人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた週末のお仕事

またまた週末のお仕事_f0332332_21311354.jpg




日曜日、こちら北関東はとってもいい天気でした
午後からは風が出てきましたが、日中は家事日和!!!
掃除に洗濯、1週間分の食料品の買い出しと
シャンプーや洗剤といった日用品の買い出しをすませた後は
DVDを見ながら、キッチンにおこもりです(≧▽≦)

私は料理は ”大得意!!”と言える腕前ではないのですが
あれこれ色々作るのが好きです
時間があると、切り抜きしておいたレシピを取り出し
どれに挑戦しようかなぁ・・と献立をたてながら考えてます

日曜の午後は、その日の夕食を準備しながら
いつもの常備菜作り
今週は、月末で忙しくなるため
いかに楽するか??が週末にかかっているのですよ・・・・

写真は主にお弁当用のおかず
右上から時計回りに
おいなりさん用アブラゲ、ちくわの磯揚げ、ブロッコリーの塩ゆで
豚バラの竜田揚げ、ひじきの煮もの、そして肉団子です

by makotaguglee | 2014-10-27 20:42 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako