人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当(5/1~5/2)とあれやこれや

GWがスタートしましたが
私はカレンダー通りの稼働です
でも2日間頑張って、5連休を楽しむのだ!!!と思うと
元気が出てきますよね!!
そんな今週のお弁当です


今週のお弁当(5/1~5/2)とあれやこれや_f0332332_18421534.jpg

娘は生協の
炊き込みご飯の素
「鶏ごぼう」が大好きでした

今は娘は家を出ているので
頻繁には購入しないのですが
久々に、買ってみました

3合用なので
必ず余りは冷凍して
もれなく私のお弁当に!!!
その他は
作り置きの常備菜を
つめつめ弁当でした











今週のお弁当(5/1~5/2)とあれやこれや_f0332332_18420921.jpg
本日は中学校の
授業参観&PTA総会でした
頭から火を吹く勢いで
仕事して、午後半休です
大慌てで駆けつけました
ですから
本日の私のお弁当はなし!!

ではこちらは・・・⇨
実は4年前に勤務していた
営業所の仲良しさんに作った
差し入れ弁当です
昨日、研修で支社に来ていた
彼女に偶然会って
「明日も来るよ」と言われ
チャンス!!と作ったのです
彼女はLINEにupする
私のお弁当を毎日見てて
「いつか食べたい!!」と
言ってくれてたんです
喜んでもらえてよかったです




さて・・番外編???

今週のお弁当(5/1~5/2)とあれやこれや_f0332332_18415915.jpg

月曜日の夜
オットと二人で
次男の通う塾での面談に
行きました
日曜日に
「入試報告会」があり
中学2年生は
これから何をすべきか?
という話を伺ったのです
そして最後のアンケートには
もう山ほどの泣き言を
書きました!!
その日のうちに
先生からTELがあり
ぜひ面談を!という事になり
オットと2人で出かけました

いつになっても
難しいなあ・・子育て・・
頑張るしかないけどね


その帰り、オットとちょいと甘いものを補充しに(*´▽`*)
元気でるかな??


今週のお弁当(5/1~5/2)とあれやこれや_f0332332_18415630.jpg

こちらは火曜日の授業参観・PTA総会の後
こっそりオットと頂いたおやつ
だってだって・・・PTA総会・・・もう眠くて眠くて・・
小学校と違って、親も慣れてくるのか、参加者はとにかく少なくて
淋しいかぎりのPTA総会でした
子供をとりまく環境、これでいいのか??と思いながら
でも眠かった(>_<)(>_<)(>_<)

やっと連休が始まります!!!!うれしいーーーーーーーーー(≧▽≦)(≧▽≦)

by makotaguglee | 2017-05-02 19:16 | お弁当 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako