人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のお仕事をのんびりと

やっと穏やかな週末です
最近はなんやかんやと忙しく、週末に仕込んでおけず
1週間の間、ずっとずっと大変な思いをしてました(>_<)(>_<)
部屋はぐちゃぐちゃ、取り込んだ洗濯物が山積み、学校からのプリント散乱!!
あ~~~と言う状態

この週末は、のんびり家事に時間を費やすことが出来ました

出窓のシクラメンがすっごくキレイ!から始まった朝
お馴染みの素材で、チャチャッと作り置き
手を止めたくない今日のお昼ごはんは、うどんでした

週末のお仕事をのんびりと_f0332332_00135032.jpg



玄関を出たすぐの花壇には、ムスカリが咲いてます
ついこの間、「あ!!咲き始めた」と思ったのに、もうたくさん花がついてます
お隣さんの畑の菜の花の黄色がまぶしい事 ♬
とても暖かい穏やかな日だったので、買い出しに出かけるのにも
コートなしで行ってしまいました

週末のお仕事をのんびりと_f0332332_00140646.jpg



お肉類は、ホットプレートでハンバーグをまとめ焼き
鶏肉はから揚げ用、薄切り肉はすぐ使えるようバットに準備しました

週末のお仕事をのんびりと_f0332332_00142242.jpg



夕食はまたまた、娘のリクエストによる大量の餃子!!
今日の餃子の皮が、モッチモチの大当たりな美味しさ
(これからは、この皮にしよう!と固く決意)
家族一同、大満足でペロッと完食でした

これで、今週も頑張れそうです!(^^)!


Commented by saboi40 at 2015-03-24 16:20
こんにちは。
素晴らしい週末仕事ですね!!
そうですそうです!!我が家もこの週末仕事があるかないかで全く違います。
それにしても、Makoさんはフルでお仕事&週末の家仕事・・・休む暇なしですねえ。
ご家族はシアワセですね。
また訪問させていただきます~!!
Commented by makotaguglee at 2015-03-24 23:21
saboi40様
コメントありがとうございます♡
この週末は、キッチンにおこもりできました(≧▽≦)
1週間かかってると思うと、必死です(?!)
でも不思議なことに、家がスッキリ片付いてたり常備菜ができてたり、家事がうまくいってると、疲れていても元気がすぐ戻って来るんですよね
そう思うと、えいやっと頑張っちゃいます
またお越し下さい♡
by makotaguglee | 2015-03-24 00:43 | 週末の家事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako