人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のタイムマシン!!!

真夏のタイムマシン!!!_f0332332_18083090.jpg

8月の第一週の土曜日、毎年タイムマシンがやって来ます

そう!!!高校の三年間を、共に歌い笑って泣いて語り合った「音楽部」の同窓会なんです
高校を卒業して、もう30ンンン年の月日がたっているのに
集まれば、あっという間に女子のおしゃべりがスタート!!!
都合のつかなかった方が多く
残念ながら参加者は4名、でもパワーは全員いる時と変わらず(?)
仕事を終え次第、Nちゃんが駆けつけてくれて5名
おしゃべりは延々と4時間 (≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)も続いたんです

真夏のタイムマシン!!!_f0332332_18082742.jpg


美味しいランチを
堪能しました

こちらは私が頂いた
パスタAセット

サラダもスープも
グラタンもついてます













真夏のタイムマシン!!!_f0332332_18081981.jpg


こちらは画像を頂きました
Kちゃんの
パスタBセット

食べるために
口が動いているのか
しゃべるために
口が動いているのか
もう
どっちがどっちか
わからない程
激しく動いております
私達・・・(*_*)









今回は実家で眠っていた、懐かしい懐かしい
定演のプログラム、文集、学校要項、修学旅行のしおり・・などなど
「なんじゃーーーーーーーーこれーーーーーーーーーーー!!」というお宝を持参しました
定演のパンフレットを片手に
「〇〇だったよね」という人がいれば、必ず「えーーーーそうだったっけ???」という人
文集を見ても「私のは・・・どれだろう????」全く思い出せない人
自分はいったい何組だったのか?ほらほら!あの子の名前・・・・うわぁーー顔は浮かぶのに!
自分の記憶の欠けた部分を、大笑いしながら、みんなの記憶でうめていく
それはそれは懐かしく、楽しい作業でした


真夏のタイムマシン!!!_f0332332_18082379.jpg

高校の3年間、たった3年間しか一緒に過ごしていないのに
こんなにも大切で愛おしく、尊敬できる友人を持てた事に
改めて感謝する1日でした
それぞれ置かれた立場は違います
地元を離れて遠方にいる人
大学卒業後、志した職を今も引き続き頑張っている人
家族に寄り添いながら、新しい道を模索して頑張っている人
転職し、新たな活路を見出そうともがきながら頑張っている人
誰もがしっかりと地に足をつけ、自分の人生を歩んでる

タイムマシンに乗ってしっかり女子高生してきたけど
この先の未来は、タイムマシンでお気軽に見てきちゃもったいない
また来年ね!!!それまで元気でね!!!!


Commented by popo119-32 at 2017-08-06 08:29
お早うございます(^^♪ 
昔が語れるお友達って良いですよね・・・
大切にしたいですね
(*⌒∇⌒*)ニコッ
Commented by makotaguglee at 2017-08-06 10:44
> ポポ様
おはようございます!!コメントありがとうございます♡
いいですねぇーーーーーー友達!!!
とにかく1番多感な時期を共に過ごしたメンバーで
カッコつけようも、飾りようもありません
全部知られてます( ;∀;)
それが何よりも心地よい時間でした
by makotaguglee | 2017-08-05 22:20 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako