タグ:インテリア ( 9 ) タグの人気記事

練習試合もないし、公式戦もないし (*^^*) ・・とのんきに構えていたら
え?????????そうだ!!!!
来週は期末テストじゃん!!!!だから、明日から部活が休みなんだった(>_<)(>_<)(>_<)

今日は朝からオットは不在
勉強会だか講演会だかに参加、
そして大学時代の友人のライブに行くとかで、出かけちゃいました
前々から、それなら・・と次男と卓球関係の小物を買いに行く約束をしてました
試験前に、あんまりヘラヘラ遊んでもいられんぞ<`~´>
夕方から出かけて、買物してフードコートで何か食べて帰ろう!という作戦に落ち着きました

試験前の最後の部活動に次男が出かけてる間に
洗濯!!天気も良かったので、洗濯機を3回も回しちゃいました
そして家中の掃除
庭のクチナシとラベンダーがとても綺麗なので
玄関はこんな感じになりました

f0332332_20593839.jpg


梅酒を作った時の、氷砂糖が余ってしまっていたので
疲労回復ドリンク? サワードリンクを仕込みました

f0332332_20594413.jpg


1日水切りしたヨーグルトを使って
ランチ用のデザート、フローズンヨーグルトも仕込んでおきました
お昼が楽しみ♬です

f0332332_21000314.jpg

「お腹すいたぁ~」叫びながら、玄関のドアを開けるヤツ1名
いやいや、次男しかいないのですが "(-""-)""(-""-)""(-""-)"
お昼ごはんを食べ、期末試験の勉強をしてから(←ホントにしてる????)
車で15分程のショッピング・モールへ出かけました

f0332332_20595669.jpg

今回、次男のリクエストは
ほぼ、消耗品関係

ラケットの保護用シート
メンテ用のスポンジ(替)
ボール型の消臭剤
そして
Tシャツでした

このボール
卓球シューズに
入れておくそうです
こんな可愛い
消臭剤があるんですね




買物下手で、物が増えるのを極端に嫌う私は
ほとんどウインドーショッピングです
「あれ可愛いーーー」「おお!!!これ便利そう!!」「ほしいけど、今日は我慢!」などなど
ブツクサ言いながら、次男とのデートを楽しんでいたのですが
帰り際に、これ、買っちゃいました

f0332332_20595091.jpg
              オットとお茶しよーーーーーーーー(^_-)-☆

by makotaguglee | 2017-06-24 21:44 | 日々の出来事 | Comments(2)

2月スタート

早いですね、2月がスタートしました

毎年、2月になると
玄関のディスプレイは、バレンタインデー仕様になります

f0332332_22582305.jpg

15cm×15cmのバレンタインデーです

その他、子供達とかつて夢中で集めた食玩
順調に集めていたら
そのうち、ショートケーキが3回続けて入ってたり
チョコレートケーキが続いたり・・・
懐かしい思い出です

f0332332_23093585.jpg

今年は、どんなバレンタインデーになるかな?

by makotaguglee | 2017-02-01 23:13 | おうちの中の事 | Comments(0)
12月に入って最初の週末
そろそろクリスマスの準備をしないと・・ですね


f0332332_00314401.jpg


子供達が小さい時は、ツリーを出して大騒ぎしながら飾りつけをし
窓ガラスには、クリスマス用のシールをはって
部屋のあちこちにクリスマスの小物を出して
庭の木にライトをかけて・・・と家中が丸ごとクリスマス仕様になってました

年々、飾りつけはシンプルになる一方
今年、ツリーの飾りつけはしてくれるのかなぁ・・
次男が部活から帰ってきたら、聞いてみようっと!!

今年も飾りつけは、少な目のクリスマスです
f0332332_16452376.jpg

玄関ドアのリースには、庭のアイビーをからませてました
(葉っぱが枯れたら、また新しいのを調達します)

玄関に集中して、クリスマスgoodsを集めて☆☆☆

2Fへと続く階段を、上がりきった所にも
小物を飾りました

気分は、すっかりクリスマスです♪♬🎶

by makotaguglee | 2016-12-04 16:48 | おうちの中の事 | Comments(8)

11月になりました

早いですねぇ・・・もう11月です
今年も残す所、あと2ヶ月となったんですね
めっきり寒くなり、日が落ちるのも早くなり
おなべやおでん、温かいココアがとてもうれしい季節です

ハロウィンの飾りつけをしまって、11月の玄関になりました


f0332332_22241319.jpg


我が家は、長男も娘も11月生まれです
2人共家にいれば誕生日が続き、慌ただしいのですが
もう長男が家を出てから、5回目の誕生日
そして今年は、娘のいない初めての誕生日です

淋しいな・・・

12月はクリスマスで、家の中をにぎやかに飾りますが
11月は少しおとなしめ
実りの秋のディスプレイです

f0332332_22241637.png

by makotaguglee | 2016-11-01 22:29 | おうちの中の事 | Comments(6)

そろそろ2月です

寒い日が続きます
そろそろ2月ですもの、寒さも本格的に・・
考えただけでぶるぶるっですねぇ・・・

玄関のディスプレイはすでに「バレンタインデー」になりました
15cm×15cmの、バレンタインデーを飾ります

f0332332_17420608.jpg



それから、こちらもこのシーズンになると飾りたくなる
ミニチュアケーキシリーズ
かわいくて、かつて子供達と集めていました
何が入っているかわからない所がミソで・・・
ショートケーキは3個くらいあたってしまい
同じく集めている娘の友達に差し上げた事もありました

f0332332_17422614.jpg



今年のバレンタインデーは、土曜日ですね
何を作りましょうか・・・
ここ数年は、すっかり手作りチョコレートケーキ派
オットも子供達も、そしてもれなく私も同じく
(^o^)/頂きま~す


by makotaguglee | 2015-01-29 22:22 | おうちの中の事 | Comments(0)

家の中のグリーンたち

ガーデニングや花を育てる事は大好きです
以前は庭の手入れを楽しくやっていたのですが
長男が中学生になった頃から
朝練だ!大会だ!!送迎当番だ!!!お茶当番だ!!!!と
忙しさはどんどん加速し
庭にそそぐエネルギーが全く残らなくなりました
残念ながら、今もその状態のままです

今、庭で元気なグリーンは手間のかからない自立心のある(?)種類
やせた土地がとても相性がよかったらしいラベンダー
たった4枚の葉っぱから増やし、今では家をおおってしまう勢いのアイビー
種が飛んで、あちこちから顔を出してくれるスイートアリッサム
1年に何回か咲いて楽しませてくれるマーガレットなど・・・

f0332332_12351140.jpg
そう言えば家の中も、手間がかからず
どんどん増えていくグリーンが多いです
ポトスは見た目も爽やかですし、伸びたら切って水にさせば
そこから根をだすので、簡単に増やしていく事ができます
小さなグリーンは小瓶やお気に入りの小物とあわせるとなかな素敵です


f0332332_15164605.jpg
























f0332332_15162309.jpg


























使わなくなったベビーチェアは、植木の置台として使っています


by makotaguglee | 2015-01-26 18:44 | わたし時間 | Comments(0)

つぼみがつきました

f0332332_14510966.jpg


今年もシクラメンがつぼみをつけ始めました
もう何年も前に、友達から頂いたシクラメン
毎年、毎年元気に咲いてくれます

本当は植え替えしたり、土を新しくした方がいいのかしら・・・と思うのですが
少々、躊躇しています

・・・と言うのは学生の時に母が一人暮らしのアパート用に
シクラメンの鉢を分けてくれたことがありました
それはそれは綺麗に咲いてくれて、部屋がパッと明るくなりいい感じ♬でした

もともと花が大好きな母はシクラメンが咲き終わってから
大威張りで植え替えをしてくれたのですが
なせでしょう???・・・二度とシクラメンは帰ってきませんでした
それ以来、私と母はシクラメンの植え替えは苦手です
・・・と言うか、植え替えしてません

我が家のシクラメン、今年も元気に咲いてくださいね
植え替えできないので、肥料で勘弁してね(≧◇≦)


by makotaguglee | 2015-01-14 19:08 | わたし時間 | Comments(0)

11月になりました

f0332332_22074361.jpg
11月がやって来ました。
早いもので、今年も残すところ2ケ月?????
色々テンコ盛りだった今年、落ち着く間もなく終わってしまいそう

加えて10月の異動が、なおのこと慌ただしさを加速させてます
掃除が大変になるので、
我が家は、あまりたくさん物を置いたり飾ったりはしてないのですが
玄関の小さなスペースには、季節を感じるものをディスプレイしてます

ハロウィンが終わってしまったので、12月のクリスマスシーズンまでは
15cm×15cmの、秋を飾りましたよ、テーマは「実りの秋」

通販で購入した、手作りキットの「COUNTRY BOX」
こういう小さいドールハウスの類が大好き!!!
実は12ケ月分あるのですが
作成済は、1月2月3月4月・・10月11月12月・・の7ケ月分

作り始めると熱中してしまい、他の事が出来なくなるので
こんな中途半端状態 (>_<)
時間を見つけて、はやく1年を揃えてあげないとね


by makotaguglee | 2014-11-03 23:02 | おうちの中の事 | Comments(0)

玄関のハロウィーン

f0332332_21092456.jpg
あっという間に10月も半ばになってしまいました
過ごしやすく穏やかな季節、
子供達の行事もたくさんあり、アクティブに過ごしているはずなのですが・・・

まさに青天のヘキレキとはこの事で
異動辞令です!!!
現在の拠点は、まだ1年半しか在籍していないので
今回の異動はないだろうと他人事~と思っていたら・・・あらあら

そんなわけで10月1日付で異動致しましたっっっ
まだまだ慣れない毎日で、バタバタしています

せめて季節感を出したいなぁと
玄関はハロウィン仕様にしました

by makotaguglee | 2014-10-13 16:52 | おうちの中の事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako