人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO RAINBOW PRIDE 2019

4月28日
「東京レインボープライドパレード」に参加しました

TOKYO RAINBOW PRIDE 2019_f0332332_07062404.jpg

以前から参加してみたいな、と思っていたのですが
なかなか実行に移すまでには至らず
今回、会社の人事部ダイバーシティ推進室の呼びかけがあり
参加する事が出来ました
人事部中心に、総勢30名くらい集まりました
去年は人事だけで参加したらしく
他の部署にも声掛けしたのは、今年が初めてだったそうです

パレード日和の気持ちのいい天気の中
ものすごい混雑した原宿に集合
人人人・・そのまた人・・・
ブースも色々出ていました


TOKYO RAINBOW PRIDE 2019_f0332332_07063117.jpg

暑すぎず、寒いわけでもなく
過ごしやすい季節ですが
待ち時間が尋常ではありませんでしたーーーーーーー

14時スタートのパレードでしたが
我々がスタート出来たのは、16時近く・・・
早くも人事の方が
「来年の申込は早くしなきゃ!」とか
「予算を申請しないと!」とおっしゃってました(≧▽≦)


TOKYO RAINBOW PRIDE 2019_f0332332_07064037.jpg

始まってしまうと、ものすごい盛り上がりの中
とても楽しかったですよーーーー


ルートは
並木通り → 渋谷区役所前交差点 → 公園通り → 神宮前六丁目交差点
→ 明治通り → 明治神宮前交差点 → 代々木公園原宿口 → 並木通り 
約2.5kmの道のりでした

沿道の人たちと
ハイタッチ!ハイタッチ!!ハイタッチ!!!
観光客の方達?日本に住んでる方々かしら?
外国人の方が多くてビックリでした


この日限りでしょうか?
こんな看板も・・・

TOKYO RAINBOW PRIDE 2019_f0332332_07064571.jpg

私は大好きな大好きなアメリカのドラマ「glee」で
世界には様々な人がいて
様々な価値観があって
誰もが自分が何者であるかを
もがきながら探しているという事に
今さらながら、気が付かされました

ノリで終わる事なく
心を寄せて
考えるきっかけにし
自分なりの行動をおこせるようにしたいですね

by makotaguglee | 2019-04-29 07:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako