人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY!!! テンコ盛り旅行記 その6(最終回)

さて、これでNYは最終回です
日本を5/2に出発して、アメリカでもさんざん5/2を楽しんだのに
帰りはろくろく5/6を過ごさないまま、もう5/7です
仕方ない・・地球は大きいね

NY!!! テンコ盛り旅行記 その6(最終回)_f0332332_18070180.jpg

少々怖かった地下鉄も思いのほか便利でした
「歌手ですか???」と叫びたくなるような
素晴しい美声と声量の歌声を、車内で響かせているパフォーマーが乗っていたり
車両を占領するくらいの大荷物と一緒に
ホームレスの人が乗っていたり
色んな意味でビビる事も多々でした


NY!!! テンコ盛り旅行記 その6(最終回)_f0332332_18070455.jpg

7日間乗り降り自由の乗車券、しっかり元を取りました
途中、ポケットの中でチケットが曲がってしまったのか
磁気トラブルで、次男が改札を通れない事件が!!!
駅のスタッフに再発行をしてもらって事なきを得たのですが
今度は慌てて戻って来たオットが
改札を通れなくなる事件まで勃発しました

この乗車券は、改札を出て(確か15分以内に)再入場すると
駅から出られなくなってしまうのです
この場合も、駅のスタッフに事情を話して
ドアを開けてもらいます
やれやれです・・・


NY!!! テンコ盛り旅行記 その6(最終回)_f0332332_18064969.jpg
行きは空港からバスでNYへ入りましたが
帰りは電車でニューアーク空港へ

なかなか券売機が見つからず
やっと見つけたら、なぜか?操作が出来ず
何人ものスタッフに聞きまくりました
最後の最後までハラハラ。ドキドキの連続。。。
これまた、よき経験ですね


NY!!! テンコ盛り旅行記 その6(最終回)_f0332332_18064642.jpg
空港でやっと食事です!
NY!!! テンコ盛り旅行記 その6(最終回)_f0332332_18064332.jpg
次男はピザ、オットはホットケーキ、私はラップサンドを頂きました

美味しかったのですが、空港では会計はすべて機械でピッなんですね
この旅行中、頑張って英語を話してきましたが
もうお疲れ度ピーク!(もう英語しゃべりたくない。。)
でも機械相手だと、話が通じなーーーーーーーーーーーい!!
結局、空港のスタッフを捕まえて、操作方法を聞くハメになった私です。。。


映画も見まくってました
旅行前に「公開前の映画は何があるかなぁ」と調べていたオット
でも寝てる姿の方が多かった気がするのは、私だけ???
NY!!! テンコ盛り旅行記 その6(最終回)_f0332332_06051673.jpg


私は原作至上主義なので、
どうしても映画化したものを素直に受け入れられない性分なんです
でも「ナミヤ雑貨店の奇蹟」はよく出来ていたと思います
(次男にはしっかり、原作も読んでみて!!と付け加えましたけどね)

NY!!! テンコ盛り旅行記 その6(最終回)_f0332332_06051970.jpg

機内食も、次はいつ楽しめるかなぁ・・・
NY!!! テンコ盛り旅行記 その6(最終回)_f0332332_06050184.jpg


NY!!! テンコ盛り旅行記 その6(最終回)_f0332332_06051051.jpg



さて、「次男のやる気探しの旅」も無事に終わり帰宅しました

いったい何が見つかったのか何を感じたのか
何をつかめたのか・・・
まだまだ模索中の日々ですが、
きっといつか、次男の中で芽吹き、大きな実をつけてくれる事を祈って
長々とお付き合い頂いた旅行記は、これにて終了です
(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)

NY!!! テンコ盛り旅行記 その6(最終回)_f0332332_22231571.jpg
また行くぞぉーーーーーーーーー
待ってろよーーーNY!!!!!

Commented by surgeon24hrs at 2018-06-25 06:43 x
こんにちは。

楽しかったNYもこれでおしまいですね。楽しく拝見させていただきました。
私もNYは好きです。NYへの出張の機会はなるべく逃さないようにしています。あはは。
地下鉄は、昔と比べると、随分と良い感じになりました。いまでは夜でも安心して1人で乗れますからね。なんか、隔世の感があります。
Commented by makotaguglee at 2018-06-27 20:27
> surgeon24hrs様
こんばんは!!!コメントありがとうございます♡
「NYへの出張」!!!いいですねぇーーーーーー裏山です
私の英語力だと、この程度の旅行日程が限界(>_<)(>_<)(>_<)
今回はメチャメチャ喋りましたが、その分、疲労度がハンパないです
でもホントに楽しかったですし、絵になる所が多いですね
帰国してから見ると、おおーーーNYだったのかって改めて見直す写真が多い事に
とても驚きました
実はChris Colferさんの本の出版(10/16)にあわせて
無謀1人旅を予約してきちゃいました!!!
今度はオットも次男もいない。。。この恐怖に打ち勝って憧れの人に
会えるでしょうか???
イベント自体がまだ定かでないので、実現するかは不明ですが・・・
秋にNYで困ってないている子羊・・いやウソつきました、すみません
大羊がいたら、それは私です。その時はぜひ助けて下さい!!!(≧▽≦)
by makotaguglee | 2018-06-23 23:15 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako