タグ:プレゼント ( 7 ) タグの人気記事

ん十と1回目 (←なんのこっちゃ?)のお誕生日を無事に迎えました
当然、平日の誕生日当日は特別な事はできず
おまけに、週中と週末に帰宅するオットは
新宿から、高速バスに乗って帰って来るのが常なのですが
「会議が長引いた!!駅に迎えに来てくれーーー」
なんと!!お誕生日の人に、駅に来い?こんな夜遅くですか???

ついでに、スイーツを調達させちゃいました(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
f0332332_05364431.jpg

オットからのプレゼント!!!
f0332332_05364001.jpg
Thank you so much !!!

お誕生日パーティーは、土曜日になりました
なにやら、次男と相談したメニューらしいのですが
肝心の次男は、夕方には塾の補習があって
オット1人が、キッチンでドタバタしてた模様・・・(゜.゜)(゜.゜)

f0332332_05363203.jpg



















 f0332332_05363606.jpg
長男が生まれた時
「子どもに美味しい料理を
食べさせたい」と
なんと!7年も
料理教室に通ったオット

しかし!しかし!!
お料理を作りながら
ケーキも焼くというのは
相変わらず出来ないそうで・・

ケーキはやはり
外での調達となりました

野郎2人が歌ってくれる
「Happy Birthday」
あんまり可愛くないけど。。

ありがとう♡
また1年がんばりますか!!



[PR]
by makotaguglee | 2017-04-17 05:50 | 日々の出来事 | Comments(2)
blogをきっかけに、友達がどんどん増えてます
今回、ご主人の仕事の関係でロシアにいらっしゃるmaocorgiさんと
おススメ本のプレゼント交換をしました
提案頂いた時は、大興奮してあれもこれもそれも!!!!と息巻いていたのですが
なかなか難しい((+_+))
希望の本が本屋さんで見つからなかったり、あまりに本がありすぎて決められなかったり
しぼり切れず、うーーーーーーーーとうなる事多々でした

推理小説、エッセイ、レシピ本、絵本、児童文学、純文学、ファンタジー
How To 本 女性の生き方、ファッションについて、などなど
詰め込みたいものは山ほどです
せっかくなので、幅広く♬と思い何点かセレクト
そして本の紹介というか、私の思いもしたためて、贈りました

f0332332_21562847.jpg

あれこれ悩みましたが、第一弾として9冊セレクトです

マンガは「ブラックジャック」子供の頃から大好きで、とにかく物語が深いです

絵本は「バムとケロのおかいもの」市場へのお買い物を描いているので
海外にお住いの方にはいいかなぁと思って選びました

レシピ本は、今話題になっている”つくおき”を探しに行ったのですが
素敵な本に出逢ってしまい、そちらにしました
レシピ本は作るための本ですが、うわぁステキ!今度作ってみよう!!と
トキメク本である事が大事だと思います

小説は「アンの愛情」誰もが知ってる赤毛のアンシリーズの3冊目です
たぶん私の文章の根っこは、この小説に影響を受けてるかなぁ・・という程
中学生の時にのめりこみ、今でも大切にしているシリーズ本です

この人は天才に違いない!!と信じて疑わない東野圭吾さんの本を2冊
「マスカレード・ホテル」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」うならずにはいられない物語です

スポーツものとして「風が強く吹いている」
お正月の箱根駅伝を見た後は、必ずこの小説が原作の映画のDVDをみています

本屋さんで何気に見つけた「名画で読む世界史」
出来る事ならルーブル美術館で3日間ほど過ごしたい!!と思う程、絵画が大好きです
ずいぶん歴史と密接に関わっているんだなぁ・・と奥深さを実感します

大好きなコンマリさんの著書から「毎日がときめく片づけの魔法」
片づけのHow To のみならず、片付けよう!!スッキリさせよう!!という
テンションをずっと高く持ち続けるのにおススメです


[PR]
by makotaguglee | 2016-07-25 19:00 | わたし時間 | Comments(2)

ブログが運ぶ☆彡ご縁 

ブログを始めて、まだ2年と少ししか立っていませんが
ホントにたくさんの友人と、たくさんの素敵なご縁を頂きました

今回、本好きのmaocorgiさんと
お互いのおススメ本をプレゼントする!!という企画が実現しました!!!
彼女は現在、ご主人様の仕事の都合でロシアに在住です
私にとって、ロシアは全く未知の世界・・・
だって、1,2,3もロシア語で言えないし、ABCだって言えないよ((+_+))
日本人にとってはまだまだ遠い国ロシアで、
気負いなく、自然を楽しみ、ロシア人のご近所さんと
穏やかな日々を送っている様子が、ブログからも伝わってきます

幼馴染が中学生の頃、父親の仕事の関係で3年程オーストリアで過ごしていました
よく母と、マンガや雑誌、本を送ったものです
すごく喜ばれ、クラスの日本人の友人たちと奪い合うようにして読んでるよと
手紙に書いてありました
本好きのmaocorgiさん、きっと本読みたいよね~と思い切って連絡を入れてみたんです

おススメ本のプレゼント交換♡♡いいですねぇ!!!本好きにはたまりません

f0332332_00192164.jpg

あらら・・・(^o^)/(^o^)/(^o^)/
おまけにロシアからの、こんな素敵なお土産まで頂いてしまいました
f0332332_00202350.png
今回の本の交換イベントのために、だいぶ本屋さん・古本屋さんも巡りましたが
まだまだ、読みたい本がこの世の中にどれだけ溢れているか!!と実感!!!

第2弾、第3弾も行きますか!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
ご期待あれ!!!
[PR]
by makotaguglee | 2016-07-21 00:56 | わたし時間 | Comments(5)
この時期、いつかやってみたいと思っていたのですが
なかなか手の出なかった「梅仕事」
この年齢にして、初めてチャレンジしました!!!
・・・なんてことない、ただ毎週の生協のネット注文でポチッとしただけ
水曜日の宅配日に
「ホワイトリカー」「梅」「氷砂糖」が届きました!!!


f0332332_22114759.jpg


楽しみです♪♬🎶 梅酒!!!
子供の頃、この梅を食べるのが楽しみでした
確か土曜日の夜、NHKで「刑事コロンボ」を放送してまして(年がバレバレだわ)
母は梅酒、私は梅を堪能しながら見てました
いつ頃、飲めるようになるのかなぁ・・・(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


f0332332_22115140.jpg


初めての「梅仕事」の感激も(?)冷めやらないうちに
今度は、会社で配るマドレーヌ作りをしました
実際の異動は6/14なのですが
イベントや一斉振替休日などなど、いろいろな事が重なり
全員が揃う最後の日が6/9の木曜日
人数が多い拠点なので、大変でしたが
とても喜んで頂けて、よかったです(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)


f0332332_22242961.jpg

営業所の親睦会から、マネージャー方から
こんな素敵なお花と記念品♡♡♡

本当にお世話になりました!!
また一緒に仕事が出来る日を楽しみにしています!!!


f0332332_22243140.jpg


涙が出るくらいうれしいメッセージ付き
人事異動はサラリーマンの常ですが
いつも、「行きたくないよ~(>_<)」「離れたくないよーー」と思える程
一生懸命がんばってこれた環境に、改めて感謝です
f0332332_22380905.jpg




[PR]
by makotaguglee | 2016-06-09 23:38 | わたし時間 | Comments(4)
バタバタしてたら、あっという間にバレンタインデー終了~

家を出ている長男は何もなしだったのかしら・・・
(どうやら、彼女とは別れたらしいので。。。
なんで別れたのか、そこんとこ気になります(+_+)(+_+)
一緒に住んでるオットは「聞いてない」とのたまう
何のために、一緒に住んでるのか!!何のために忍びを放ってるかわかんないじゃん!!!と
私から、しこたま怒られるオット・・・気の毒に)

娘は受験生ですから全く関係なく、来年こそ楽しめたらいいね

次男は、保育園からの仲良しさんから早めのバレンタインデーチョコを頂き
あとは私から。。。
今年はハート型のチョコチップをのせたマドレーヌでした

f0332332_01244535.jpg


で、こっちは上司用
いつも子供達と同じで恐縮ですが・・・と同じのをあげちゃうっっ
f0332332_01244026.jpg
前の前の所属先の上司は、あまりお菓子類が好きじゃないみたいなので、飲む方を
今の所属長は、マドレーヌを持って行きました


そしてバレンタインデー当日は、こんな甘いもの攻撃!!!
f0332332_01264576.jpg
おかげ様で、一浪の娘がセンター利用で2校、合格・確保!!!
「おおーーー」
私も甘いものを調達しに行ったし、オットも娘を迎えに行く時に調達
あらあら・・・なのでこの状態(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

これで安心して第一志望校に挑んでいけるというものです
せっかく1年間、辛い思いをしながら頑張ってきたんだから
悔いなく、浪人生活を締めくくってほしいですね
どんな結果が出ようとも、1年の頑張りは無にならない、糧になると信じてます
[PR]
by makotaguglee | 2016-02-16 01:39 | 日々の出来事 | Comments(2)

ちょっとしたご挨拶





f0332332_21385066.jpg
サラリーマン(サラリーウーマン??)には避けようのない異動辞令
それは4月と10月にやってきます
異動と言っても、私の場合は総合職ではないので
転居をともなわない県内の異動ですが・・・
それでもやっぱり「キャー(◎_◎;)!!!」の大騒ぎです

だって総合職の方々はだいたい3年サイクル
動きはなんとなく、読めるでしょう
でも私達はけっこうイキナリ!!!だったり
ドミノ状態で
あっちが動けばこっちも、あら??そっちも???
そんな感じで、右往左往なんです

ここ数年は異動先へのご挨拶に
小さなマドレーヌを焼いて持参してます
「○×★子です!^^♪よろしくお願いします」のメッセージを添えて

大きな拠点になると、2回3回焼かないと間に合わないくらいの数になりますが
みんなの「わぁ~」の声が嬉しくてがんばって作っています

写真はついこの間の10月1日付異動の時に焼いたマドレーヌ
100均の袋に入れて、結構かわいいでしょ♬
[PR]
by makotaguglee | 2014-10-27 21:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

誕生日がやって来た♪

誕生日がやって来ました
朝起きると、キッチンから甘~いにおい
娘がクッキーを焼いてくれました
おお!!!

外出先からもどると
次男が選びに選んだお花をくれました
初めてみる品種のマーガレット
「マルコロッシ」
おお!!!

自宅を離れて3年目の長男から
催促されずにきた「お誕生日おめでとう」LINE
おお!!!
f0332332_21442068.jpg



















f0332332_21445831.jpg



























だいぶたってから、長男からブツが届きました!!!
今、母が1番はまっている所にドンピシャッ
選んだ基準は、”自分の好きな歌が入っている”という事らしかったが・・・
うれしいよ!Thank You!! So much!!!
f0332332_09473834.jpg


[PR]
by makotaguglee | 2014-04-12 22:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako