人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に 木曜日

やっとここまで来ました!木曜日です

週の真ん中の水曜日は、どぉーと疲れてしまう事もあるけど
もうひと踏ん張りの木曜日はけっこう頑張れそう
週末にあれもしよう、これもしようと予定が見えてくると
ちょっとでも自分の時間を増やしたいから、
家事をするのが少しだけ早くなります

私の買い物のサイクルは
”木曜日から翌週の水曜日まで”という単位です
近くのスーパーの卵の特売日にあわせているので
できるだけ、木曜日と日曜日に買い物を集中させたい・・というわけで
公文教室に次男を送った帰りは
まとめ買い木曜日編、常備しておく食材を中心に買い物します
献立を立てて、その材料を買うのは主に日曜日です
買い物の回数を減らしたことで
余分なものを買ってしまう回数も減らせた気がします


あっという間に 木曜日_f0332332_19551721.jpg


さて、今晩のメニューは
タンドリーチキンと温野菜です
子供達の大好きなメニューですが
漬け込んでおけば日持ちするので、とっても便利です
カリッと焼き目をつけると美味しいので、グリルで焼きますが
中まで火が通っているのか心配なのが、厚みのある鶏肉
そんな時は時短もかねて、まずはレンジでチンです
600Wで、100gにつき2分
そうすれば、中まで火が通っているので、
あとは美味しそうな焼き目がつけば出来上がり\(^o^)/
明日のお弁当はきっとタンドリーチキン弁当ですね



by makotaguglee | 2014-12-11 21:27 | 我が家のレシピ | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako