人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の家事

旅行を2日後に控え、まだ全然準備が出来ていません
異動後の慌ただしい毎日に追われ、
旅行のドキドキもワクワクも感じる事なく
あっと言う間に、こんなに日が立ってしまいました

この三連休は、掃除!冬物洗濯&片付け!!休み明けの準備!!!
そして肝心の旅行の準備をしないと、ヤバいです(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

帰国するのが7日の月曜日、翌日から仕事なので
この連休中に、8日以降の食事の支度をしておかないと、大変な事に・・・(>_<)(>_<)
幸い、いい天気で洗濯物が乾く、乾く、乾く!!
シーツを洗いながら、セーター類を洗いながらの、週末の家事でした


週末の家事_f0332332_07103068.jpg




週末の家事_f0332332_07102287.jpg

献立を決めて、
下ごしらえしたものは
冷蔵庫の覚書用のボードに
貼っておきます
今、冷凍庫に入ってる
生協の食材と、
これから届く食材を
プラスすれば
なんとかいけるかな?
(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)









週末の家事_f0332332_07095366.jpg

常備菜はいつも通り

ちくわの磯揚げ
レン★チン・カボチャ
ひじき煮
スタッフドバケット
ホットケーキ

お弁当に使った後の
残りは
冷凍してしまいます




















週末の家事_f0332332_07100395.jpg

天ぷらを
多めに揚げて
取分けした
天ぷらセット

肉団子









ハンバーグ

焼肉セット













週末の家事_f0332332_07101412.jpg

この三連休は天気もよくて
庭には手間いらずの花が頑張ってくれてます

さて、あとはスーツケースに
荷物を詰め込むだけです!!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

by makotaguglee | 2018-04-30 07:36 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako