人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気負わず頑張る!! ♬今日の美活♬

気がつくと、あれれ?空が高い!!
今年の酷暑はホントに大変でしたけど
いざ秋がやって来るとなると、ちょっとだけ名残惜しいかな・・

忙しさに追われる毎日は大変だけど
それはそれで、嫌じゃない
でも流されてしまうだけでは、せっかくの1日がもったいないですよね

素敵なお弁当を披露して下さってる、YUKAさん主催の「美活」に
初めて参加しています
「いい1日だったね!」という毎日を重ねていけたらいいなぁ(^^♪



秋となると、読書の秋でしょうか
相変わらず歩みはカタツムリのようなのですが
大好きなChris Colferさんの著書
「THE LAND of STORIES」2巻に挑戦中です

気負わず頑張る!! ♬今日の美活♬_f0332332_04492938.jpg

フランス語やロシア語、数か国語までにも訳されてるのに
なんで日本語がないのーーーーーーーーー
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
とにかく読むっきゃない!と、数年前に挑戦を決め
どーにかこーにか、1巻を読み終えました
わかろうがわかるまいが、読み進むだけ!
いちいち辞書を引いていたら日が暮れちゃうから
とにかく読む!!そんな日々でした

念願かなって、今年の7月に待望の日本語訳が出版されました
3ヶ月おきに、最終巻の6巻まで出版されるんですって!!!
やっぱり細部まで理解できるに日本語!バンザイ!!

2巻が発売されるのが10月
なんとか、それまでには原書を読み終えて
晴れて答え合わせをするっぞーーーーー(≧▽≦)

Commented by yukadiary at 2018-09-15 22:50
こんばんは^^

おおおお!
原作を読んでいるのですか!すごい。
語学力が磨かれますね!
素敵すぎます♬

答え合わせ、楽しみですね。
素敵な待ち時間^^

Commented by makotaguglee at 2018-09-16 08:03
> YUKAさま
おはようございます!!!コメントありがとうございます♡
はい!!無謀ながら頑張っております
ハリーポッターの原作・最終巻でさえ、半分までしか読んでないのに
好きな人が書いた本となると♥♡やれるもんですね
カタツムリの歩みでも、ゴールはありますね!!!
by makotaguglee | 2018-09-15 06:17 | わたし時間 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako