人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当☆前半編(6/20・6/21)

新しい週が始まりました
19日の日曜日には、久々の「サザエさん症候群」・・・

いまだに誰も信じてくれないのですが
私はものすごく新しい環境が苦手なんです
子供の頃は、誕生日月で嬉しいはずの4月がとても憂鬱でした
新しいクラス、新しい担任の先生、新しいクラスメート、教室、時間割・・・
慣れるまで、精神的にそうとう落ち込みました
・・で、慣れてしまうと、10年も前からいたような大きな顔で仕切るので
きっと、私と人見知り・ナーバスを結び付けてはもらえないのかもです

180度、業務内容が変わってしまったわけではないのですが
まだまだ、うまく回せない・・全く知らなかった業務も出てくる・・
点検・入力ミスが許されないストレス・・毎日、山のように書類がやって来る!!!
ギャー(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

少しずつ、進みましょう・・・・・


今週のお弁当☆前半編(6/20・6/21)_f0332332_23590216.jpg
メチャメチャ気持ちの重い月曜日は、食べやすいサンドイッチで
作っておいたゆで卵と、これまた作り置きのミートローフで
あっという間にランチの出来上がりです

今週のお弁当☆前半編(6/20・6/21)_f0332332_23585998.jpg

作り置きをつめ詰めした、火曜日のお弁当
昨日よりは、落ち着いて食べられた気がします
Commented by 603894 at 2016-06-24 18:39
makoさんへ

こんばんは✨
お疲れさまです。

週末、ゆっくりリラックスしてくださいね😊
私もそろそろ異動かな・・・

この年になると下の子が多くなるので、
新しい場所とはいえいろんな事いちいち
聞きづらく、精神的に疲れます 😅


mai
Commented by makotaguglee at 2016-06-24 22:08
> mai*様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
はい(≧▽≦)週末に、しっかり充電しますね

仕事せにゃならん、勝手がわからん、遠慮なく色々ふってくる・・・
パニックになりそうでしたーーー
年次があがってくると、異動してもすぐ仕事をこなす事が出来るようになりましたが
その分、内側にたまるストレスが多くなってる気がします・・・
私も、足湯したいですぅーーーーーーーーー(^_-)-☆

by makotaguglee | 2016-06-24 00:08 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako