人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のだるま

やはり、1年はここから始まります

今年のだるま_f0332332_21132780.jpg
(一緒に写りこんでいるのはChris Colferさんの著書です)
(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)


高崎市 少林山達磨寺
実家の両親と一緒に、今年もお参りに行きました


今年のだるま_f0332332_21123370.jpg


私の実家では
毎年、仕事始めの日にお参りするのがお決まりでした
子供の頃は、まだ4日は新年の挨拶だけで
お昼過ぎで仕事が終わる
良き時代だったんです


今年のだるま_f0332332_21130616.jpg

私が就職してからは
4日から終日仕事なので
2日に出かける事が常となりました

今年はカレンダーの並びに助けられ
久々の4日お参り!!と思いましたが
オットが4日に新年会の予定を入れてしまい
3日のお出かけとなりました

いつになく人が多かった気がする・・・
外国人観光客の方も多くなりました
ローカルな場所だと思うのですが
知ってる人は知ってるのね
(;・∀・)(;・∀・)



今年のだるま_f0332332_21125367.jpg

それにしても、なんて暖かい日だったのでしょう
お寺の池の水が凍っている年もありましたが
今年は1月とは思えない気温でした


今年のだるま_f0332332_21131298.jpg
こちらは役目を果たしてくれた
たくさんのだるまさん達


そして様々なだるまが
展示してある部屋もあるのですが
なんと!なんと!!

今年のだるま_f0332332_21133193.jpg
(またまた映り込んでいるのはChris Colferさんの著書です)


2010年のサムライJapanを見守っただるまと一緒に
ラグビーワールドカップのだるまが
今年は展示の仲間入りをしてました!!!

どこで試合を見ていたのかしら(≧▽≦)(≧▽≦)


今年のだるま_f0332332_21124486.jpg

ロウバイの素敵な香りは
今年も変わらず
穏やかないい1日でした

by makotaguglee | 2020-01-04 00:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako