人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の土曜日 穏やかなり (*^^*)

雨の土曜日
この日も、卓球部の練習試合がありました
お隣の県ですが、車で15分くらい、近い!!!
そして相手校は、数日後に県大会出場を控えている強豪校( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
知らなかったーーーーーーこんな近くに、こんな強い学校があったんですね

中学2年生とは言え、やっぱり男の子はまだまだお子ちゃまです
行き帰りの車の中での、彼らのおしゃべりの面白い事!!!
運転しながら笑いっぱなしでした



雨の土曜日 穏やかなり (*^^*)_f0332332_22223726.jpg

腹ペコの私と次男は
帰りに近所のパン屋さんへ

こちらのパン屋さん
とっても美味しいんですよ
いったい何人分ですか???
買い込んでしまいました
・・・で、
食べちゃいました!!!
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ














雨の土曜日 穏やかなり (*^^*)_f0332332_22223251.jpg

夕方、
次男と買物へ行きました
次男が愛用している
エナメルバックは
長男のお下がりなので
だいぶ痛んでました
お下がりは
大・中・小とたくさんあって
そっくりそのまま
次男が使ってましたが
もう限界かな?

気に入ったのが見つかって
よかった!!
早速、明日から使うそうです









雨の土曜日 穏やかなり (*^^*)_f0332332_22222517.jpg

大好きな文房具専門店にも
行きました
おいおい。。。
ペンケース、いくつ目???

びっくりしたのは
ペンケースも進化してます!
マグネットが入っていて
真ん中からピタッと折れて
今はやりの
ペン立てにもなるタイプ
次男は選びに選んだ
お気に入りを入れてました




雨の土曜日 穏やかなり (*^^*)_f0332332_22222108.jpg


いかん!!!
私もついつい・・・

ハロウィン柄のマステと
付箋をgetしちゃいました


















そして「今日は誰がなんと言おうと、誰も迎えにいかないよーーー」と
1人梅酒の夜!!!

雨の土曜日 穏やかなり (*^^*)_f0332332_22221480.jpg
                        良き休日でした!!!!

Commented by 19675y at 2017-10-29 22:22
梅酒。。。。。今年は娘のために作ったんだよね。
忘れてたわ、でも来年の6月にしか帰ってこないのでそれまでお預けだわ。
一回私が味見してみようかしら?
でも梅酒って1年ぐらい置くと美味しいって書いてあったし、娘の帰国を待とう!
Commented by makotaguglee at 2017-10-31 00:22
> マリリン様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
これまた、飲む日が来るのが楽しみですね(^_-)-☆
始めて梅酒を作った年、いつ飲めるのかなぁ~って
何気に調べたら、”寝かせるとさらにいい!!3年寝かせて・・”
そんな記事を見つけて・・・
1日でも早く飲んでみたかった私
その記事は見なかった事にしましたよヾ(≧▽≦)ノ
by makotaguglee | 2017-10-29 00:36 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako