人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴くの?読むの?? TLOS !!

今年は頑張って制覇したい!と思っている「TLOS (The Lond Of Stories) 」

これは、大好きなドラマ「glee」でカート・ハメルを演じていた
クリス・コルファーさんの著書、すでに4巻まで出版されてます
例えてみれば、「ハリー・ポッター」のようなファンタジー??

??がつくのは、まだちょっとしか・・読んでないからです(>_<)(>_<)(>_<)
注)日本語訳  なし "(-""-)""(-""-)""(-""-)"
今年の夏には5巻が出版され、全6巻予定となると
早く読まなきゃ!!ヤバイです
さらに私をどん底まで落ち込ませたのは、発売予定が7/12
また7月!!絶対に仕事休めない!!!
という事は、NYでのサイン会に行けない!!!!!!!!!!!

頭の中で、ぐおぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーんと鐘がなりますよ・・・・・

聴くの?読むの?? TLOS !!_f0332332_03334265.jpg




第1巻と、著者自身の朗読によるオーディオブック
読むのは大変だけど、聴くのだって大変(>_<)(>_<)
でも頭の中の鐘の音を止めるために聴きますか・・・


Commented by sachiyo88heads at 2016-02-11 16:04
こんにちは(^-^)
コメントも、ありがとうございます☆

外国語の本を読まれるって、すごいですね!
Commented by makotaguglee at 2016-02-11 18:58
> さちよ様
コメントありがとうございます♡
無事にコメ飛んでよかったです
なんか最近、調子悪くて、コメント飛ばないんですよーーーーーー

外国の本を読む・・・へへへ、、、読むと言っていいのか!!!
でも頑張ります
亡くなった俳優の児玉清さんが
「わからなくてもいいから、辞書を引き引きじゃなくていいから
とにかく原書で読んでごらんなさい。原書でなくては伝わらないニュアンスがあるから」と
何かに書いていらっしゃいました
ハリーポッターは日本語訳が待ちきれなくて、旅行先で購入しました
(もちろん1年後に出版された日本語訳に追い越されましたけど)
でも、頑張って読んでみたらなんとなく読めて、後から日本語訳で読んだけど
そんなに間違って読んでなかったことがわかって、すごく感動しました
でも、始めるまでがねぇ・・・敷居が高くて・・
大好きな人が書いてる本なので、Tryあるのみです
by makotaguglee | 2016-02-11 03:56 | glee | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako