人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ!!NYへ!!! その1

突然ですが、NYへ行ってきます!!!

NYは夢の1つでした
大好きな大好きなアメリカのドラマ「glee」で出てきた場所を訪ねたい!
「gossip girl」のロケ地、「ホワイトカラー」のロケ地に行ってみたい!!!
あれこれと、思いを巡らせていました
でも、お金は?休みは取れる??仕事に支障のない時期って・・???
1人で全部やれる?英語で全部を対処できる???
ついつい現実に目を向けると
うわ・・・・・不安(>_<)(>_<)(>_<)

でも今回はひょんな事から、強行突破です!!!
いよいよ中学3年生になった次男
我が家の最後の受験戦争が始まったわけなのですが
イマイチ、目標が定まらないのです
ただ「英語が話せるようになりたい」という思いは強く
英語も大好きな教科なんですね

それなら、飛んでいってしまえ!!と
英語の大冒険に行く事になりました

いざ!!NYへ!!! その1_f0332332_05170703.jpg

そうなると、大きな決断が苦手な私と違って
オットは瞬時に行動してしまいます
あれよあれよという間に、決めてきちゃいました

ひぇ~~~もう決心するしかないじゃん!
考えれば考える程、不安・・
貧乏旅行ですから、ホテル&エアだけ確保
でも乗り継ぎ&乗り継ぎじゃ怖いから
直行便をセレクトし
その他は自力で対処するって事で頑張ろう

あとは。。。何とかなるかな?
そのためにずっとずっと、英語の勉強を続けてるんだし
なんとかしよう!!!


いざ!!NYへ!!! その1_f0332332_00121645.jpg

幸い、私のパスポートはまだ切れてないので
冒険を決めてすぐ
オットと次男は写真を撮り、
2人分のパスポートの申請をして無事にgetしてきました


次男のやる気スイッチ探しの旅・・・
何かが、彼の中に響いてくれるといいのですが。。。

いざ!!NYへ!!! その1_f0332332_05171175.jpg

Commented by 19675y at 2018-04-21 06:02
きっと息子さんにとって素敵な旅行になりますよ‼️
英語いいじゃないですか、
国際教養大学ウエルカムです。
楽しい留学生活送ってますよ‼️
Commented by makotaguglee at 2018-04-21 06:27
> マリリン様
おはようございます!!!コメントありがとうございます♡
楽しんできまーーーーーーす!!!
Commented by marucox0326 at 2018-04-21 23:38
こんばんわ。

いよいよですね。
でもまるで何だかアフリカの奥地にでも行く勢いじゃあないですか。
ここは、Take it easyで。

ご主人と中3の坊ちゃんと3人でいらっしゃるのかな?
受験生と雖も今ならまだ余裕がありますものね。
英語が通じなかったらどうしようっていうのは
英語の堪能な方だからこそ抱える不安かもしれません。
でもどうか気負い過ぎず、食事や観光、現地の空気を一杯感じて
楽しんできてくださいネ。

また旅のリポートも楽しみにしていますよ~。
Have fun!
Commented by makotaguglee at 2018-04-22 00:52
> marucoxさま
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
人事異動で落ち着かず、全く冒険の準備が出来ず、焦ってます!!
もともと旅行は「ここ行きたい!見たい!!」の気持ちと
行きの飛行機の中でガイドブックを見て、あれこれチャチャッと決めるタイプ
でも今回は、次男のやる気スイッチ探しの旅なので
あれこれ、想定出来る限りの準備をしたいと思っていたのですが・・・
次男が、何かを感じてくれるといいなぁと、思ってます!!
Thanks for your advice !!!
by makotaguglee | 2018-04-21 05:24 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako