人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気の木はどこだ? 《オープンキャンパスへ!》

今日も暑いーーーーーーー!!
この暑さの中
各大学はオープンキャンパスで賑わってます

我が家の末っ子、次男くん
まだ高校1年生ですが
なんとか、やる気の木を育てたい
高校の先には大学があって
世界はさらにさらに広がっていくって事を
体感してほしくて
どーにかこーにか、オットが連れ出しました

実は「被服関係に行きたい」と最近、言いだした次男
既に、そちらを専門とする大学の公開授業は
7月に体験しました
何かを見つけたくて、
多くの人がもがきながら生きている中
やりたい事があるって、素晴らしい事だと思う
次男の人生ですから、最終的に決めるのは次男

でも。。でも。。。
お願い!ほんのちょっとでいいから、親の話も聞いて!
やりたい事を応援するのが親の仕事だけど
今から将来を決めてしまうって・・・・
実は怖いのよ。。親の私が・・
ごめん、応援するって言いながら、矛盾してるよね

選択肢は他にもあった方がいいのでは?
全くもって、親のエゴですが
だまされたと思って、いわゆる普通の大学も見てみてよ

そんな親のワガママから
本日は英語の好きな次男向けに
英文科の模擬授業を受けてきました


お昼はもちろん!!学食へ!!!
やる気の木はどこだ? 《オープンキャンパスへ!》_f0332332_21492761.jpg

やる気の木はどこだ? 《オープンキャンパスへ!》_f0332332_21492483.jpg


夕方からは
長男が合流し、我が家の野郎どもで
夕食を楽しんだようです

なんかずるくない????
すっごく美味しそうなんですけど!!!

送られてきた写メです

やる気の木はどこだ? 《オープンキャンパスへ!》_f0332332_21501773.jpg

やる気の木はどこだ? 《オープンキャンパスへ!》_f0332332_21500954.jpg

やる気の木はどこだ? 《オープンキャンパスへ!》_f0332332_21492096.jpg

帰ったら、どんな話を聞かせてくれるかなぁ
(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

Commented by raratokio at 2019-08-08 15:03
はじめまして❣️

お暑い中、オープンキャンパスに行ってらして、
素晴らしいです🌟
うちの高校2年の息子に、爪の垢を頂きたいくらいです💦

夏休み中は、オープンキャンパスに行けそうにないので、夏休み明けに、お尻を叩いて(笑)
どこかに行かせます😅
Commented by makotaguglee at 2019-08-08 18:58
> raratokio様
今日も暑かったですねーー
コメントありがとうございます♡
なんとか次男に、刺激を与えたくて
騙しだまし(?)オットが連れ出しました
(連れ出したのがオットで、脅したのは私・・)
今は大学も必死ですよね、親も必死ですけど"(-""-)"
by makotaguglee | 2019-08-05 22:32 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako