人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当(10/22~10/27)

今週は、台風から始まりましたねーーー
先週のうちに、中学からは「月曜日は臨時休校です」の連絡があり
こちらでは滅多にない事なので、次男は大興奮!!

そんな今週は、日曜日の応援弁当からスタートです

今週のお弁当(10/22~10/27)_f0332332_20354244.jpg
日曜日は「ニッタク杯」
お当番さんがコッソリ
教えてくれました
「メチャメチャ
緊張してたよ」って!
我が家の次男くん
せっかく応援に来ても
「1回戦から来なくていい」だって!
いやいや、1回戦見なくて
どーーーーするの???
これで終わっちゃったら
困るやろ?

次男は1回戦で負けたら
後がない!!って
ホントに緊張してたみたい
そうだよね
本人が1番ドキドキだね
次回から1回戦は
こっそり応援します






今週のお弁当(10/22~10/27)_f0332332_20354768.jpg
日曜日は
とてもいい試合でした
次男があまりに俊敏なので
驚いたーーーー
「部活って入らなきゃ
いけないの?」なんて
中学入学前に言ってたくせに
今では卓球のない生活なんて
考えられないでしょうね

応援で疲れちゃうから・・と
昨晩の夕食は
ビーフシチューを
煮ておいたので
本日は、1日置いた♥
絶品(?)
ビーフシチューランチ

臨時休校の次男
電車が止まってるため
在宅勤務にしたオットも
みんな同じランチでした




今週のお弁当(10/22~10/27)_f0332332_20353680.jpg

幸いかな
昨日の台風は
あっという間に去りました
今日はいつも通りです

次男は焼肉弁当
私は炒飯弁当でした

なぜか今頃・・・
ドラマ
「ダウントンアビー」に
はまってしまいました
止まりません!!!
密林さん
(またの名をアマゾン)
エンドレスで観ちゃうから
危ないですヾ(≧▽≦)ノ








今週のお弁当(10/22~10/27)_f0332332_20352577.jpg

昨晩は
「ダウントンアビー」を
見ながら
ポップオーバーを焼きました
焼いた・・・はずでした
(ノД`)・゜・。
(ノД`)・゜・。
でも・・・・・
ポップしないし
オーバーしない
なぜかぺちゃんこの
ブツが焼きあがりました

美味しかったんですけどね
無事にサンドイッチに
なりましたけど・・
もう1回、
挑戦してみなくちゃです!!






今週のお弁当(10/22~10/27)_f0332332_20353217.jpg

10月戦がしまり
本日は追い込み日
漏れはないかな?
10月の追い込みしながら
早い所は
11月戦が始まってます

11月は
業界あげての
拡販月間
忙しくなるのかな・・・

怖いなぁ
(''_'')(''_'')









今週のお弁当(10/22~10/27)_f0332332_20352909.jpg

やっと週末です
今週末は・・・
土曜日は練習試合で
日曜日は
町内の清掃日
少しはゆっくりできるかな?

本日会社では
火災による避難訓練が
行われました
テナントで入っている
他の会社さんも一緒です
ヘルメット、ハンカチ忘れず
・・って思ってたら
「あ!!Makoさん、
焼死体の役ね」
「え?????」

いえいえ冗談です
今年は社内で留守番でした
トホホホ
"(-""-)"

by makotaguglee | 2017-10-28 12:32 | お弁当 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako