人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちに待った 日本語訳 いよいよ出版へ!!!

それは、いきなり目に飛び込んで来たんです!!!

いつも通り、何気にTwitterを見ていたら・・・
「えーーーーーーーーーーーー??????」日本語訳出版?????

待ちに待った 日本語訳 いよいよ出版へ!!!_f0332332_22520115.jpg

大好きなアメリカのドラマ「glee」に出演していたChris Colferさんの著書
「THE LAND of STORIES」が
とうとう日本語訳で出版されるというのです

原書は英語ですが、フランス語やロシア語、その他の言語でも翻訳されているのに
なぜ日本語にならないのーーーーーーーーーーーーと
ずいぶんと長い事、ヤキモキしておりました
正直言って、日本語訳はないだろうなぁと思っていましたし
大好きなChrisの書いたものは、頑張って読むのだ!!!と
どーにかこーにか、1巻は読み終わり、現在2巻と格闘中のワタクシ((+_+))((+_+))

待ちに待った 日本語訳 いよいよ出版へ!!!_f0332332_22515829.jpg
全6巻を読み終わるのはいつなのーーー状態でした

それが7月に第1巻が発売され、
その後は3ヶ月に1冊のペースで出版されるというのです(≧▽≦)(≧▽≦)

果たして私が読んで理解した内容で合ってたのかな?
わかった所もありましたが、それと同じくらい???の箇所もたくさんありました
とにかく、やっとやっと答え合わせが出来るんだ!!!
嬉しくてたまりません

待ちに待った 日本語訳 いよいよ出版へ!!!_f0332332_22514556.jpg
平凡社さんからの出版ですが
こんな試し読みのページも!!!(会員登録・要)

物語のプロローグ部分ですが、今の所は私・訳はあってたみたい( ;∀;)( ;∀;)

早く全巻を日本語で読みたいけど、原書でも読んでおきたいのです
それには時間が・・・・切実な問題です(ノД`)・゜・。

Commented by surgeon24hrs at 2018-06-16 05:20 x
こんにちは。

これは不勉強で知りませんでした。
Glee に出ていた人が書いているのですか!多才なのですね。
Commented by makotaguglee at 2018-06-16 16:55
> surgeon24hrsさま
こんにちは!!コメントありがとうございます♡
そうなんです!!ベストセラーになりました、全6巻とも!!
映画化も決まっているらしいのですが、果たしていつ見られるのでしょう?
gleeでもseason5のep19は、彼の脚本でしたし
書く事が好きなようですね
俳優として活躍する姿も見たかったのですが、
作家として、作り手としての方が、彼の本意のようです

Commented by surgeon24hrs at 2018-06-18 07:16 x
調べて見たら、彼、カートじゃありませんか!
彼がGleeでも本を書いていたなんて、知りませんでした。びっくりです!
Commented by makotaguglee at 2018-06-18 22:41
> surgeon24hrsさま
こんばんは!!!コメントありがとうございます♡
そうなんです!Kurtです!!彼の本なんです!!!
昨年の6巻で完結したのですが
(まだ2巻の途中なので、ネタバレしたくても出来ません!!!)
今年の10月にガイド本が出版されるらしいのです
ますます、読み急がないといけないのですが・・・
なかなか、思うようには進みません(ノД`)・゜・。
by makotaguglee | 2018-06-12 23:34 | glee | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako