人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始めはヘトヘトです・・

さぁ2015年の仕事が始まりました
子供達はまだ冬休み中なので、お弁当をおいて出勤です

年末年始はお金の動きはないので、すぐ月始の会計書類作成が始められますが
12月の契約関係業務は締め切りが迫っています
動かぬ頭と動かぬ体で、必死にあと何をすべきか把握して書類を作り指示を出し
ほぼ1日かかって、やっと机の面が見えてきたような状況でした・・・

こうなると、残ったエネルギーはわずか・・
ウルトラマンのように3分たったらランプが灯ってしまいそうなくらいの疲労度です

こんな時に大活躍するのが「レンジカレー」のレシピ
わずか15分でコクのある美味しいカレーが出来てしまうのです

仕事始めはヘトヘトです・・_f0332332_20595023.jpg

すりおろした玉ねぎ+すりおろした生姜+すりおろしたニンニク+サラダオイルをまぜて
電子レンジ600Wで5分加熱
↑に、カットトマト+ソース+コショウ+ひき肉+カレールーを入れて
電子レンジ600Wで10分加熱

加熱し終わったら、よ~く混ぜてキーマカレーの出来上がり
楽しているわりに、すごく美味しい🎶

いざという時に、助けてくれる手抜きメニューがあるとホントに命拾いします(≧◇≦)

by makotaguglee | 2015-01-05 21:32 | 我が家のレシピ | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako