人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の家事仕事で乗り切ろう

13日は地区の「子ども発表会」
子供会による、歌や踊り、劇などの発表会でした
わがT町は、和太鼓+ソーラン節を披露
夏ごろからメンバーを募り、10月から練習を始めて
なんとか無事に本番を迎えました

育成会の役員は8:45集合、閉会式は16:00
こりゃぁ、日曜日は何も出来ないぞと
土曜日のうちに、今週分の下ごしらえをしてしまいました

           いよいよ解禁した「glee season6」のDVDをお伴に、週末の家事を
          でも、gleeに夢中になりすぎて、手が止まるんですよねーーーーー(◎_◎;)
週末の家事仕事で乗り切ろう_f0332332_22072923.jpg
相変わらず、苦手なお魚は生協に頼りっぱなし・・
ゆで卵をつゆの素につけただけの簡単お醤油卵、ブロッコリー・カボチャは火を通し
アブラゲは煮て冷凍してます
薄切り肉で冷蔵庫の野菜を巻き巻きしただけの、くるくるポーク
タンドリーチキンは漬け込んで、この後レンジでチンしてから焦げ目がつく程度に焼きます
牛肉のしぐれ煮はホーレンソウ入り
ハンバーグはお弁当にも重宝するので、ミニサイズでたくさん焼きました

さて今週は、会社の会議が1回、夜に育成会の会議が1回
そして来年度の育成会役員を決めるための集まりがあります

その予定にあわせて献立を立てていますが、
水曜日は生協の宅配の日なので、その食材にも助けてもらい
健康診断の再検査をうけるために木曜日は休みを取る予定なので
なんとか木曜日も時間がとれそうですね・・

なんとかなるかな?今週も(≧▽≦)(≧▽≦)
頑張りましょう!!!
by makotaguglee | 2015-12-13 22:27 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako