人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボヘミアンラプソディー

遅まきながら、やっと観てきました
「ボヘミアンラプソディー」

ボヘミアンラプソディー_f0332332_10293483.jpg

リピーターが多いと聞くこの映画
一緒に観に行ったオットも3回目?かな
評判通り、素晴しかったです!!!
上演中、ずっと足はリズムを取っていた気がします

もともとミュージカル映画が大好きですし
歌やパフォーマンス満載の映画が大好き!!
ほぼ一緒に歌ってましたねーーー
(もちろん、声は出してないですよ、
でも口は完全に動いてましたね)
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


ボヘミアンラプソディー_f0332332_21175129.jpg

オットはThe Beatlesを始め、Queenも好きですし
洋楽には明るいのですが
私は中学生の時にThe MonkeesやThe Nolansを聴いたくらい

その頃に比べたら、格段に聴くようになりましたが
大好きなアメリカのドラマ「glee」でカバーした曲が中心です
もちろん本家の方ではなく
glee バージョンを流してる事がほとんどで
オットから「誰の曲?」と聞かれても
「知らなーーーーい、gleeで聴いたーー」と答え
「オリジナルを聴こうと思わないのか???」と
よく言われます
そう言えば、gleeの中で、Queenの曲はずいぶん出てきたので
贔屓度は高いですねーーーー(^^♪


ボヘミアンラプソディー_f0332332_21174822.jpg

楽曲の素晴らしさは言わずもがなですが
Freddie Mercuryの才能と苦悩と葛藤とが
さらりと、そして時に重く描かれていて
なんだか考えさせられる事も多々でした


ボヘミアンラプソディー_f0332332_21472694.jpg

今まで見てきたQueenは派手で
どっひゃぁ~~という印象でしたが
この映画で描かれる彼がまとっていたのは
孤独?空虚感?
はらってもはらっても
淋しさのかけらが舞っていたように見えました


ボヘミアンラプソディー_f0332332_10293873.jpg

確かに!!!もう1回
観たいです!!!

Commented by wenniao at 2018-12-20 22:03
おひさしぶりです。
いつもお弁当めちゃ美味しそう・・・と眺めておりました。

「ボヘミアン~」私も観ました!
音楽関係の仲間はほぼ全員みている感じ。実際年齢もドンピシャ世代なので(^_^;)
4人の性格がほぼ当時ワタシが思い描いていた雰囲気にぴったりだったので嬉しくなってしまいました。
あの頃は私も子供で本当に音楽だけいいなぁ~と聞いていて、裏事情などみじんも気にしていなかったから、映画で知ってじーんときてしまいました。
Commented by makotaguglee at 2018-12-21 21:32
> wenniao様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
ホントに素晴らしい映画でしたね!!
私は残念ながら、長いこと洋楽を聴いていなかったので
彼らの活動していた様子には疎いんですよ
覚えているのは、フレディーマーキュリーがHIV感染を告白したと思ったら
亡くなってしまい、「えーーーーー???」と驚いた事です
あの素晴らしい楽曲の裏に、こんな悲しさと葛藤と苦しみがあったと思うと
感慨深いですね

by makotaguglee | 2018-12-20 21:20 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako