人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ 弁当女子 登場か???

我が家は、男・女・男の子供構成です

どこでどうインプットされるのか、影響をうけるのか
面白いなぁ・・同じだなぁ・・なんで、そこ!似るのさ!!って事が
たくさんあって、DNAっていったい?と思う事が多々です

我が家の場合、オシャレなのは断然(オットを除く)男性陣
身なりにあまり構わないのは女性陣
マメなのはママチーム(別名・早起きチーム)のママ・長男・次男
ズボラなのはパパチーム(別名・寝坊助チーム)のオットと娘

そして、まだ料理をしない次男を除いて
お弁当チームに加入しているのは、ママと長男だけでした
長男はキッチンに「クックパッド」用のパソコンを置いて
時間がある時にまとめて作り置きをして
弁当男子をしているのです

そこに、なんと娘が参戦か???

いよいよ 弁当女子 登場か???_f0332332_23134933.jpg
「弁当女子になる!」と娘が宣言して、それ用にちいさなフライパンを買わされたのは
もうだいぶ前になりますが
なんと、やっとデビューしたらしく画像が送られてきましたよーー

大学のすぐ目の前に住んでいる娘は
学食がメインなのですが、
とうとう可愛いお弁当箱をgetしてお弁当女子を
スタートしたんですって!!!

さて、ママお弁当チーム加入証を交付すべきでしょうか(≧▽≦)(≧▽≦)

Commented by kobacken at 2018-06-18 13:22
おお〜、ついに娘さん参戦か!?
良いですね〜、弁当女子。
おばさんじゃない、若い子のお弁当、気になるなぁ。
Commented by kobacken at 2018-06-18 13:24
あ、おばさんって、MAKOさんじゃなくて、自分のことね。
脇汗かいた〜。
Commented by makotaguglee at 2018-06-18 22:44
> H子さま
こんばんは!!!コメントありがとうございます♡
まずは形から入る我が娘( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
可愛いお弁当箱をgetしたようです
確か・・おはし?はし箱?も可愛いって力説していた気がします
Commented by makotaguglee at 2018-06-18 22:45
> H子さま
ふふふ(≧◇≦)大丈夫ですよ
ふつーーーーに読んでました、深読みせず(*'ω'*)(*'ω'*)
どうぞ、汗ふいておくんなまし(≧▽≦)(≧▽≦)
by makotaguglee | 2018-06-16 23:46 | お弁当 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako