超★凝り性

自他ともに認める、超★凝り性です
好きなものはトコトン突き詰めます!!愛しぬきます!!!

時々、一歩間違っていれば、私はストーカーになる要素が十分にあるのではないか?
そんな事を思うほど、懲り方は尋常じゃありません
でもストーカーにならないのは、超・原作至上主義だからかもしれませんね
俳優さんより、登場人物に入れ込んでいる事がほとんどです
ハリーポッターは大好きだけど、ダニエル・ラドクリフ君はハリーじゃないもん
会えるなら会いたいですけどね
(例外はアメリカのドラマ「glee」に出演していたChris Colferさん!!!会えないまま死ねない!!!)f0332332_19042059.jpg















f0332332_19041628.jpg
DVDはこれがレコードだったら、A面じゃなくてB面が聞こえちゃうよ・・というくらい見倒します
DVDデッキはこれまで3台?4台?壊れました・・・使いすぎです・・・



f0332332_18225198.jpg


f0332332_19563471.jpg

f0332332_18224756.jpg

gleeつながりの友人と
ロケ地を訪ねる妄想ツアーのため
ノート作りにも余念がありません(^^♪




原作も読みまくりです
少なくとも50回以上は読んでる?
いや、100回くらい読んでるかなぁ・・
f0332332_19042616.jpg



大学進学の際も、この凝り性が運命の分かれ道でした
英語は大好きだったので
あまり深く考える事なく「英文科」にいこう・・・とごく普通に考えてました
そんな高校1年生の時に、はまってしまったのが「ロミオとジュリエット」
あまりに映画が素晴らしく、シェイクスピアは元々好きだった事も手伝って
文献を読みあさってました

f0332332_15040232.jpg

f0332332_15035903.jpg

「ロミオとジュリエット」は何度も映画化されています
私の1番のお気に入りは
1968年度版、オリビア・ハッセー&レナード・ホワイティングの映画です



f0332332_15035503.jpg
同じく、「ベルサイユのバラ」も大好きで、
市立図書館に行けば、英文学のコーナーと、フランスの歴史のコーナーを
行ったり来たり、史学科も捨てがたい・・
図書館に置いてある文献は、ほぼ読んだのでは?と思われるくらい通ってました

普通は、もっと勉強したい!!さらに深く学びたい!と
進路を決めるものと思われますが
なんと!!ワタクシ・・・(←これがあかさたな・・・いやいや浅はかな考えで・・)
これ以上は、何も出てこないんじゃないか・・と思ってしまったのです
シェークスピア没後何年??
フランス革命って、いったい何年前の話???
今後、もっと新しいものって出てくるの?と疑問に思い
古いものをつつくのは、限界があるのかも・・・と
そこでガラッと進路を変えてしまいました

選んだのは社会学部
「今」と向き合いたい「人間」と向き合いたいと考えたような記憶があります
そう言えば就職する時も、「好きな物」ではなく「飽きない事」を念頭に置いて就活してましたね

この凝り性のDNAは、しっかり長男と次男に受け継がれていて
私よりさらに懲り方に拍車がかかっているようです
おそろしや~~(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

この記事を書きながら、もう1つ思い出しました

自分の目で見て、自分の足でそこに立ちたい!!
これ、学生の頃からやってました!!名付けて「現地突撃!!!」

f0332332_19562994.jpg

こちら
THE ALFEE
写真集からの1枚
同じ所に立ちたいと
行ってみました
(≧◇≦)(≧◇≦)
















  


f0332332_19570545.jpg
こちらの写真
バックには
何もないでしょう?
今のお台場ですよ!!!

13号埋め立て地
(BAY-AREAって
言ってました)
1986年だったでしょうか
ここでTHE ALFEEの
10万人ライブがありました

その後、季節は違いますが
THE ALFEEと
同じ場所に立ちたくて
4時間歩いて
再びこの地へ行きました

きっと
一生凝り性だわ!!
私!(^^)!

by makotaguglee | 2017-11-10 19:00 | わたし時間 | Comments(4)

次男とのんびりデート

オットが2泊3日で帰省しました
この時期、ちょうど同窓会も開催されるそうで
毎年、張り切って出かけて行きます

次男と2人、「映画でも行く???」
しかし!!!!!!
見たい映画がたくさんある次男と、これと言って今、見たい映画がなかった私
結局、次男が「銀魂」を見ている間、私はモール内をウロウロ
ゆっくりじっくりと、見て回れました

f0332332_23055213.jpg

雑貨やキッチングッズ、お弁当箱などチェック (^^♪
無印良品では、美味しそうなクッキーを買っちゃいました


f0332332_23060405.jpg



歩き回って疲れてきたので
映画が終わるまで、ミスドで読書してました
大好きなアメリカのドラマ「glee」でKurt Hummelを演じていた
Chris Colferさん著の「THE LAND OF STORIES」の2巻です
どうにかこうにか、1巻を読み終えて続きを頑張ってますが・・・
1巻の映画化が決まったようなので(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)
ボケボケしてる場合じゃないのですよーーーーー
頑張れ!!!私!!!


f0332332_23055872.jpg


映画の後、次男は大好きなラーメン大盛り&餃子セット
私はたこ焼きを頂きました
のんびりデート、良き1日でした(^_-)-☆


by makotaguglee | 2017-08-17 15:30 | 日々の出来事 | Comments(0)
大好きなアメリカのドラマ「glee」
そのgleeを愛してやまない人々をgleekと称するのですが
そのgleek的視点からの独り言・・・

gleeで大好きなキャラクター Kurt Hummelを演じていた Chris Colferさん
若干27歳ですが、俳優であり「The Land of Stories」という児童書の著者であり
ベストセラー作家でもあります

gleeつながりの仲良しさんから、
ある日「全然、気が付かなかったのーーーーーーーー」とLINEがきました
な・な・なんと!!!
彼が来ているTシャツと色違いのものを持っていながら、気が付かなかったと!!
ヨガ用のTシャツとして購入したらしいのですが、今、Chrisの画像を見て気が付いた!!!と!!

それがこちらのTシャツ!!!

f0332332_09572109.jpg

「GUで580円だったよ、Makoさんも行ってみてごらん」
行きますとも!行きますとも!!
あるかどうかわからないけど・・・
GUってどこにあるか、よくわかんないけど・・・
昼休みに検索すると、とりあえず県内には6店舗あり
そのうちの1件は、帰宅ルートを少し遠回りモードにしたら行けそうです
ネットでみたけど・・・

f0332332_09571535.png
                        
            ↑ なんか求めてるものはなさそうだけど、とにかく行ってみよう!!

仕事をさっさと終わらせ、ナビ様にお伺いしながら行きました!!
今更ながら、初GUです 

f0332332_09570954.jpg



f0332332_09570415.jpg


でもね( ゚Д゚)でもね( ゚Д゚)
突進した
Tシャツのコーナーには
・・・なかった・・・
ネットで見た商品なら
あったけど
やっぱり、既に時遅しかな?


やっぱり無いの(>_<)
友人に半べそで
LINEしました

・・帰ろう(ノД`)・゜・。


















帰りかけて、待てよ待てよ・・
大安売りの持ってけドロボー!!状態で
ワゴンとかにあるかしら???

まわれ――――――右!!!!!

f0332332_09565868.jpg


キャーーーーーーーーーーーありました!!!
メンズじゃん!!!!!
戻ってみてよかったよ\(^o^)/

f0332332_09565235.jpg

get !!!!!!!!

f0332332_09564592.png


by makotaguglee | 2017-07-25 19:30 | glee | Comments(4)
SNSを介して、ぐぐぐっと友達が増えました
それも遠方の友達です

その友人たちに宅配便を送る時、
楽しみなのは、目的の物以外の、隙間を埋めるサプライズを選ぶ事
地元をアピールするものがいいかな?面白いものがいいかな?
ちょっとウケを狙おうかしら・・・?
色々と品物を選ぶのが楽しいのです

ゆるキャラグランプリで第一位を獲得している「ぐんまちゃん」
これなら、多くの商品があります
ラーメンやうどん、イチゴキャラメルやクッキー、おせんべいもありました

でも間違いない!!絶対に喜んで頂ける!!!美味しくて私も大好き!!!
それが、最近ではすっかり全国区になり、鼻高々のこちらのお菓子です

f0332332_20300748.jpg

ガトーフェスタハラダのラスクです

本社は、なななな・・なんで????パルテノン神殿????

f0332332_20295193.jpg

商品も豊富ですし、店内はものすごく綺麗です
そしてお買い物の後は、セルフでコーヒーを頂きながら、腰かけるスペースもありのんびりできますよ

なんと、行ってみたら我が家から車で15分くらいなんです
それからはすっかり重宝して、何かと利用するようになりました

この三連休中に友人に宅配便を送る事になり、美味しいものを探しに行ってきました
小さな詰め合わせセットと、ワインにあうラスクを選んだのですが
初めてかな?フランスパンも売ってる事を知りました

f0332332_20295988.jpg

お店の方に伺うと、あの!!ラスクになるフランスパンなんですって!!!
「え?このフランスパン、あのラスクになるの????」コーフンして質問したオットに
お店の方は慌てて
「いえ、あのラスクが入ってるわけではありませんよ(+o+)
このフランスパンを使って、ラスクを作っているんです」と説明して下さいました

どーーーーーーーーーーーーしても食べてみたいと主張するオット
買って帰りました・・・子供より困ります、ついて来られると、余分な出費があって(>_<)
これからは、買物に行く前には
「何も買いませんよ、お約束できますか???」と言い聞かせてから出かけないと・・・

f0332332_20295525.jpg

なかなか美味しかったです
この日のランチに頂きました(^^♪(^^♪(^^♪

by makotaguglee | 2017-07-16 21:04 | 日々の出来事 | Comments(0)
7月
暑さと戦い、仕事と戦い、車出し当番に追われ
勉強がはかどらない次男と戦い
そして、そして、
胸の痛みと哀しさと、どうにもできないもどかしさ
そして持って行きようのない、重い思いと戦ってるのです
え?大げさかしら・・・

7月は、大好きなアメリカのドラマ「glee」でKurt Hummelを演じていた
Chris Colferさんの、本の出版イベントがあります
f0332332_20594575.png

7月はダメだって言ってるじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!
1年で1番忙しくて、1番休めないのよ!!!!!!!!!!!!!!!
・・・・・・聞こえるわけないですよね

おまけに!!!!今週、本社の監査部監査が入りました(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。
ある意味、よかったかも
アメリカにいても「帰ってこい!!!」と呼ばれたかも・・
まぁ、悲しい冗談はさておき
f0332332_20595603.jpg
もうSNSは洪水状態です

f0332332_20594862.png
どうにか行けないものか・・・
お金はかかる、休みが取れない、1人で乗り込むには英語が心配・・・
あれやこれや、考えるだけで全然実行できないのです

弱音ばかり吐く私に
「スキルアップして、転職すればいいじゃない」とオットはのたまう・・
確かにね、でも怖いのよ、今更、転職ですか?
オットに言わせれば、「行きたい!行きたい!!」と叫ぶばかりで
何も実現に向けて努力してない!!←なさけないヤツが私・・だって・・・
こういう所は、うちのオット、厳しいんです
家事も育児も、ものすごく協力的で
長男の子育て期、長男の具合の悪い時など、
たぶん、私とオットが半々くらいで休んで乗り切ったと思う
3年前、私がアメリカに行った時も、全く反対されなかったし、
何かをする時に、ダメと言われたことがない

結局、一歩踏み出せないのが私なんだよね、きっと

f0332332_20595311.jpg

このまま、彼に会わずに死んだら、化けてでるわ、きっと!!!!!
だから、頑張る!!!!!!!!!!!!!!

by makotaguglee | 2017-07-13 21:38 | glee | Comments(2)

大好きなアメリカのドラマ「glee」で
Kurt Hummelを演じていた俳優であり作家でもある
Chris Colfer さんの著書「THE LAND OF STORIES」
とうとう最終巻が発売されます
7月半ばくらいの到着予定・・・
確か密林さん(別名・アマゾン)でポチッとした時には
そうメールにあった気がするのですが

え???
「7月1日到着予定です」といつの間にやらメールが来てる!!
慌てて●●ネコヤマト追跡サービスで検索!!!
なんて便利な世の中なんでしょう!!

ホントだーーーーーーーー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
もう近くまで、来てる!来てる!!
「荷物は、本日お届けのために持ち出しています」
よかったーーー土曜日で

でも・・・待てど暮らせど来ないよ・・(*'ω'*)
歯医者行ってる間、買物行ってる間
「ピンポン来たら、ぜーーーーーーったいに出てね!!」

次男にお願いし外出した間も・・来ない・・

いつも不在の我が家・・
ドライバーさんもよく知ってらして
気を利かせて下さる事、多々・・
今日は在宅ですーーーーーーーーーーーー(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。

結局1日中、待ってました

f0332332_07230264.jpg




Welcome welcome welcome to Japan !!!!!!

これで最終巻・・・
感慨深い・・なんて言ってられないのです
だって、私はやっと1巻が終わった所
まだまだ、旅は続きます


f0332332_07225708.jpg



ママ、頑張ってるんだから
もうちょっと待ってね


f0332332_07385635.jpg

by makotaguglee | 2017-07-02 07:35 | glee | Comments(0)

やったーーーーーーーーーーーー
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
読み終わりました(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

f0332332_16085767.jpg
いったい購入してから、何年かかったのやら・・・
細かいことはさて置き
読み終わった感動と
読めたんだ!という感激と
やればできるじゃん!!という喜びで一杯です♡ 


f0332332_12355431.jpg

たくさんのフセンに助けられました
ありがとう!


f0332332_16221057.jpg
大好きなアメリカのドラマ「glee」で
Kurt Hummelを演じていた
Chris Colferさんの著書「THE LAND OF STORIES」
第1巻である「THE WISHING SPELL」を読み終えました



結末が知りたくて知りたくて知りたくて
日本語訳出版までの1年ほどの時間、待ちきれなくて
旅行先のオーストラリアで購入した
「ハリーポッター 死の秘宝」ですら半分までしか読み終えてません
f0332332_16090343.png
⇧う~ん、半分・・まで読んだけど
今になると、いったいどこまで読んだのか・・
記憶にないのです(>_<)(>_<)

それを思うと感無量

まだまだ、挑戦できる事って、たくさんあるんだ!!
そんなあふれるエネルギーを感じながら
さぁ、次ですよ!!!


f0332332_16085395.jpg

えっと・・・えっと・・・
今夜からは、2巻スタート?
まだまだ、先は長いよーーー
(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)


by makotaguglee | 2017-06-25 16:55 | わたし時間 | Comments(2)

「青春」って・・・

娘の学祭に出かけて
ああ~学生っていいな、若いっていいな・・・
しみじみ遠き日の学生時代を、懐かしく思い出してました

がむしゃらで、無気力で、お気楽で、思いっきり悩んで
忙しかったけど、なぜか時間は有り余るほどあって、贅沢だったなぁ
もし神様が時間を巻き戻してくれるって言ったら
私は迷わず、大学時代を選ぶと思う (お母さん時代は別格だけどね)
あの時間は、今でも大切に宝箱に入れておきたい、何にも代えがたい大切な思い出

会社でも新入社員や、異動でやって来た3年目の新人君達が、毎日頑張ってる
だいたい部長の怒鳴り声が聞こえると、その横に新人君・・・
あれあれ、今度は何を怒られてるんだろう・・・少々不安だわ(;_;)/~~~
でも、今だよ!!思いっきり仕事して怒られて泣いて、
どんどん成長してねっておかーーさんは思うのだよ
(だって長男と同じくらいだもんね、新人君・・私、かーちゃんだよ、間違いなく)

いいな、いいな、いいなーーーーーーー
ちょっとぶーたれていたら
Twitterでこんな文章を見かけました

「クラスメイトとバカ騒ぎしたり恋愛したり、部活でヘトヘトになったり
テスト勉強で徹夜したり、学校行事の準備で夜遅くまで残ったり・・・
こういった青春は社会に出ると得難いものになり、
いつしか「若いっていいなぁ」と定番のセリフを言うようになってしまいます
しかし好きなことに熱中できる自分を持ち続けている限り、もう一つの青春は続きます
青春は夢中を忘れたときに終わるのです」

f0332332_20160704.jpg

よし!!私、まだ青春だ!!!!!!!

by makotaguglee | 2017-06-07 07:04 | わたし時間 | Comments(4)

Wonderful Birthday with Chris !!!

お誕生日でした!!!
ブログを始めてから、丸3年たったのね~(^^♪(^^♪(^^♪
ますます、楽しい1年になりますように

facebookは友人達が送ってくれた誕生日のメッセージと
お約束のChris Colferさんの画像で、私の目は1日♡でした

頂いた画像をコラージュしました
f0332332_22001531.png

♡で、ずーーーーっとルンルン🎵♬🎶 していたいのですが
それだけやってるわけにはいかず
来週から、労働組合の支部分会長の任務が始まるよ・・・

おまけに、今年度の社内マナーリーダーやらされる事になり
その上、その上!!!!!
本日!誕生日なのに!!
次男の担任の先生から、クラス委員やって下さいって(+_+)(+_+)
あんまり先生がしょげてて気の毒で
お引き受けしちゃったじゃないかーーーー

今日からの新しい1年も
テンコ盛りは避けられないーーー(゜.゜)(゜.゜)(゜.゜)

by makotaguglee | 2017-04-12 22:13 | glee | Comments(4)
本日は水曜日
書類の入力締切で、ヘロヘロに疲れましたーーー
実は月曜日の夜、39.4の熱を出しダウンしてました(>_<)(>_<)(>_<)
無理したらヤバイ!!!危険を感じて、火曜日は休み、なんとか水曜日は会社へ
具合が悪くなる暇もないくらいの忙しさで
なんか、かえって元気になって帰宅した私・・・
う~ん、丈夫で何よりって言えばいいのかな?

そんな数日でしたので、今更ですが、週末のあれこれです

しまった!!!!!!!!
気が付けば、4/2 (*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)
あれこれ考えるだけで終わったエイプリルフール・・と思ったのですが
アメリカはまだ4/1だから、いいか??と
instagram にupしました
f0332332_22203085.jpg

日本語訳は絶対に出そうにないChris Colferさんの著書
「お待たせ!日本語訳の出版だよ!」というコメントをつけて、画像を作ったのです
(カバーは本物、中身は日本語でのハリーポッターです)
ロシアのフォロワーの方から「おめでとう!」ってコメントが飛んできて
大慌てで、”ジョークだよ”と言い訳するハメになりました(+_+)(+_+)



f0332332_22204344.jpg

昔に比べて、手紙を書くという機会が減りましたね
でも手紙を書くこと自体は大好きなんです
おもにニャンちゃんワンちゃんを中心に集めているレターセットや小物
この週末は、大切な人に伝えたい思いがあって
久々に手紙を書きました


f0332332_22205690.png
作り置きは、少しだけ
ポテトのくるくるポーク、おいなりさん用アブラゲ煮
ミニハンバーグ、ジャーサラダと幻のドレッシングと言われてるジョセフィーヌ
先週の下ごしらえの冷凍した分や、生協の食材で足りない分を
補う予定です

なんだか、とてものんびりな週末でした

by makotaguglee | 2017-04-05 22:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako