人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ福井へ!!! 最終章 「初めまして!!」

5/27(土)5/28(日)と福井県へ行ってきました
我が家から、車で5時間・約500kmの道のり
我が県から、新潟県⇨富山県⇨石川県を越えての、大旅行!!!

1番の目的は娘の学祭を見る事でしたが
実は実は、それと同じくらい重大なミッションも(秘かに?)同時進行中だったんです
この福井の地は、私達にとっては全く知り合いもなく右も左もわからない土地です
娘の選んだ大学ですし娘の人生ですから、親の私達はただ見守るだけ
進路先が遠方だろうと、近場だろうと、自宅からの通学だろうと
それは基本的には変わらないスタンスです
でも実際は、すぐに駆けつけるという事が出来ない距離ってやっぱり不安・・・

そこに強力な味方が!!!!
ブログを通じてお付き合いをさせて頂いていた方♡♡♡
娘の進路先が決まるずっと前から、ブログを拝見して時々コメントをさせて頂いてた
マリリンさん

なんという素敵なご縁でしょう!!福井にお住まいなんです!!
昨年の春、娘の引越しの時も夜桜見物をおススメして下さいました
知らない土地での最初の夜、夜桜に彩られた風景は
私達家族にとって、忘れられない思い出です

そのマリリンさんと、福井大の学祭でお会いする事ができましたーーーー
ブログで知り合った方とお会いするのは、これで3回目なのですが
不思議と、すぐわかるんですよねーーー\(^o^)/\(^o^)/
おまけに、声も聞いた事もないのに、前から知ってるような感じ
「初めまして」って言うのが恥ずかしいなって思う事すらあります

いざ福井へ!!! 最終章 「初めまして!!」_f0332332_23010248.jpg

福井の美味しいものもたくさん頂きました!!!
マリリンさんに選ばれたお土産達!!どれも美味しかったですよーーー
こうやって、大人になってからも大切な友達が増えていくって
ホントに素敵な事ですね

またお目にかかるのを楽しみにしています(^_-)-☆

さぁ、我が家へ帰ります!!!
帰りの高速から見た海、最高でした!!!

いざ福井へ!!! 最終章 「初めまして!!」_f0332332_23264882.jpg


いざ福井へ!!! 最終章 「初めまして!!」_f0332332_23263845.jpg


Commented by marucox0326 at 2017-06-07 00:09
初めまして。marucoxと申します。
拙ブログにイイねをたくさんいただきましてありがとうございます。

私は、愛知県に住まいしていますので福井県へはアクセスも良く、
蟹のシーズンには何度かお邪魔しています。
又名物の羽二重餅も大好きです。・・・・って食べ物の話からで恐縮ですが
お嬢様の学祭見物に行ってらしたんですね。
可愛いお嬢様、進学でとはいえ遠方へ出されるのはご心配ではありませんでしたか?

お仕事に、趣味にと意欲的に取り組んでおられて素晴らしいです。
よろしかったら今後もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
Commented by makotaguglee at 2017-06-07 21:46
> marucox様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
早速お越しくださいまして、嬉しいです🎶♬🎵
私はどなたのブログだったか・・
お気に入りブログにmarucoxさんのブログがあって、こっそり?
読み逃げしておりまして・・大変失礼をいたしました
次回、アメリカへ行かれる際はぜひ!荷物持ちとして呼んで下さい(≧▽≦)

おおーー福井へは近いのですね
よかった♡第三の母、ここでも発見!!!
どうぞ、よろしくお願い致します(^_-)-☆
by makotaguglee | 2017-06-04 23:29 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako