人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のあれこれ -ちょっとだけ せかせか日曜日の巻ー

中学の期末テスト前という事で
今日から部活動停止期間に入った次男

あんまり切羽詰まった感、感じないけど
ちゃんとやる事、やってんだろかーーー"(-""-)"

今日も昨日に引き続き
のんびりと家事や自分の事をやろうと思ってたのですが
あれれ・・・雨です・・・
せっかく、久々に夏の日の出を見ようと思っていたのに
朝、雨の音で目が覚めました・・・残念


週末のあれこれ -ちょっとだけ せかせか日曜日の巻ー_f0332332_19275003.jpg

午前中は、
ランチョンマット作り
と言っても、
ただ縫っただけ(≧▽≦)
断捨離した時に
収納BOXの奥から、
亡くなった祖母に
昔、縫ってもらった
ユカタの端切れ発見!!
ちょうどいい大きさです










週末のあれこれ -ちょっとだけ せかせか日曜日の巻ー_f0332332_19281150.jpg

お昼ごはんの用意をしながら
下ごしらえも
同時進行です

お昼の献立は
天ぷらそばです

なす・ピーマン・カボチャは
揚げ浸しと天ぷらに
ついでに
カニカマも天ぷらに
してみました






週末のあれこれ -ちょっとだけ せかせか日曜日の巻ー_f0332332_19282196.jpg


薄切り肉は重ねて
ミルフィーユカツに

ひき肉は
ピーマンの肉詰めと
ミートローフにしました

天ぷらでピーマンを
使い切れなかったので
メニューは自動的に
ピーマンの肉詰めになり
それだけだと
タネが残るので
手間のかからない
ミートローフになりました
















やれやれ・・としたい所なんですが
今日は18時から21時まで
塾の「期末テスト直前補習」とやらがあります

ちょっと早いけど、お腹すいちゃうからねーーーーー
早・夕食はピザを焼きました
これなら、帰宅してからも、またつまめるもんね

週末のあれこれ -ちょっとだけ せかせか日曜日の巻ー_f0332332_19275630.jpg

相も変わらず、我が家の定番の、カレーピザと、照り焼きチキンピザです




週末のあれこれ -ちょっとだけ せかせか日曜日の巻ー_f0332332_19282770.jpg

次男を塾に送って
オットと、
もうひと仕事( ゚Д゚)

角地の我が家のハナミズキ
うっそうとしてくると
「止まれ」の標識を
隠しちゃうんですよ

そろそろ、
毛虫さんも出没!!!
ヒーヒー言いながら
邪魔な枝を切りました

ドライバーさん、
見えますよね?
今日の所は
これで勘弁してね















週末のあれこれ -ちょっとだけ せかせか日曜日の巻ー_f0332332_19280391.jpg


「毛虫!」「いた!!」
「背中についてない?」と
オットと大騒ぎをしていたら
「終わったら、抜いていってねーー」と
ご近所さんから
声がかかりました

遠慮なく!!!
シソ、頂いちゃいました








やれやれ、のんびりだけど、ちょっとだけ慌ただしいお休み
終わっちゃったなぁ・・・
あ!!!!!まだ、アイロンかけが残ってる (;_;)/~~~(;_;)/~~~
あまり好きではない家事なのです・・・
gleeのDVD見ながら、やりますかーーーーーーー(^_-)-☆

Commented by ricoart at 2017-06-26 03:57
遊びにきましたー♪ mmm、美味しさがつたわってくるお弁当に浴衣のリメイク☆☆ ジャマイカも期末テスト中です。
今日もHappyな一日を。Rico
Commented by sinco1111 at 2017-06-26 16:22
わーーー(^◇^)この紫陽花の柄 ものすごーーーくツボだわーーー★★可愛い~
makoさんって お料理だけじゃなくて お裁縫も得意なんだもーーーん もう~ 何から何まで魔法みたいな不思議な手!!!

天ぷら 大好き、美味しそう☆ で、天ぷらやりながら ピーマンの肉詰め作って それ作りながら ピザ!!!
そんな離れ業 ありなの\(◎o◎)/!
日曜日も ものすごーーくハードな一日でしたね、、、
一度 おうちの端っこで Makoさんのウルトラ働く一日を見学してみたいって 思っちゃう(笑)
Commented by makotaguglee at 2017-06-27 18:50
> Rico 様
ようこそ♡お越しくださいました!!!
なんと!!!ジャマイカも期末テスト中(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
大変ですね、どこへ行っても!!
ますます、陸上が熱くなってきて、嬉しいかぎりです(^_-)-☆
Commented by makotaguglee at 2017-06-27 18:53
> tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
編み物は出来ないけど、縫うのは好きなんですよ(^^♪
ウエディングドレスも自分で作りました
基礎はないけど、ようするに、何でもやりたがりなのね、きっと
キッチン仕事は、なるべくまとめて片付けたいんです
材料も使い切っちゃえば、ダメにしないし、ゴミも一度に出るしね
あと、何かいいものが冷蔵庫に入ってるっていう感じが大好きなの!!!
by makotaguglee | 2017-06-25 20:01 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako