タグ:ダルトンアカデミー ( 5 ) タグの人気記事

gleeを抱きしめたい♡

大好きなアメリカのドラマ「glee」
既に本国では6年間の放送を終え、キャストは次のステージへと羽ばたいていきました

そしてgleeを愛してやまない方々のブログで、奇跡のような偶然に引き寄せられて知り合い
私は一生大切にしたいgleeの友人をたくさん得ることが出来ました
今は、おもにFacebookで語りあう毎日ですが
一旦の区切りをつけるために、22日の土曜日にgleeの卒業式が行われました

どんなにみんながgleeを愛していたか、どんなにgleeに支えられていたか
改めてgleeへの思いをかみしめながら、福岡での卒業の日を迎えました

(卒業式の様子はまた次の機会に・・・)

それぞれの思いがこもった素敵なプレゼントを頂きました           
                             f0332332_21334907.jpg
なんと、Yさん手作りの
それも一人一人の
名前の入った
クッキー

あまりの素晴らしさに
誰もが、どうやって
永久保存しようか・・と
知恵を巡らせている時

食べてもらうのが
一番の幸せだと
力説されてました
そうよね、
美味しいね♡って
言ってもらうために
生まれたんだものね


f0332332_21321894.jpg





 ダルトン・アカデミーの
 制服のクッキー

 ダメダメ、こちらも
 美味しく頂くために
 やって来たんだから・・・








f0332332_21292289.jpg






手作りのピンバッチ
なんて可愛らしいの!!!






f0332332_21291752.jpg












glee好きには
 お馴染みのボウタイ
  
 そしてチロルチョコ


みんなの、gleeへの
愛情に包まれた暖かい
時間でした
 
[PR]
by makotaguglee | 2015-08-24 22:29 | glee | Comments(4)

あれから1年たちました

早いもので、LAを訪れてから1年がたってしまいました

ひょんな事から、すっかりはまってしまったアメリカのドラマ「glee」
歌う事が大好きな私は、どっぷりとつかってしまったのです
それもそのはず、高校の時は合唱部で歌っていて、定期演奏会の時にはミュージカルを上演してました
大学の時は音楽サークルで、バンドをしていました
まさにgleeな毎日を送っていたのです

DVDを見て続きが気になって気になって、いても立ってもいられなくなり
ネタバレやgleeを語っている方のブログにお邪魔しているうちに
gleeのロケ地やスタジオに行きましょう!!という夢のようなLA旅行が実現しました

成田空港で「初めまして」
でも全く違和感なく、gleeの絆ってすごいなぁ・・と思いました

写真は夢にまで見たgleeの舞台
マッキンリー高校
この階段で様々なパフォーマンスが繰り広げられました

f0332332_19195660.jpg

もしかして入れないかな・・と思っていましたが
日曜日だけど、何かの集会をやっていたようで校門は開いていました!!幸せ!!!
f0332332_19192745.jpg

f0332332_19194581.jpgこちらは、ダルトンアカデミー
天井と、らせん階段がそれはそれは美しい所でした
(本当は赤十字の建物ですが
 あまりに美しく、様々なドラマや映画のロケに
 使われています)


 案内してくださる方も、よくご存じで
「ここが見たいんでしょう?」と
 らせん階段の場所に連れて行って下さいました

 思わず息をのみました・・・
 ドラマと同じ・・
 同じ場所に立ってる、 来ちゃったんだ!!
 夢と現実がもう頭のなかで、ゴチャゴチャでした


f0332332_19200841.jpg























家族の理解と協力のおかげで
とてもいい思い出になりました

でも!!これで終わりにしたくない!!
虎視眈々と次のチャンスを狙っています(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

[PR]
by makotaguglee | 2015-07-16 19:41 | glee | Comments(4)
届いたぁ~!!!!!
はるばるアメリカから!!!やって来ました
f0332332_02060363.jpg

大好きなドラマ「glee」で登場するカフェ「ライマ・ビーン」
登場人物たちがよくお茶をし、カートがかつてバイトをし
ファイナルシリーズでは、元校長先生がバイトしている!!ライマ・ビーン

そのロゴ入り、トラベルマグが届きました!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
ドラマの中では、きっと紙コップとして登場しているのでしょうね

プラスチックかなぁ・・と届くまで想像していたのですが
なんと!!なんと!!!陶器です
え?????割れたら大変だよぉ~~~
大事すぎて使えないよぉ~~~

今回はglee仲間のお友達(アメリカ在住の方)のご厚意で、
まとめて購入して日本にドカーンと!!送って下さったのです

レートが確定してお支払となりますが
1$、今おいくらかしら・・・ドキドキ、ワクワク
[PR]
by makotaguglee | 2015-02-28 02:16 | glee | Comments(0)
2014年はgleeに始まり、gleeに終わりました
もともと私はものすごい凝り性で、いったん好きになるとトコトンはまるタイプ
特に高校の時は合唱をしていましたし、
定期演奏会ではミュージカルもやりました
大学では音楽サークルでliveしてました
ハモるのがとにかく大好きで
カラオケに行って、夢中になるあまり
いつの間にか上ハモを歌っていたという事も多々でした
gleeのツボにしっかりはまる要素をたくさん持っていたようですね

毎日、毎日gleeの音楽を聴き、DVDを見てglee三昧の日々
忘れかけていた英語への情熱も、ちょっぴりですがよみがえってきました
もう少し真面目に英語の勉強をしておけばよかった・・
そんな事を考えながら頑張って、英語音声・英語字幕で見ています
f0332332_15264671.jpg
そんなgleeも(本国アメリカで)来年から始まる Season 6でファイナルを迎えます
どんなストーリーになるのか、どんなエンディングを迎えるのか
今からワクワク・・というより心配(+_+)のほうが大きいかな?
1分1秒を惜しみながらgleeを楽しみたいです

来年も、希望に満ちた素晴らしい1年になりますように

[PR]
by makotaguglee | 2014-12-31 23:28 | glee | Comments(0)
f0332332_11450640.jpg
f0332332_16020156.jpg
f0332332_19152264.jpg


More
[PR]
by makotaguglee | 2014-08-14 16:09 | glee | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako