人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンにおこもり(^^♪してリフレッシュ!!!

週末の家事は
来たる1週間をスムーズに過ごすために欠かせない仕事ですが
私にとっては、リフレッシュする大事な時間でもあります

もちろん義務感にかられて
めんどくさいなーーー"(-""-)"と思いながらキッチンに立つ事もありますが
何を作ろうかなぁ。。これっていいかも!!などなど
あれこれ考えながら、美味しいものを作っていく行程が
楽しい自分時間となってます

週末は、その日の予定によって
朝食の片づけをしながらだったり、お昼ごはんの支度をしながらだったり
ついでついでを兼ねて、キッチンにおこもりします


キッチンにおこもり(^^♪してリフレッシュ!!!_f0332332_09314374.jpg
焼肉セットは、野菜も焼肉のタレも入れて
あとは焼けばいいだけ

キッチンにおこもり(^^♪してリフレッシュ!!!_f0332332_09594507.jpg
必ずやっておくのは
小分けにして、お弁当用のセットも作って冷凍しておく事です


キッチンにおこもり(^^♪してリフレッシュ!!!_f0332332_09313605.jpg
この週は、作ってみたいなと集めておいたレシピ記事の中から
新しいメニューに挑戦です
焼いたハンバーグを、マッシュポテトでくるみました
この後は、焼き色がつくくらいに
オーブンで焼くだけです


キッチンにおこもり(^^♪してリフレッシュ!!!_f0332332_09320084.jpg
鶏ハムです
岩塩をもみこみ、オリーブオイルをかけて
炊飯器でほっておくだけの、このレシピ
楽チンで美味しくて重宝してます
放っておけばいいって事は
別の料理が同時進行しますので、まとめ家事にはもってこい!です


キッチンにおこもり(^^♪してリフレッシュ!!!_f0332332_09313963.jpg
こちらも、放っておく類のメニュー
ゆで卵を麺つゆに漬けておくだけの、味玉


キッチンにおこもり(^^♪してリフレッシュ!!!_f0332332_09314849.jpg
糖質オフメニュー
朝食の定番のピザトーストを
食パンではなく、油揚げで作りました
油揚げは5枚入りなので、5枚の糖質オフピザトーストの完成です


キッチンにおこもり(^^♪してリフレッシュ!!!_f0332332_09313442.jpg
大好きなジャーサラダはお弁当用
中身の具は重複したりしてますが
ドレッシングは3種使ってますので、味は別々です


キッチンにおこもり(^^♪してリフレッシュ!!!_f0332332_09313137.jpg
そんなこんなで、
冷蔵庫に美味しいものが積まれていくと
とっても元気になっちゃいます(≧▽≦)(≧▽≦)

by makotaguglee | 2019-01-19 10:16 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako