人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のいる風景

だいぶ前、9月も終り頃のお話です
おかげ様で希望の企業から内定を得た娘が
内定式を前に、久々に長期滞在です

大学生活を謳歌している娘は
授業に部活にバイトに
とにかく忙しく
お正月でさえ
神社で巫女さんのバイトがあるので
めったに帰省しないんです

まぁーーーーーーー
娘がいると、うるさい事!にぎやかな事!!
オットはもちろん大喜び&デレデレ
次男も嬉しそうです

以前は心配で私も一緒でしたが
今や、娘に次男の塾の送迎をお願いするまでに
運転の腕をあげました
すっごく助かる!!!
「ねね、信号は赤だよ!大丈夫???」とビビっていた次男も
こんな感じ(やけに楽しそう)

娘のいる風景_f0332332_15531086.jpg
娘のいる風景_f0332332_15530647.jpg


M●Cの三角チョコパイの季節が来ると
かつて、娘の塾のお迎えの時に買って帰った事を思い出しますが
今年は久々に一緒に楽しめました

娘のいる風景_f0332332_15532179.jpg


我が家でママ代理が務まるのは
やっぱり娘だなぁ・・と思わされるのは
こんな娘のお土産を見た時

娘のいる風景_f0332332_15530384.jpg
家族の好みを絶対はずしてない!!!
これがオットなら
??????なチョイスをして
怒られる所です ( `ー´)ノ( `ー´)ノ


さて、来年4月に入社して研修を終えるまで
配属先はわからないそう

その間は自宅から本社に通うそうなので
4年ぶりに住人が1人増えます

学生と社会人では
忙しさは段違いですから
今まで通りとはいかないでしょう

いつか親元を離れて
新しい人生を歩み始めるまでの
つかの間の時間
大事に過ごしたいものです

Commented by tomorry at 2019-11-09 18:39 x
 お嬢さんの卒業後の進路も決まり一安心ですね。
 先輩社会人として今もバリバリ働くお母さんなら、いいアドバイスができることでしょう。家族の好みを分かっていてくれるとは羨ましいです。
Commented by makotaguglee at 2019-11-09 20:39
> tomorryコメントありがとうございます♡
コメントありがとうございます♡
子供の成長はあっという間なのか、やっとここまで来た・・なのか
実感できるようになるには、まだ時間が必要です

Commented by 19675y at 2019-11-10 09:50
おめでとうございます㊗️
羨ましい限りです。
我が家は上二人社会人と思いきや
まだ学校(専門学校)行くそうで
あと2年死ぬ気で働かないと。
トリプル受験です。
息子には是が非でも国立に(あくまでも希望)
学費が半端じゃないです😭
Commented by makotaguglee at 2019-11-10 14:11
> マリリン様
ここ最近、立て続けに3人の友人から
(子供が社会人になったら)楽になったよ~って言われました
待ち遠しいやら、淋しいらや・・複雑(´・ω・`)(´・ω・`)

とりあえず、我が家は長男があと1年学生なので
妹の娘から社会人スタートです
by makotaguglee | 2019-11-09 17:23 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako