人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「青春」って・・・

娘の学祭に出かけて
ああ~学生っていいな、若いっていいな・・・
しみじみ遠き日の学生時代を、懐かしく思い出してました

がむしゃらで、無気力で、お気楽で、思いっきり悩んで
忙しかったけど、なぜか時間は有り余るほどあって、贅沢だったなぁ
もし神様が時間を巻き戻してくれるって言ったら
私は迷わず、大学時代を選ぶと思う (お母さん時代は別格だけどね)
あの時間は、今でも大切に宝箱に入れておきたい、何にも代えがたい大切な思い出

会社でも新入社員や、異動でやって来た3年目の新人君達が、毎日頑張ってる
だいたい部長の怒鳴り声が聞こえると、その横に新人君・・・
あれあれ、今度は何を怒られてるんだろう・・・少々不安だわ(;_;)/~~~
でも、今だよ!!思いっきり仕事して怒られて泣いて、
どんどん成長してねっておかーーさんは思うのだよ
(だって長男と同じくらいだもんね、新人君・・私、かーちゃんだよ、間違いなく)

いいな、いいな、いいなーーーーーーー
ちょっとぶーたれていたら
Twitterでこんな文章を見かけました

「クラスメイトとバカ騒ぎしたり恋愛したり、部活でヘトヘトになったり
テスト勉強で徹夜したり、学校行事の準備で夜遅くまで残ったり・・・
こういった青春は社会に出ると得難いものになり、
いつしか「若いっていいなぁ」と定番のセリフを言うようになってしまいます
しかし好きなことに熱中できる自分を持ち続けている限り、もう一つの青春は続きます
青春は夢中を忘れたときに終わるのです」

「青春」って・・・_f0332332_20160704.jpg

よし!!私、まだ青春だ!!!!!!!

Commented by deep1325 at 2017-06-07 20:36
Makoさんへ
こんばんは。
青春って。。。
”好きなことに熱中できる自分を持ち続けている限り、
もう一つの青春は続きます” この言葉、すごく励みに
なりました。
気付けば、若いっていいなぁ。。って羨ましがってばかり。
でも、私も凄~く勇気づけられました!
まだまだ青春!これからも青春よね!(#^.^#)v 
Commented by makotaguglee at 2017-06-07 21:55
> Aki様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そーーーーーーなんですよ!!!
青春って若者の専売特許じゃないんだ!!って
私も目から(゜))<<(魚)ならぬクジラです(^^♪(^^♪(^^♪
・・と同時に仕事と家事と子育てで目一杯手一杯だった頃から比べると
ずいぶん自分に余裕が出てきたんだなぁ・・ってしみじみ思います
まだまだ青春!これからも青春ですよ!!!
ご一緒に熱くいきましょうね(^_-)-☆
Commented by kumama47 at 2017-06-08 19:41
makoさん、こんばんは。

88歳の義父は楽しみを見つけていつもイキイキしています。「好きな事に熱中している限り青春」まさにその通りだと思います。
私は今ひとつ、これだ!というものが見つからず時々テンション低くなってしまうのですが、makoさんから元気をもらって頑張らなくては^ ^

福井に行かれたのですね。
子供の頃3年間敦賀で暮らした私には懐かしい土地です。
↓ヨーロッパ軒、子供の頃何度も行きました!
「パリ丼」(ご飯の上にメンチカツ)が大好きだったんです。嬉しくなって読ませていただきました。
Commented by makotaguglee at 2017-06-08 20:54
> kumama様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
すごい!!お父様、実践者ですね
やっぱり続くのね、青春は!!!
確かに我が母も、実の母だというのに
アポ取らないと会えないです、忙しすぎて・・・((+_+))ったくです((+_+))

そして福井にお住まいでしたか!!娘のご縁でぐぐぐっと近しい場所になりました
いい所ですよね
ヨーロッパ軒、お店の名前とメニューのギャップに
ややや???でしたが美味しかったですよーーーーー(^_-)-☆
by makotaguglee | 2017-06-07 07:04 | わたし時間 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako