人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末家事あれやこれや

三連休の最終日、あれこれ週末(じゃないんだけど)家事をしました
平日は帰宅したら速攻で夕食にしたいし、年々お疲れ度が増して
夕食の支度がのろのろになる一方なので、下ごしらえは重要!!

週末家事あれやこれや_f0332332_23505865.png
              

                上段 ★肉団子 ★煮豚
   下段 ★残り物野菜での鍋 ★焼肉セット ★マーボー豆腐 ★鶏の唐揚
     水曜日には生協の宅配が届くので、今週もなんとかなりそうかな?

下ごしらえは、大急ぎでした
タイムリミットは18:30(≧▽≦)(≧▽≦)
なぜかと言うと次男のお誘いがあり、自宅から徒歩2分の体育館で
卓球しようという事になり・・・
徒歩2分の位置に図書館・体育館・ホールがあり、とても便利
これまでは、図書館の利用がメインでしたが
次男が中学生になってからは、体育館の利用が増えてきました
空いていれば、電話予約して体育館を使用できます
(中学生は保護者同伴、1時間100円だったかな?)
体力が持たず、オットと交代で次男と対決!!です


週末家事あれやこれや_f0332332_23510897.jpg
週末家事あれやこれや_f0332332_23510458.jpg

    















我が家の他には、バドミントンをしている家族
そのうち高校生かな?
5人の男の子が来てバスケを楽しんでました

Commented by autumn-park at 2016-10-11 15:43
先日はコメントありがとうございました^^。

近くにこんな綺麗な体育館があるなんて恵まれた環境ですね!
オリンピックなどで卓球を観て、スポーツの中ではテニスの試合を一番観る方なんですけれど、最近は卓球の方が見ていて面白いかも?と思いました。
私なんかには気が付かないようなポイントで相手に流れがいってしまったり、ずっと気が抜けないスポーツですね。

お仕事でお忙しいのに、家事も何もかも手を抜かず凄い方だなぁって、時々伺うと思っていました。
私は充電してもすぐにパワーが切れちゃうタイプですけれど、
刺激を頂いて、少しでもあやかりたいと思っています^^。
Commented by mazyomomo at 2016-10-11 17:48
こんにちは。はじめまして。
イイネありがとうございました~(≧▽≦)
また遊びに来させていただきます~
Commented by makotaguglee at 2016-10-13 21:38
> autumn-park 様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そうなんです、わりと綺麗な体育館だし(ここは2F)
下は武道用のフロアになってます
まさか、この年になって体育館に通うとは思いませんでした
人生、何が起こるかわかりません( ;∀;)( ;∀;)
なんだか貧乏性で、あれやこれやついついやってしまいますが
やっぱり、平日は疲れてバタン・キューですよーーーー
充電は週末のお昼寝です(^_-)-☆
Commented by makotaguglee at 2016-10-13 21:50
> mazyomomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
いえいえ、こちらこそ、こそっとのぞいておりましたが・・・
私もまた伺いまーーーーーす(^_-)-☆
by makotaguglee | 2016-10-11 00:03 | 週末の家事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako