人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY!!! テンコ盛り旅行記 その5

NY滞在4日目です
さぁ!今日も足が動かなくなるまでNYを満喫するよーーーーー(≧▽≦)

お土産探しも楽しいけれど、地元のスーパーもなかなか興味深いです
日本でおなじみのお菓子も
「おおーーー全部、英語表記だね!」と次男
部活のお友達には、スーパーでお菓子をたくさん選んでいました
せっかくですから、そのスーパーで朝食用のシリアルもgetです

NY!!! テンコ盛り旅行記 その5_f0332332_08434875.jpg
ひぇ~カラフル・・と言うか毒々しいと言うか!!!
一応、フルーツテンコ盛りの味のはず・・まぁ、そうだったかな(;・∀・)
牛乳も少し違う?こんな小さな事でも、異文化を痛感です
残念ながら次男の口には合わなかったみたい・・・"(-""-)"



さぁ、最終日を楽しみましょう、まずはココ!!!
「メトロポリタンミュージアム」
NY!!! テンコ盛り旅行記 その5_f0332332_09024847.jpg

「え?????????」
ドラマ「gossip girl」の主人公になりきるつもり満々で臨んだ私を待っていたのは
なぜか。。。テント・・・
すっかり忘れておりましたーーー
後から芸能ニュースを読んで思い出しましたが
毎年開催されている「METガラ」の準備中だったんですね
NY!!! テンコ盛り旅行記 その5_f0332332_08434424.jpg
何日か後には、ここにレッドカーペットが敷かれ
マドンナ、リアーナ、ケイティ・ペリー、ジョージ・クルーニー夫妻
サラ・ジェシカ・パーカー、エマ・ストーンetc etc
名だたるセレブ達が現れる事となるのですが・・・・・あ~見たかったなぁ


NY!!! テンコ盛り旅行記 その5_f0332332_08553809.jpg

へへへ(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)
それでも
1人「gossip girl」ごっご
しちゃいました♡

ここでヨーグルトを
食べてないのは残念ですが・・











セントラルパークは本当に広くて
ゆったりと静かな時間が流れているようです
そして、こんなに多くの人が?と驚くほど
ジョギングで汗をながしているニューヨーカー達を目にしました
NY!!! テンコ盛り旅行記 その5_f0332332_08553362.jpg



このセントラルパークで見たかった所は
もちろん!!大好きなドラマ「glee」のロケ地です
NY!!! テンコ盛り旅行記 その5_f0332332_21153233.jpg


NY!!! テンコ盛り旅行記 その5_f0332332_21152492.jpg

NY!!! テンコ盛り旅行記 その5_f0332332_21161639.jpg
セントラルパーク内は
「glee」はもちろん「gossip girl」「ホワイトカラー」など
「あ!!!ここって??」という場所がたくさんです
DVDプレーヤーを過去3度も疲労故障⇨死亡させた
鬼リピなワタクシ、しっかりドラマに入りこみました


NY!!! テンコ盛り旅行記 その5_f0332332_21160898.jpg
さて次なるステージは「自然史博物館」です
とにかく大きい!広い!!歩き疲れ、見るのに疲れ
十分すぎる程、楽しみました
もちろん、恐竜大好き!!の次男&私は大コーフンでしたよ

NY!!! テンコ盛り旅行記 その5_f0332332_21160066.jpg


展示室から
長い首がにゅぅっと
出ています
素敵すぎる
展示方法です!!

























NY!!! テンコ盛り旅行記 その5_f0332332_21155231.jpg

この自然史博物館は
映画
「ナイトミュージアム」の
モデルとなっています

この子、
出演したのかしら・・・












ランチはセントラルパークで頂く事にしましょう
そのために!!日本から持参したピクニックシートは「生茶」!!!!
セントラルパークで「生茶」 It's so cool!! Isn't it ?
NY!!! テンコ盛り旅行記 その5_f0332332_22112371.jpg
公園内にも、通りのあちこちにも
屋台の車がたくさん出ています
そこで、getしたランチは
ハンバーガーにポテトやホットドッグ、そしてホットプレッツェル
美味しかったですよーーー


お腹も一杯になったし、またまた元気に歩き始めた我々
途中、地図を広げて道を確かめていると
「どこに行きたいの?」と犬を連れてお散歩中の女性が声をかけて下さいました
道を教えて下さった上に
「高級店だけじゃなくてカジュアルなお店があるから、ランチするにもいいわよ」と
アドバイスも頂けました
ありがたいです(*^^*)(*^^*)


NY!!! テンコ盛り旅行記 その5_f0332332_22252230.jpg
NY!!! テンコ盛り旅行記 その5_f0332332_22253869.jpg


リンカーンセンターや
カーネギーホールも
見る事ができました















そして!そして!!
ティファニーとお隣りにはトランプタワー!!!
さすがにトランプタワーは警官の方が多かったです
NY!!! テンコ盛り旅行記 その5_f0332332_22252940.jpg



おおーーー万歩計、すでに18000歩です
今日のラスト、最大のイベントかな?
ブロードウェイでのミュージカルを観る事が出来ました
NY!!! テンコ盛り旅行記 その5_f0332332_21153903.jpg

当初は「ライオンキング」の予定でしたが
お値段の都合上、「アラジン」に変更です( ゚Д゚)

素晴しかったーーーーーーー
席の後ろに椅子が並べられていましたから、満席を越えていたようです
細かいセリフは残念ながらわからなかったのですが
あらすじは知っているので、十分楽しむ事ができました
さすがブロードウェイでロングランされるだけありますね
文句なしにスタンディングオベーションでした

コーフン冷めやらぬまま、ホテルへもどり
あれやこれや、オットや次男と感想を語りあい、眠れません!!
「プログラム買ってくる!」とステージが始まる前に売店に行ったオットは
なんと(;・∀・)(;・∀・)アラジンセット(?)をちゃっかり購入済
マジックカーペットに見立てられた小さな毛布、カップ、ブラシ(?)が入ってました

そして最後の最後に、さらなるサプライズが起こりました
なんと私のtweetに、アラジンを演じたTelly Leungさんが
「イイネ」をして下さいました♡♡♡

NY!!! テンコ盛り旅行記 その5_f0332332_07084338.jpg

感慨深い、NY最終日でした

Commented by surgeon24hrs at 2018-06-01 05:51 x
こんにちは。

ニューヨーク、満喫していらっしゃる様ですね。この時期のニューヨークはちょうど良い気温で心地良いでしょうね。

それにしてもものすごごく活動的にあっちこっち回っていらっしゃいますね!

Twitter、よかったですね!
Commented by kobacken at 2018-06-01 12:57
MAKOさん、ほんとテンコ盛り!!笑
これでもかとNYエンジョイしてますね。
拝見してて、私も楽しくなっちゃう。
しかもひとりgossip girl・・・笑
かわいいね。
Commented by makotaguglee at 2018-06-01 17:30
> H子さま
こんにちは!!コメントありがとうございます♡
お恥ずかしいくらいの歩きっぷり!!!
我が家の旅行はいつもこうなんですよ(≧▽≦)
おかげ様で、これもか!というくらい楽しみました
Commented by makotaguglee at 2018-06-01 17:33
> surgeon24hrs様
こんにちは!!コメントありがとうございます♡
ホントにとても過ごしやすい気候でした
次男が何かを感じてくれれば・・と思いながら
おいおい!!私がメチャメチャ楽しんでいるじゃん
そんな反省もちょっとだけ・・・
また行きたいです!!!

by makotaguglee | 2018-05-31 19:28 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako