人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分をほめてあげたい時

先週から、なんだかずっと疲れています
週末は忙しいながらも、しっかり休んだはずなのに
パワーが出てきません
こんな時、
「疲労のため閉店しました」の看板でも出せたらいいのですが
24時間365日営業状態のため、そんなわけにはいかず・・・

まぁ、そんな時は手抜きもするし早寝もします
それと、「よく頑張っているよ!!」と
自分を褒めてあげないとね !(^^)!!(^^)!!(^^)!

手っ取り早いのは、手帳を見返す事
楽しかった事や子供達の面白発言や、今日やった事とか書いてます
「こんなに忙しいのに、1週間分の下ごしらえしたの?」とか
「押入れも納戸も片付けて、ここまでスッキリさせたか!!」とか
なんだかんだ色々と書いてあるので
よく頑張ってるよ♪🎶♬ と自分にニッコリ出来るのです

そして最近はスマホの力をかりて、写真パワーです 

     
自分をほめてあげたい時_f0332332_21221156.png
        
     
自分をほめてあげたい時_f0332332_21215449.png


自分をほめてあげたい時_f0332332_21212820.png

毎日スマホで撮影しているお弁当です
手抜き弁当あり、力作あり、お馴染み弁当ありの
日常を切り取ってます

これだけでも
結構、私やってるじゃん!(^^)!と
少しだけ、元気が出てきます

by makotaguglee | 2015-01-28 21:29 | お弁当 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako