人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY!!! テンコ盛り旅行記 その4

さて、3日目の予定は・・・
ニューヨーク歩き倒しです!!まずは朝食から!!!

ガイドブックによると「ニューヨークの朝はベーグルから」との事
偶然にも、このお店はホテルから徒歩2分ほどです
「Ess-a-Bagel」へ!!!
すごい人です(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)
たくさんのベーグルとたくさんの具材、
お客さんも多ければ、迎えるお店のスタッフの人数も相当です


NY!!! テンコ盛り旅行記 その4_f0332332_23384992.jpg

NY!!! テンコ盛り旅行記 その4_f0332332_23384697.jpg
長---------い列に並びながら
ドキドキ・・ドキドキ・・・
なんてオーダーすればいいのかな?通じるのかなぁ・・( ゚Д゚)

ちょっと心配だったので、前に並んでいたイケメンに⇦ココ!!重要ポイント!!
勇気を出して注文の仕方を聞いてみました!!
なんとかなるじゃん!!
ベーグルは大きくて、もっちもち♡美味しかったです



さぁ、次なるは!「これぞニューヨーク!」を満喫せん、とばかり
地下鉄に乗って、フェリーに乗って、「自由の女神像」とご対面です
NY!!! テンコ盛り旅行記 その4_f0332332_23382284.jpg

上陸はせず、フェリーの行き帰りで、十分楽しみました
大都会のビルの波と女神、雄大な眺めに言葉もなく
ここにきてやっと、アメリカだーーーと
心に迫るものがあった気がします


NY!!! テンコ盛り旅行記 その4_f0332332_23384177.jpg


NY!!! テンコ盛り旅行記 その4_f0332332_23380579.jpg






























フェリーを降りた後はブルックリン・ブリッジへ行きました
ドラマ「gossip girl」でさんざん見て、
「絶対に行きたい所リスト」にあげていた場所です
長さは1091mだそうです!!!!
NYを歩き倒すプランにはピッタリですね

NY!!! テンコ盛り旅行記 その4_f0332332_23380970.jpg



NY!!! テンコ盛り旅行記 その4_f0332332_10112266.jpg

さて、ブルックリンブリッジを後に
次男のたっての希望で、スニーカーを探しに歩きまくりです
次男が事前に調べていた「STAUDIUM GOODS」はSOHO地区にあり、まるで美術館です
NY!!! テンコ盛り旅行記 その4_f0332332_14271538.jpg









NY!!! テンコ盛り旅行記 その4_f0332332_14274592.jpg





NY!!! テンコ盛り旅行記 その4_f0332332_14281426.jpg


次男は心ゆくまで眺め、私は値段を聞いて気絶寸前( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)でした


NY!!! テンコ盛り旅行記 その4_f0332332_23390642.jpg

実際のお買い物は・・・
「Foot Looker」でスニーカーを購入しました
最初に訪れた店舗にはサイズがなく
スタッフの方が
近くのユニオンスクエアー店に
在庫がある事を確認して下さいました
商品の写真を撮って「これがほしい」って
お店で見せて言えば大丈夫と教えられ
無事にgetです!!!

そして「H&M」でスキニーパンツを購入です

異国の地で、試着室に入ったのは
次男さまが初です☆☆☆





既に万歩計は10000歩を越えています(≧▽≦)(≧▽≦)
見るべき所がありすぎて、足が止まらない?!

NY!!! テンコ盛り旅行記 その4_f0332332_23390151.jpg

NY!!! テンコ盛り旅行記 その4_f0332332_23391190.jpg















「Union Square」を通り過ぎて、ここも絶対に行きたい!と私が思っていた所は


NY!!! テンコ盛り旅行記 その4_f0332332_23382989.jpg
「Washington Square」です
ドラマ「glee」でキャスト達のパフォーマンスが繰り広げられた場所
大好きなエピソードです
英語を勉強し続ける、私のパワーの原動力でもあるんです
そう言えば「ホワイトカラー」にも、ちょくちょく登場してた気がします

ここから登場したなぁ、意外と狭いの?
このベンチが映ってたよね!!
最後は車に乗って、向こうに走って行ったっけ?
などなど、次々とドラマのシーンが脳裏をよぎりました
キャスト達と同じ場所に立ってるなんて・・・・・


NY!!! テンコ盛り旅行記 その4_f0332332_15490962.jpg
すぐ近くにはNYUがありました
もう少し時間が早かったら、校内を見たかったなぁ


ホテルへ戻って一休み
この日のディナーは、オットがせっかくだからぜひ行きたい!!!と
予約を入れておいた「ステーキハウス」です
量は多めらしいので、2人分のステーキをシェアしました

NY!!! テンコ盛り旅行記 その4_f0332332_15483994.jpg

正装とまではいきませんが
これも次男の経験のため、きちんと装いましょう

オットはスーツ、私はワンピース
次男はgetしたばかりのパンツに、シャツをあわせて繰り出しました
これまた、ホテルから徒歩5分くらいかな?

美味しかったです!
もう食べられないし、もうこれ以上は歩けません(;・∀・)(;・∀・)

by makotaguglee | 2018-05-26 16:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako