人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしなが MYウォーク

会社をあげて「あしながチャリティー&ウォーク」活動が展開されています
昨年は全社で3.8万人が参加したそうです
集まった寄付金は
東日本大震災などで親を亡くされた子供達の
進学や心のケア支援に役立てて頂いているとの事

今年も穏やかな天気の中、開催されました
今までは、一参加者としてウォーキングし、お弁当を頂いて帰る。。だったのですが
今年は、支社スタッフとして受付係、お弁当配布などのお仕事が・・
せっかくキャラクターの「うさりん」「かめろん」
そして!!我が支社には初お目見えの「ライトくん」が来てくれてるというのに
受付・・・???ウォーキングは参加せず、待機でしたよ


参加者を見送る「うさりん」
あしなが MYウォーク_f0332332_21251733.jpg
































                          ウォーキング終了時、出迎える「かめろん」
あしなが MYウォーク_f0332332_21252517.jpg

































集合した8時過ぎは、少し寒かったのですが、だんだん陽射しがさしてきて
暖かくなってきました

あしなが MYウォーク_f0332332_21251106.jpg

あしなが MYウォーク_f0332332_21250450.jpg

あしなが MYウォーク_f0332332_21242654.jpg

あしなが MYウォーク_f0332332_21241539.jpg
受付で歩いていないのに、お弁当が届く頃には
すっかり「お弁当早く食べたい」状態に(≧◇≦)(≧◇≦)
お弁当はおにぎりと唐揚げでしたが、”のり”のいい香りにお腹がグーグー鳴ってました

大きな事故もなく、(途中リタイヤの方が数名いましたが・・・)
無事に終了です
お弁当とお茶とみかんを頂いて、片付けて解散でした

(くどいけど)歩いてないのに、疲れて帰宅後はしっかりお昼寝しました


あしなが MYウォーク_f0332332_21240701.jpg


こちらは、次男を塾の模試に送った帰りの今日の夜空
今日が満月?明日かな?
それはそれは、美しい月が輝いていました
よき日曜日でした(^_-)-☆


Commented by the-noir-119 at 2017-12-03 22:30
こんばんは。
受付係、お疲れ様でした!
歩いていなくても、お腹は空くし、疲れますよね。
12月4日0時47分が満月のようです。
私の地元は曇りで、月がまったく見えませんが。
Commented by makotaguglee at 2017-12-04 20:02
> noir-119様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
はい"(-""-)"疲れましたーーーーーーー
参加者の帰りを待ちながら、おにぎりののりの香りに
倒れそうでしたよーーー

12/4が満月なんですね!!!
でも・・・(ノД`)・゜・。雨です!!!!
楽しみにしてたのにーーーーーーー
by makotaguglee | 2017-12-03 22:08 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako