人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ、スタートを切ろう!!!

私は4月生まれです
暖かくなり花が咲き始め、新しい事があふれ始める季節
そんなスタートを迎える4月に誕生日が来るなんて
素敵☆☆彡って思ってました
(年を取る( ;∀;)という意識がなかった頃は・・・)

さぁ、スタートを切ろう!!!_f0332332_20310649.jpg

しかしですね・・・
実は私、新しい環境に慣れるのに、ものすごーーーーーく時間がかかる人なんです
そして難点はココ!!!⇧誰も、それをわかってくれない!!!のです・・
「またまた、そんな事いっちゃって(≧▽≦)(≧▽≦)」
「うそうそ!!!人見知りなんて、した事ないでしょーーーー」

いえいえ、メチャメチャ、緊張しますし、バリバリ人見知りです!!!
でも場が、シーーーーーーーーーーーーーーン(>_<)となるのが嫌で
ついつい、ウケる話をしちゃったり、笑いを取っちゃうのですが
新天地では、すっごくストレス感じてますよ

学生の頃はそれでもよかったんです
また4月の症状か。。。と自分で把握して、1つ1つカラを取り去っていけば
だんだん新しいクラスに馴染み始め
ようやく本当の意味で自分が出せるようになります

さぁ、スタートを切ろう!!!_f0332332_20310382.jpg

でも仕事は別!!!
赴任したその日から、全力で取り組まないとこなせない
誰が誰で、何がどこにあるのかわからないのに
走ってないと追いつかない

新人の頃は、慣れるのに時間がかかりましたが
ストレスの度合いはそれほどでもありませんでした
でも、今はあっという間に順応して、仕事に取り掛かれるようになった反面
内側にこもるストレスの量がものすごい事になってるって感じます
外に出ないで、内側でマグマのようにフツフツしてるストレスって
良くないですよね、きっと

そんな状況を、
あと数か月もすれば、あんなにドキドキしてたのにって
懐かしく思えるようになるのは、わかってます
わかるようになっただけ、マシかな?

さて、幸か不幸か
異動により、本当に心機一転、再スタートの春が来ます
頑張れ!!!私!!!!!

さぁ、スタートを切ろう!!!_f0332332_20310031.jpg

Commented by hirakari17 at 2018-03-26 20:48
頑張れ👍‼︎
応援してます‼︎😊
Commented by the-noir-119 at 2018-03-26 23:30
こんばんは。
4月2日から異動ですか? 緊張しますね。
Makoさんの人柄をかわれての異動ですから、大丈夫ですよ♡
私は新しい職場にきて2ヵ月になりますが、ストレスがたまりまくっています!!
Commented by makotaguglee at 2018-03-27 21:11
> hirakari17様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
本日、下見と引継ぎに行ってきました
いやいや、大変そう・・・
ちょっと胃が痛いですねーーーーー
でも、この年齢になってまで
新入生のようにドキドキ、ヒヤヒヤと緊張させてもらえるって
ありがたいかも。。と思ってます
Commented by makotaguglee at 2018-03-27 21:19
> the-noir-119様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
締切の都合上、4/9から異動です
今日は下見と引継ぎに行ってきたのですが
早速、胃が痛いですよーーーー
でも心機一転するには、これほど効果的な事はないですね
頑張ります(^_-)-☆
by makotaguglee | 2018-03-26 20:41 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako