人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas is coming soon (*^-^*)(*^-^*)

12月に入って最初の週末
そろそろクリスマスの準備をしないと・・ですね


Christmas is coming soon (*^-^*)(*^-^*)_f0332332_00314401.jpg


子供達が小さい時は、ツリーを出して大騒ぎしながら飾りつけをし
窓ガラスには、クリスマス用のシールをはって
部屋のあちこちにクリスマスの小物を出して
庭の木にライトをかけて・・・と家中が丸ごとクリスマス仕様になってました

年々、飾りつけはシンプルになる一方
今年、ツリーの飾りつけはしてくれるのかなぁ・・
次男が部活から帰ってきたら、聞いてみようっと!!

今年も飾りつけは、少な目のクリスマスです
Christmas is coming soon (*^-^*)(*^-^*)_f0332332_16452376.jpg

玄関ドアのリースには、庭のアイビーをからませてました
(葉っぱが枯れたら、また新しいのを調達します)

玄関に集中して、クリスマスgoodsを集めて☆☆☆

2Fへと続く階段を、上がりきった所にも
小物を飾りました

気分は、すっかりクリスマスです♪♬🎶

Commented by tomorry at 2016-12-04 18:13 x
控えめなクリスマス飾りでも素敵です。
では昔はどれほどだったのかしらと興味がわきます(#^.^#)
Commented by 19675y at 2016-12-04 20:33
我が家も先週飾りましたよ!
でも玄関だけです。
2メートルほどのクリスマスツリーのみ。
子供達ももうサンタは来ないだよねと。。。
何せサンタは単身赴任中(笑)
Commented by makotaguglee at 2016-12-04 22:21
> tomorry様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
いえいえ、そんな派手な感じではないんですよ、過去も・・・
でも洗面所やトイレもリビングも、クリスマスの小物を飾っていたので
今よりは、クリスマスがあふれていたような気がします
Commented by makotaguglee at 2016-12-04 22:25
> マリリン様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
2m???????すっごいーーーーーー(≧▽≦)
それだけで、十分すぎるくらいのクリスマスムード満点になりますね!!!
そっか・・・サンタさん・・忙しいのね(>_<)(>_<)(>_<)
Commented by sinco1111 at 2016-12-05 06:44
わーーーーo(^-^o)(o^-^)o
すごーーーーい、こんなにたくさんの飾り付けを楽しんでらっしゃいますのね、素敵だわーーー
Christmasの飾りって、ほんとにテンションあがりますよね、私もだーい好きです。
makoさんのおうちは、とーっても広いのですね、こんなにあちらこちらに飾れてほんとに素敵ですね\(^^)/
ふだんはこの飾りものは、どこに閉まってあるのですか?
収納も、大変ですよね、、、
Commented by makotaguglee at 2016-12-06 21:12
> tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
来ましたね!!クリスマス!!!
去年も一昨年も受験生がいたので、いたって静かでした
まぁ、子供達が大きくなり、静かになる一方ですけどね
家は普通ですよ、写真がよかったかな???
玄関と廊下と階段に、持ってるものを並べてみました
普段は、「クリスマス」とかいた段ボールに入れて
納戸にしまってます
Commented at 2016-12-07 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makotaguglee at 2016-12-10 17:39
>Dear Key comment
Thank you for your secret comment !!!
What's wrong wiht you?
I'm looking forward to your restart, take care !!!
by makotaguglee | 2016-12-04 16:48 | おうちの中の事 | Comments(8)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako