人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L A!!!ドキドキ1人旅 その5

LA滞在3日目、つまり最終日
そうです!!このために来たんです!!
大好きな Chris Colfer さんの Book Tour
10/1のNYから始まったこの Book Tour も
10/8のLAが最終日となります

この日は2人の友人とご一緒させて頂きました
旅慣れた友人達なので、現地集合??
ひぇ~国内じゃないんだからさぁーーー(ノД`)・゜・。

まずスタートは、この日が ”初めまして” のKさんと会う所から!
Kさんは、私の友人の友人です
Kさんの事はSNSで一方的に存じ上げていたので
「初めまして」でしたけど、お聞きしたい事が一杯です!!

朝、8時半過ぎ、本日のメイン会場である
書店 BARNES & NOBLEのあるモールへ
Kさんと2人で向かいました

L A!!!ドキドキ1人旅 その5_f0332332_01173330.jpg
とても雰囲気のいいショッピングモール
もちろん、まだ、だぁ~~~~れもいません


目的の書店には・・・
L A!!!ドキドキ1人旅 その5_f0332332_00342935.jpg
キャーーーーーー♡♡♡
ポスターが!!!
すかざず(^^♪(^^♪(^^♪

L A!!!ドキドキ1人旅 その5_f0332332_00342022.jpg


まずはお店が開くまで
ベンチに腰掛けて
自己紹介もかねての、おしゃべりタイムです
会うのが初めてとは言え
好きなものが同じって
なんて話が弾むの!止まらない!!


話題が尽きず
話が盛り上がり続けますが
だいぶ陽射しが強くなってきて
お店も open し始めました

まず目的の本屋さんに行き
今日のイベントの流れを確認しました
え??「それは3Fだよ~」ってお気楽に言ってないか、店員さん!!
ホント? <`~´><`~´>
3Fは確かにイベントが出来るようなスペースがあるんです
3Fに行き、聞いてみると
「あっちで(イベント会場で)17:30から受付
リストバンドをもらって本を受け取るのよ~」・・・ってこれまたお気楽!
それまでは何も始まらないわよって!!

「ここでずっと待っててもいいの?」と聞いてみると
「大丈夫!チケットを持ってるなら本は確保されてるし
本を読んでても、お茶しててもいいのよ」だそうです

ご一緒するもう1人の友人Mさんは
なんと!日本時間の10/8に出発、韓国経由でLAに
空港から直接、書店へ!というスケジュールのツワモノ!!
「朝から並ばないから、慌てる必要はないよーーー」と一旦報告です
私達はしばし、書店内のスタバでお茶してました

その後はMさんと合流するまで
ふらふらと、ショッピングモールの散策を

L A!!!ドキドキ1人旅 その5_f0332332_00341930.jpg

L A!!!ドキドキ1人旅 その5_f0332332_00341655.jpg

L A!!!ドキドキ1人旅 その5_f0332332_00341186.jpg
もうクリスマス goods が売り場に並んでいますが
やっぱり主役は Halloween ですね
あちこちで、可愛い素敵なディスプレイを見つけました


そうこうしているうちに、
Mさん無事に到着&合流
遅い軽めのランチを頂きました
L A!!!ドキドキ1人旅 その5_f0332332_00340839.jpg
お腹はすいたけど
なんだか緊張して、全然食が進みません・・・

念のため
英語の堪能なMさんが
もう一度、書店員さんにどこに並ぶか
何時から並べばいいか確認しました


L A!!!ドキドキ1人旅 その5_f0332332_13123462.jpg
午前中はこんな感じの会場が・・・


L A!!!ドキドキ1人旅 その5_f0332332_13124185.jpg
イベントに向けて
着々と設営が進んでいます


どうしよう・・・ドキドキする・・・

Commented by azatuku28 at 2019-10-28 18:45
初めてコメントします。
こんにちは。
ロスに独り旅にいらしたのですか?
凄い勇気に感動しました!!
チャレンジ精神、見習いたいです。
でも、勇気を貰えました⭐
Commented by makotaguglee at 2019-10-28 20:29
> ツク様
こんばんは!コメントありがとうございます♡
はい!!!小さな勇気をかき集めかき集め
行ってきましたーーー!!
成田を出る時は、不安で涙が出そうでしたけど
やれば出来るじゃん!!と自信がつきましたよ
ここ数年、英語も頑張ってた甲斐がありました(^_-)-☆
by makotaguglee | 2019-10-27 13:33 | glee | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako