人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンで元気になろう!!

いつも通り、週末はまとめて家事や下ごしらえをします
子供達が3人共、自宅にいた時は
週末家事をしなければ、平日はもう負けたも同然
平和な毎日のため欠かせない仕事でした

長男に続き娘も家を出ているので、今、平日の我が家は次男と私の2人
以前に比べて格段に楽チン家事になりましたが
やっぱり準備しておくと違うし
キッチンで何かを作るのが大好きなので、「週末家事」は欠かせません

春の異動以来、バタバタしていて
元気キッチンになっていなかった気がします
ここらで本調子に戻したいなぁーーー
!(^^)!!(^^)!


キッチンで元気になろう!!_f0332332_14295829.jpg

土曜日の午前中
次男は練習試合で不在
次男が帰宅する迄に
下ごしらえです
夏バテ防止に
パイナップル+りんご酢で
サワードリンクを
仕込みました





本日のお昼ごはんは
天ぷらそばの予定
天ぷらを揚げるついでに
素材は残さず
加工してしまいましょう

ピーマンの残りは
朝のピザトースト用に
カボチャの残りは
レンジでチンして
サラダ用に







キッチンで元気になろう!!_f0332332_18002011.jpg


素揚げした
カボチャ・パプリカ
しめじ・ピーマン
ニンニクは
揚げ浸しにしました

次は天ぷらを揚げます

あまった野菜は
焼肉セットに入れちゃいます







キッチンで元気になろう!!_f0332332_21153551.jpg

素揚げ⇒天ぷらときて
最後に
お弁当用の
ちくわの磯揚げを
作りました














キッチンで元気になろう!!_f0332332_21153056.jpg


お昼ごはんのあとは
フルーツゼリーを
仕込みました
いつもの
ミカン缶ともも缶で
作るおやつです

















キッチンで元気になろう!!_f0332332_21484914.jpg

まとめ買いの時
薄切り肉、鶏モモ肉
豚肩ロースを購入しました

それぞれ
・お弁当用焼肉
・週後半用の
鶏唐揚げの仕込み
・煮豚になりました








水曜日に生協の食材が届きます
特にお魚が苦手な私は
もっぱら生協に頼り切っております
今週はうなぎが届くはず!!楽しみ~♬♪

週末家事は、こんな感じで終了です(≧▽≦)

by makotaguglee | 2018-07-03 19:18 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako