人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当(2/24~3/1)

日曜日のお出かけで
ただでさえ、疲れが取れてない上に
労働組合の会議の準備があり、ナーバスな1週間でした(ノД`)・゜・。
この労働組合の会議は
年に1回、全国一斉にそれぞれの拠点で開催されます
ワタクシ、現在支社の分会長なので、その仕切り役・・・
ひぇ~~~な今週のお弁当です


今週のお弁当(2/24~3/1)_f0332332_23325648.jpg

こちらは
土曜日の次男の部活弁当
午前中は学校で練習し
午後から練習試合だったので
お弁当持参でした

次男の好きな
カツ丼弁当かな?
と思っていたら
次男から
太巻き弁当のリクエストが
来ました
隙間には
唐揚げを入れて
デザートは
次男の大好物の
パイナップルを
つけました







今週のお弁当(2/24~3/1)_f0332332_23325238.jpg

お出かけの翌日の月曜日
おかずは、作り置きつめつめ
ご飯が残っていたので
炒飯弁当でした

お昼休みに、なんと!!
娘の高校生時代の記憶が
蘇りました(+_+)
かつて、炒飯弁当の日に
スプーンを入れ忘れたんです
食べるのが大変だった!と
娘から抗議がありました
それを、この日
身をもって体験しました(+_+)
パラパラ炒飯って
おはしでは
食べにくいのねーー
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)







今週のお弁当(2/24~3/1)_f0332332_23324865.jpg

次男の塾の日です
この日は
お弁当ではなく
焼肉丼にしました
よく食べるようになったなぁ

5人家族だったのが
平日は2人になり
お米が余って余って
慌てて
生協の注文を減らしました
最近は足りなくて
途中で買い足す事も
あるんです

私は冷凍しておいた
キッシュと
簡単カツサンドと
アボカドグラタン弁当でした






今週のお弁当(2/24~3/1)_f0332332_23324065.jpg

昨晩・・というか
今朝方まで
今週末の会議の準備で
すっかり寝坊しました
この頃、たるんでるかな??
私・・

でも昨晩仕込んでおいた
グラタンを
焼くだけだったので
お弁当はセーフ!!!!
差入れ弁当すら
作れましたよ!!!
我ながら、Amazing!!!










今週のお弁当(2/24~3/1)_f0332332_23343010.jpg



今週のお弁当(2/24~3/1)_f0332332_23323577.jpg

月がかわりました!!
今月は11:30~12:30の
ランチタイムです

あーーーーーいよいよ明日は
組合の分会会議です
気が重いなぁ・・・と
ため息まじり
でもでも!!!
嬉しい事もありました
固い頭と戦いながら
記憶力の衰えた自分を
嘆きながら受けた
先月の試験
合格でした!!!!!
よかったーーー
これで今年度の試験は
すべて完了
ホッとしました!!




さて、金曜日は労働組合の全国一斉分会会議でした
前半組が11:30から、後半組は12:30からと、2回に分けての開催でした
お弁当+お茶付でしたが・・・・・
とにかく緊張して、慌ただしくて、写真を撮る事すら出来ず・・・
なんとか、無事に終了です

来年度は、もう少し踏み込んで取り組まなきゃなぁ・・・
(分会長の任期は2年です、任期が2年の役員を経験するのは初めて。。。)
既に、ドキドキが始まっています(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

Commented by kaiju-3bikigawoo at 2018-03-04 02:45
Makoさんも、合格!おめでとう。(^^
すごいねー。
何年か前に漢検を受けて、(テストってツラい)と身をもって感じてから、自分は試験からは遠ざかっていました。
だから余計に(すごいよ!)と思う。
あのドキドキ感が、しんどい・・・。

組合の会長さんもされていることに、すごいよ!と思う。
来年度、高校の役員を続けるか、今悩み中。
小学校の方でもやらなくちゃいけないし、とか色々考えてしまう。
やったらやったで、頑張るけどね。(^^;
色々あるね。
Makoさんのパワーある文章を読んで、いつもパワーを頂いています。(^^
Commented by makotaguglee at 2018-03-06 00:48
>いもけんぴ様
コメントありがとうございます♡
試験はねぇ・・・ホント嫌なもんですねーーー
大人になると落ちてガッカリより
落ちて恥ずかしい、周りからどう思われるか??とかとか・・
余計な事の方が頭をよぎってしまって"(-""-)""(-""-)""(-""-)"
試験が終わった後の、やったーーーーー!は変わらないんですけどね

役員決めのシーズンですね
こちらは小学校関係は、もう人選が終わっている時期です
地区の役員や(入学式で決める)1年生以外は、前年度のうちに決めているので。。
中学は(仕事も少ない?せいか)新学期になってから
・・ドキドキですね、だって、いつも「役員をお願い出来ませんか?」って
電話がかかってくるんだもの(>_<)(>_<)(>_<)
次男も中3になるから、役員も最後だよってオットまで、けしかける我が家です
by makotaguglee | 2018-03-03 08:53 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako