タグ:朝のお仕事 ( 139 ) タグの人気記事

夏休み目前
あまりに忙しすぎて、ワクワクしている暇がありません
お盆に関係なく、本社はカレンダー通りに稼働
となると、支社も通常通りに稼働
私の異動は昨年6月だったので、夏は2回目ですが
今回は支社内のレイアウト変更の工事が入るという状況がプラスされてます
仕事を片付け、ロッカー内を片付け、机の中も片付けないと!!!!

そんな慌ただしい今週のお弁当は・・・


f0332332_01483160.jpg

台風の影響?
ものすごい蒸し暑さでした

珍しく部活オフの次男
宿題はやってるのかなぁ・・

今朝は自分弁当・次男弁当
そして業務guys用の
差し入れ弁当を作るつもりが
え????
ご飯が足りない??
あやや・・(>_<)
急きょ予定変更で
私の分は冷凍していた
パンケーキを出してきました









f0332332_01482695.jpg


台風通過による
影響を心配して
昨晩、全部活動中止の
連絡網が来ました
練習試合の予定でしたが
おとなしく、
家で過ごしていた次男

ホントにホントに
宿題は大丈夫なんだろか?












f0332332_01482299.jpg


昨日でやっと
次男の夏期講習が終了です
大慌てで帰宅して
塾へ送る仕事が終わり
ホッッッッ

実際は
そんなに遅くまで
仕事はせずに帰宅しますが
いざとなれば
残業できると思うと
少しだけ
気が楽になります









f0332332_01481893.jpg


本日から会社の夏季休暇です
本社・支社は稼働してますが
拠点からの電話もなく
とても静かでした
支社内も
当番出勤の5人だけ
途中、何人かが
仕事を片付けに
現れました

お昼は全員で食べました
せっかくですので
デザート付です

やれやれ
やっと夏休みです!!






f0332332_01481222.jpg






by makotaguglee | 2017-08-11 09:47 | お弁当 | Comments(0)

今週の差し入れ弁当

さぁ、夏休みはすぐそこまで来てる!!!
思いっきりワクワク!したい所ですが
休み前の慌ただしさは尋常ではありません
本社は通常通り稼働、店頭業務があるので、支社にも夏季休暇はありません
でも各拠点は、1週間閉めてしまうので
書類が鬼のように送られてきますし、次々と持ち込みで書類も・・・

私は1日当番出勤をしてから、久々に10日間の休み!!!
さぁ、もう一頑張りです

今週は月曜日と、水曜日に差し入れ弁当を作りました

f0332332_04544494.jpg

f0332332_04540701.jpg

業務の1年生、3年生君、しっかりリフレッシュしてくれーーーーーー

f0332332_04540131.jpg


外には眩しすぎる空が広がっていた、水曜日です


by makotaguglee | 2017-08-10 05:09 | お弁当 | Comments(0)
7月が終わり、8月が始まりました
夏休みを前に、7月戦の最終不備締めに向かって
電話が増えましたし、ど・ど・どーーしよーーな照会も増え
慌ただしくて落ち着かない毎日です
そんな今週のお弁当は・・・


f0332332_21120219.jpg

7月最終日
私の担当業務は
月末特有の慌ただしさ
忙しさはありません
でも、3日が
締切りの書類があり
全拠点のデータをにらみ
チェックして
督促をかけてます

先週、事務職員の
大幅な異動がありました
異動に加えて月末・・・
考えただけで
忙しさに
目が回りそうです・・・









f0332332_21120980.jpg


8月スタートです
今日から
育休明けで1人復職です

いくつか私の業務も
引き継いで頂きます
これって
自分の仕事しながら、教えて
正しいかチェックして
最終的に入力してもらって
それが正しいか確認し・・
ちょいと辛いのよね((+_+))

でも・・そうやって
育ててもらったよね・・・
よし!!!頑張ろう!!

さて昼休みの時間は
8月は後半組
12:30から13:30まで
お腹すくんだよねーーーー
f0332332_21123630.jpg








次男のお昼ごはん→

















f0332332_21123093.jpg

胃が痛いのは
書類の入力のせいかなぁ・・

提出されてないのは
まだ取付けてないのか
所長の検印待ちなのか
不成立になったからなのか
はたまた!!
私が入力を漏らしてる???
嗚呼、胃が痛い・・・














f0332332_21122626.jpg

今週は
ホントにメチャメチャ
疲れました
次男の夏期講習に
新人へ業務を引き継ぎ
書類の入力とチェック
新商品の勉強・・

あーーー
今日もリビングで
ダウンだなぁ














f0332332_21122146.jpg

やれやれ、やっと週末です
夏休み中に
支社内は
大きなレイアウト変更を
予定しています

まず工事が入る前に
古くて汚いロッカーは
撤去だそうです

忙しくてなかなか
整理が出来ず・・・
とにかく
段ボールに詰め込み!!
机の移動の時には
しっかり断捨離したいです






さぁ、もうすぐ夏休み!!!
今年は8/11~8/20までです

断捨離と、組合レクリエーションのバーベキュー会場の下見
ジャングルになりかけてる庭の草抜き、人間ドックが迫っているので(今更ながら)ウォーキング
映画はミニヨンかな?カーズかな?
長男と合流して、ラーメン博物館(?)に行こう!!と
オットと次男が計画を立ててるらしい

楽しみーーーーーーーーーーー(^_-)-☆

by makotaguglee | 2017-08-04 22:13 | お弁当 | Comments(0)
いよいよ7月も終わりに近づいてきました
7/25の締切で、いったんはホッとしますが
最終8/10の不備締切に向かって、一直線!!!
なんかメチャクチャ疲れて、リビングのソファーでダウンという毎日でした
そんな今週のお弁当です


f0332332_20334651.jpg

月曜日は
なんとなく体が動かない・・
お弁当は
作り置きが中心です

小耳にはさんだ所によると
業務の新人くん×2名
忙しくて
お昼を食べてないらしい
えーーーー!!!!!
そりゃあ、ヤバいでしょ?
お節介ながら、
手まり寿司弁当を持参
新人くん×2名
びっくりしてました😅










f0332332_22362516.jpg

とうとう締切の25日、
まず朝イチやる事は
全拠点にFAXです
必要な書類を
忘れず作成するよう!!
朝礼で
声掛けをして下さい!!

夕方には、
作成もれがないか
私もチェック
全拠点分
これが辛いんだわ〜












f0332332_20335890.jpg

25日26日は
〆切・追込みで
バタバタしてますが…

それが落ち着くと
照会の電話がドドッと
一気に増えてきます…

















f0332332_20334846.jpg


データが全て出揃った27日
未提出書類の督促
消し込み
入力漏れのチェック
胃が痛いよ〜〜


















f0332332_20335542.jpg


やっと週末です!!!
よかったーー
生き延びて!!!

今週は
締切と次男の夏休み
夏期講習と
あれこれあって
大変でした

週末は
もう少し多めに
下ごしらえをした方が
良さそうです

by makotaguglee | 2017-07-28 23:24 | お弁当 | Comments(0)
年に1度の本社監査部による監査が終わり
ホーーーーーーーーーーーーーーと一息
さぁ・・これから、事象によっては
部長から、脳みそがとろけるくらい怒られる日々が始まるのです
えっと、とりあえず、私は大丈夫なんですよ ( ˘•ω•˘ )( ˘•ω•˘ )
  ↑ホント!!!ホントです(>_<)


そんな今週のお弁当は・・・

f0332332_21473551.jpg

三連休の最終日は
市総体の最終日
この日は団体戦でした

泣いても笑っても
三年生は最後の市大会です
各中学の応援は
それはそれは盛り上がり、
絶叫に近い!

暑い熱い体育館
もう大変!!!
倒れそうでした

次男の中学は
第3位でした
県大会に出場できるは
2位まで・・・
残念!!
先輩方、お疲れ様でした





f0332332_21473058.jpg

三連休明けは
ちょっとお疲れモードです
7月戦の締切も近づき
切羽詰まった照会
どう処理すれば??の
電話が増えてます

昨年は異動したばかりで
右往左往でした・・
今年はドンと来い!!と
言ってみたいもんです

久々に見つけた
心ときめくお弁当箱!!
本日、使い始めました!!!










f0332332_21472308.jpg

気分は前の晩から
なぜか?炒飯でした
1人分なら
パラッパラに仕上がり
大満足!!!

この日は急きょ
GUに行く用事ができて
仕事をさっさと終え
ナビ様に従い
今更ながら
初めてGUで
お買い物しました












f0332332_21471901.jpg

さぁ!!!
とうとう来ました
本日は終業式
明日から夏休みの
スタートです
くーーーー
大変だわ!!!

今日は終業式の後
一旦帰宅して昼食を取り
部活動のため
再度の登校でした













f0332332_21471519.jpg

今日から夏休みスタート!

来週からは
午前中にサマースクール
(学校での補習)
夜は塾の夏期講習
私が1番把握してなくて
おろおろしてます
(>_<)(>_<)(>_<)
















f0332332_21470960.jpg

こちらは
本日の次男のお昼ごはんです

なんと!!
オットと出逢って
今年で30年

初デートの
石神井公園に
行ってきました!
次男も誘ったのですが
「2人で行って来たら?」
だって・・冷たいなぁ・・

よって、次男のお昼は
お一人様でした

暑い中
懐かしい石神井公園を
満喫してきましたよーー

by makotaguglee | 2017-07-22 23:02 | お弁当 | Comments(0)
暑い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こうも連日 暑いと、笑うっきゃないです
お隣の市は、
「最高気温です(≧▽≦)(≧▽≦)」とお天気お姉さんから、毎日のようにアナウンスされてます
ひぇ~~~体温より高いじゃん!!!と恐れる気温ですが
変なもので、最高気温が他の地区に取られると悔しい!!(>_<)(>_<)(>_<)

そんな暑さに負けそうだった今週のお弁当は・・・

f0332332_08182054.jpg

日曜日は、市総体で
車出し当番でした

体育館の中!!!!
想像を絶する蒸し暑さです

車出し当番の時は
麦茶を大量に冷やしたり
氷を作ったり
麦茶用に
麦茶で作った氷を作ったり
準備が大変!!

アイス大好きなオットに
アイス入れる場所が
ないよーーーーーー
そう告げると
ショック受けてました!!!






f0332332_08181551.jpg


月曜日は
作り置きの残り物を使った
パスタ弁当
焼き野菜の
オイルマリネの残りで
あっという間に完成しました
あとは作り置きの
ジャーサラダをプラス

なんとな~~~く
スピーディーに動けない
週始め
お弁当は、楽しちゃいました













f0332332_08181274.jpg

暑い! !!!!
少し喝を入れないと!!と
カツ丼弁当でした

でも、でも、でも
・・・なんとこの日に
本社の監査部監査の
立ち入りがありました
金曜日まで
喝を入れ続けられちゃいます
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)













f0332332_08180948.jpg

監査部がきてると思うと
食欲なんて
どっか行っちゃって・・

さっと食べて
さっさと監査対応(~_~;)

今日はボリューム少な目・・
















f0332332_08180515.jpg

ミートローフ、揚げ浸し
くるくるポーク
見事に
作り置きだけ
つめつめ弁当です

そろそろ週末の
三連休も気になるトコ
三連休のうち
2日間は試合です

来週の献立を考え
夜は一足早く
モップかけをして
週末に備えます









f0332332_08180243.jpg

やっと今日で
監査部の御一行様、ご帰京~
正式なフィードバックは
来週・・ドキドキ
まぁ呼ばれなかったし
大丈夫・・なはず( ;∀;)

お弁当は
私も次男も大好きな酢飯!!

画像を撮った後に
あ!!!!忘れてた!と
山のように
シソをかけました!!

それにしても、
暑さに負けそう・・・

by makotaguglee | 2017-07-15 08:49 | お弁当 | Comments(0)

今週のお弁当(7/2~7/7)

7月に入りました!!
暑さも恐ろしいですが、それより恐怖なものが近づいてるウワサが・・・
そろそろ、本社検査部による検査が入りそうなんです( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
営業所勤務の際の入検は経験ありですが
支社勤務での入検経験はないので
いったい、どうなる事やら・・・・・・・・・

そんな今週のお弁当は・・・

f0332332_23354984.jpg

日曜日は、
次男の試合がありました
前回、応援に行った時は
なんと!!!!
試合が・・試合が・・
終わってた事件
(ノД`)・゜・。

この日は
そんなわけにはいかん!!
大慌てで
お弁当を作って
オットと一緒に
市立体育館に駆けつけました

いい試合だったのですが
残念ながら、1回戦敗退
次回も頑張れ!!!







f0332332_23354455.jpg

さて、テンションが
なかなか上がらない
月曜日(;_;)/~~~
本社検査部は・・・・
まだ来ない・・・

月がかわったので
今日からお昼休みが
11:30~12:30まで
お昼がすぐ来るのは
嬉しいのですが
午後が
長----いのよねぇ












f0332332_23354079.jpg

作り置きをあれこれ
残った食材をあれこれ
詰め込んだお弁当

長男や娘のお弁当って
こんなに
チャチャッと
作ってなかった気がする

何が違うのかなぁ・・

昼用・夜用と
2つ持参してたので
おかずがかぶらないよう
あれこれ作ってたから?

ずいぶんと
手際がよくなったんですね
きっと(^^♪






f0332332_23353696.jpg


フレンチトースト食べたい!
前日に
焼いておきました

次男がまだ小さい頃
フレンチトーストを焼くと
「焦げてる!!!」
「保育園のは、
焦げてないよ!」
よく言われました
焦げではなく
焼き色なんですけど・・・
"(-""-)""(-""-)""(-""-)"

今でも
「焼き色です!!!」
主張した上で
食卓に出してます






f0332332_23353260.jpg

手まり寿司弁当を作りました
毎日でもOK!!!!
そのくらい
酢飯が大好きです

この時期はシソを
ふんだんに使えるので
なおさら酢飯が嬉しい!!!
冷蔵庫にあるもので
なんとな~く
手まりになったかな???














f0332332_23352977.jpg

七夕です!!!
ホントはもう少し
天の川っぽく
したかったのですが
まぁ・・
私に凝ったお弁当は
無理!!!!!!!!

のりだけ、
☆型にぬいたのですが
見えない(~_~;)(~_~;)

でも牛肉のしぐれ煮
次男にとっても
好評でした!!!

今週も暑さに負けず
頑張りました!!!

by makotaguglee | 2017-07-08 07:15 | お弁当 | Comments(0)
なんて早いのでしょう!!!もう6月が終わり・・???
今年も半分、終わってしまったの???
そりゃぁ、やばいわ・・・
チャキチャキしなきゃっと思いながら、とにかく疲れてしまった1週間です
そんな今週のお弁当は・・・


f0332332_19244948.jpg

浴衣の端切れで作った
ランチョンマットと
おそばランチ
月曜日は、
ずい分、和風なお弁当

日曜日のお昼が
おそばでしたので
自分のランチの分
しっかり取り置き!!

何も用意する必要のない
楽チン♡ランチでした












f0332332_19243259.jpg

さて、6月戦はいったん締切
なんだか、
とたんに慌ただしく
なってきました
明らかに電話での照会激増
どうやって対応するの?
複雑な案件も増えてます

そうです!!!
早い拠点では
既に7月戦が
本格的にスタートしてます
怖いなぁ・・・(~_~;)













f0332332_19243833.jpg

ご近所さんに頂いた
大好きなシソが
たくさんあるうちに!
またまた太巻き登場です

午後から会議だったので
眠くなるとヤバイ・・
そう思いながら
美味しく頂きました
















f0332332_19244450.jpg


6月最終日
なんと!!!!!!!
民族大異動です!!
事務職員の異動が、
昨日発表されて
大騒ぎ!!!!
幸か不幸か
私は残留ですが、
営業所は、
かなりの大人数が異動
こりゃぁ、7月戦に加えて
異動パニックだ!!

さてこの日は
昨日に引き続き
お寿司ランチ!!
この日はおいなりさんでした





次男の期末テストも終わり、いよいよ夏の大会へ向かって全力疾走です
3年生の先輩方は、これが中学校生活最後の大会!!!
みんなーーーーー頑張れーーーーー!!!!!!

by makotaguglee | 2017-06-30 21:26 | お弁当 | Comments(4)
今週のお弁当は土曜日からスタートです(正確には先週になっちゃうね)



f0332332_19105521.jpg


17日の土曜日、
次男達・卓球部メンバーは
大忙しでした
午前中は
市内の中学の卓球部を
迎えての練習試合
慌ててお昼を食べて、
午後からは
市外の中学へ
練習試合をしに行きました

下見の甲斐あり、
ちゃんと行けましたよーーー










f0332332_19104783.jpg


さて週があけて月曜日です
6/20、6/25の締切が
終わったら・・
いよいよ7月戦かな?
去年よりは
賢く立ち回りたいなーー



















f0332332_19104371.jpg

珍しく次男が
「このソースいいね!」と
褒めてくれたトマトソース
レンジカレーを作る時に
トマトの水煮缶を
半分使うので
もれなく残り半分を
冷凍しておきます

そのトマトの水煮缶で
作ったソースが
今回、次男から
お墨付きを頂きました!

・・という事は
たっくさん作ってもOKかな
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)








f0332332_19111493.jpg


週の真ん中、水曜日
ホッとするのか
この頃、水曜日の
お疲れ度が
尋常ではありません

ちょっとだけ・・
ほんの5分だけ・・・
そう思って横になったら
あれ????朝( ゚Д゚)

大人なお年頃です












f0332332_19111039.jpg

一時期、マイブームで
作りまくっていた
太巻き
・・・ちょっと飽きたね
そう次男に言われて
少しお休みしてました

どうしても食べたくなって
シソをたくさん入れた
太巻きを食べたくて
自分弁当で作りました














f0332332_19110677.jpg

やっと週末です
今日のお弁当は
フレンチトーストと
ジャーサラダ弁当

次男の夕食用弁当は
牛丼

ほぼ、作り置きは
使い切りました

さてさて、週末は
何を作りましょうか
by makotaguglee | 2017-06-23 22:29 | お弁当 | Comments(2)
日が長くなったなぁ~
会社の帰り、夕日を追いかけるように駐車場へ向かうのですが
まだまだ明るくて、びっくりします
次男の部活も7時頃まであり、夏に向かってまっしぐら!!!

そんな今週のお弁当は・・・

f0332332_08594202.jpg

日曜日は
県大会でした
次男の学校は
先輩が1人出場しました

さすが県大会だけあって
やっぱり、みんなうまい!
体育館は若さと熱気と
負けん気であふれてました

先輩は残念ながら
2回戦敗退・・
お弁当を食べてから
家路へ急ぎました
さぁ、次は夏の大会だ!








f0332332_08593748.jpg

日曜日に車出し当番すると
なんだか疲れが残ってて
エネルギーが少ない気がする
ご近所さんからの
おすそ分けのビワで
ホッとする時間と
エネルギーをチャージです
















f0332332_08582755.jpg

さて、静かだった5月戦
本日で最終締め切り

大きなトラブルは
なかった・・・気がする
そして支社に異動して
1年が立ちました
もう1年・・というより
まだ1年?!って感じ

働きまくりの1年だったわ
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)













f0332332_08582499.jpg

この季節の醍醐味!!
シソ山盛り!!!
前のお宅の庭から
「持ってってーー」と
山ほど持たされたシソ
はい!!山ほど
かけて頂いてます!!
本日は和風パスタに
山盛りのシソ!!
幸せ~~
















f0332332_08582096.jpg

木曜日はカツ丼弁当でした
次男のお弁当には
よく作るのですが
自分弁当には久々かな?

美味しかったでーーーす



















f0332332_08581669.jpg

やっとここまで来ました
金曜日!!!

そしてそしてそして!
とうとう決断!!
人間ドックの予約を
入れました!!!

どうしよう(≧▽≦)
1日1㎏のペースで
痩せなきゃ????

by makotaguglee | 2017-06-17 09:50 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako