冬休み、何してたのーーーーーー
この点数って何ーーーーーーーーーーーーー!!!
学習しない 母・・・\"(-\"\"-)\"_f0332332_19111390.jpg
言い過ぎた・・・
うちの子は
誰もかーちゃんに言い返す子がいない
私って、そんなに耳を傾けない母と
思われてるんだろうか・・・

勉強がわからなくて
授業が楽しいわけないよね
だったら、どうしたらいいか
一緒に考えないといけないんだよね
何じゃ、この点数ーーーーって責めた所で
解決しないよね
学習しない 母・・・\"(-\"\"-)\"_f0332332_19111790.jpg
あまりにも、ひどい点数だったんで
頭に血がのぼるどころか
その血が沸騰して
マグマが噴火しちゃいました

どうしたら
いいんでしょうねぇ・・
学習しない 母・・・\"(-\"\"-)\"_f0332332_19110929.jpg


Commented by popo119-32 at 2020-02-22 09:53
おはようございま~す(^_-)-☆
子供の事となると
母親として本当に心が痛みますよねぇ~
思いがけない点数も今回だけかもよ!
次回はきっと大丈夫ですよ!
笑顔!えがお!
子供さんはきっと悪いと反省していますから…

makoさんの気持ちお察しいたしますわ
(●^o^●)(^^♪
Commented by makotaguglee at 2020-02-22 13:48
> ポポ様
こんにちは!コメントありがとうございます♡
子供の事となると、冷静ではいられないですね
困ったもんです
「やる木」がなかなか成長しませーーーーーん!!!
by makotaguglee | 2020-02-21 20:44 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako