タグ:お弁当 ( 216 ) タグの人気記事

支社に異動してから、早いもので丸8ヶ月立ちました
異動後早々に始まった7月戦、だいぶ慣れたかな?と思った頃の11月戦
そして、どんと来い!(?)のつもりで迎えた2月戦
・・・なんとか終わったーーーーーー(゜.゜)(゜.゜)(゜.゜)やれやれです

忙しくて死ぬかもしれない・・7月頃はマジで思ってました
なんとか生き延び、今日は異動の内示があったのですが
私は呼ばれず・・・
もうしばらく、この地であくせく働くか
そんな今週のお弁当は・・

f0332332_00091830.jpg

月曜日は
ホットサンド弁当
冷めても美味しいので
お弁当にはピッタリ☆

切り落としたパンの耳は
サッと揚げて
砂糖をまぶした揚げパンに
変身させました

この味、懐かしくて
大好きなんです













f0332332_00091223.jpg

次男の塾は
一足早く
中2の内容が始まった模様
ひぇ~(>_<)(>_<)

この日は
次男のリクエストの
おいなりさん弁当でした

















f0332332_00091156.jpg

水曜日
気分はサンドイッチ!
どーしてもどーしても
サンドイッチ!!

どちらかというと
ごはんより
パンが好き
毎日サンドイッチでも
OKと言う感じですが
娘には
それだけは勘弁して!って
あまり頻繁に
作らせてもらえませんでした
自分弁当ですもの
ガンガン作らせてもらいます








実はこの日の夜、またまたオットがお土産買って帰宅
三角チョコパイ、終わっちゃったーーーーーだから今日はアップルパイ!だって
お願いだから、瘦せさせて!!
お茶だけお付き合いして、ブツは翌朝に頂きました(*_*)(*_*)
f0332332_00085913.jpg


 f0332332_00090533.jpg
木曜日は
常備菜つめつめと
そぼろ弁当

連日の寝不足がたたり
もう帰宅する頃には
倒れる寸前!

さっさとお風呂に入り
次男よりも
先に寝ちゃいました













f0332332_00090201.jpg

次男は
照り焼きチキン弁当
私は
あれこれつめ詰め弁当

やっと週末が迎えられる!
ホッとします

2月戦が終わり
今度は年度末の
準備、次年度の準備等で
慌ただしくなりそうです

今年度の年末は
会計担当ではないから
すこーーーーしだけ
楽できるかなぁ・・・


by makotaguglee | 2017-03-11 01:08 | お弁当 | Comments(0)
あっという間に2月が終わり、3月がスタートしました

この時期、そわそわドキドキ、てんやわんやの社内
そう異動の時期です
3/1に内示があり、3/2には異動の通達が出るんですが
今回も民族大移動か????????
支社内のトップ3が一度に異動って、初めての経験かも( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
さて、どうなる事やら・・・
その後、支社内一般職の異動と思われますが、はてさて私の運命はいかに??

そんな今週のお弁当は・・・

f0332332_23453425.jpg

何かと慌ただしい
月曜日は
常備菜の
つめ詰め弁当です

久々に出してきた
どんぶり弁当箱
長男は
カバンにカッコよくおさまる
スリムなお弁当箱しか
許可してくれませんでした
娘は何でもOKだったので
可愛いお弁当箱を見つけると
うれしくて買ってました
今でも、お弁当箱愛は
尽きません!!!








f0332332_00161261.jpg
今週、塾はお休みです
でも月末で
終わりの時間が読めないので
次男用お弁当も準備しました

毎日のお弁当は
instagramと
LINEのタイムラインに
upしてるんですが
それを見た友達が
「今週、塾お休みだよ―」

いつもバタバタしてる私が
塾の日って勘違いしてる?
心配してLINEをくれました
持つべきものは友人!!
ありがたいです♡








f0332332_23452899.jpg


3月スタートです
今月のお昼休みは
遅番(12:30~13:30)
お腹すくのよね~
(>_<)(>_<)(>_<)

でも午後が短く感じるので
どっちがいいかなぁ・・
















f0332332_23452578.jpg


久々に
フルーツグラノーラ弁当です
この日のジャーサラダは
作り置きでなく
朝、大慌てで
あるものを色々と
詰め込んだもの
でも美味しく頂きましたよ















f0332332_23451960.jpg

金曜日は
お昼休みを利用して
年に1回の
労働組合の分会会議が
ありました
お弁当とお茶は組合から

この日ばかりは
お弁当作りはお休みでした

ちょっと淋しいのよね
(*_*)(*_*)(*_*)










今週もよく頑張ったもんだ!!!
やれやれ・・やっと週末ーーーーーーーーーーやったーーーーーーー!!!

by makotaguglee | 2017-03-04 00:48 | お弁当 | Comments(0)
締切を迎える週だというのに
自分自身のあれやこれやで、とっても騒がしい1週間でした
スタートこそ、先週のマリーアントワネット展の興奮と疲労感で一杯だったのですが
週半ば、Chris Colferさんの新刊が届き、大喜び♪♬🎶
週末、Twitterで私の投稿にChris Colferさんご本人から ”イイネ”届き、もう狂喜乱舞!!!
未だに、フニャフニャしております

さてそんな今週のお弁当は・・・

f0332332_14413031.jpg

本日は銀行での振り込みや
通帳記帳、
その他もろもろと用事があり
お昼はきっと、
30分しかないぞ!と
サッと食べられる
サンドイッチ
&ジャーサラダランチ

うんうん(≧▽≦)
手間がかからないのに
美味しい!!!!












 f0332332_14412421.jpg 
火曜日は自分弁当と
次男の夕食用の
お弁当

常備菜を中心に詰め込んだ
定番のお弁当でした


















f0332332_14412037.jpg

今日も1日
バタバタしてました
毎日の通常業務に加えて
照会のTELが多く
イレギュラーなケースも
とても多くて
ホントに手間と時間が
かかりまくり!!!

お昼の時間だけが
ホッとできる
ありがたい癒しタイムです













f0332332_14410731.jpg

サンドイッチが食べたくて
本日もロールパンサンド
中身は
・ハンバーグ
・卵
・アボカド の3種類

ジャーサラダは週末に
作りおきしておいたものです











f0332332_15190885.jpg

f0332332_14411409.jpg

⇐もう動揺して・・・
この太巻き((+_+))((+_+))
全く、巻けておりません!!

私がキッチンで
いかにあややオヨヨしてたか
証明されてしまった
金曜日のお弁当でした















あーーーーーーーーーーーーーNY 行きたい!!!!!!!!!!!!

by makotaguglee | 2017-02-25 15:25 | お弁当 | Comments(4)
前半は寒かったけど、週の後半はえーーーー????という暖かさ
このまま春へ・・・というわけにはいかないけど
待ち遠しいですね、春!!!
そんな今週のお弁当は・・・

f0332332_21234358.jpg

ご飯が余った時の定番
炒飯弁当です
1人分なら、
簡単にパラパラ炒飯ができて
長男も娘もお気に入りでした

次男だけは、どうも炒飯は
お好きでないみたいで・・・

隙間には
作り置きの天ぷらや
ひじきをつめこみました












 f0332332_21234048.jpg  
バレンタインデーです

・・・でもお弁当は
全く関係なく
和風のお弁当(≧▽≦)(≧▽≦)

バレンタインデーの
マドレーヌ付
⇧あっっデザート付は
もちろん次男のお弁当です














f0332332_21233740.jpg


久々にクロワッサンサンドの登場です
中身は、
卵とミニトンカツ

ミニトンカツは
生協の冷凍食品で
次男が大好きなので、
常備しています















 f0332332_21232947.jpg 
木曜日のお弁当は
作り置きなど、
つめつめ弁当でした

金曜日は休みを取ったので
今週のお弁当は
これでおしまいです
















さてさて、金曜日は休みを取って
念願の「マリーアントワネット展」へ行く予定
おひとり様の大冒険!!!のはずだったのですが・・・

「オレも休み取っちゃった!」という人が1人!!
お二人様になっちゃった・・・・・(゜.゜)(゜.゜)(゜.゜)

by makotaguglee | 2017-02-17 00:46 | お弁当 | Comments(2)
寒い日が続きます
週末は大雪?車出し当番なのに?天気予報に一喜一憂です
寒かったですが、雪は降らず無事に任務完了しました

そんな今週のお弁当は・・・


f0332332_17532257.jpg

なんか・・ご飯炊くのが
面倒だなぁ(゜.゜)
(炊くのは炊飯器なのに?)
サンドイッチ用の
気のきいたパンも
ないなぁ・・・
珍しくやる気の出ない
月曜日でした

結局、ホットケーキを焼いて
前日に取り分けておいた
チキンとあるもの野菜で
朝食風お弁当になりました











 f0332332_17531728.jpg 
火曜日は午後半休でした

ロールパンサンドは
コロッケサンドと
ベーコンレタスサンド

パンが小さかったので
大好きな補助食品!
アップルタルトバーを
試してみました
なかなか美味しかったです













f0332332_17531243.jpg

週半ばの水曜日は、
仕事を効率よく片付け
18時には会社を出なさい
という日になってます

はい!!
出社した時から
帰る事しか考えてません
でも2月戦真っ只中で
点検する書類
入力する書類の多い事!
超★高速で
仕事をこなした1日でした









        

f0332332_17530734.jpg

本日は午後から会議です
お弁当は小さめに・・
だって眠くなって
意識が遠のいていったら
困りますからね( ゚Д゚)

一応、前日も
少しだけ早めに寝ました

なんとか意識を失う事なく
会議、無事終了です!!













f0332332_17530399.jpg

次男の塾の日は
私のお昼用弁当と
次男の夕食用弁当を
作ります

今日はカツ丼弁当でした
野菜が不足したらあかん!
我が家は何にでも
遠慮なく、
野菜をぶっこみます

今日はカツ丼だけだったので
無理やりホーレン草を
入れました
ちょっと見慣れない配色
でも、いいのです!!!








 f0332332_17525997.jpg    
土曜日、卓球部の1年生は
「強化練習会」に参加でした
子供達はほっともっとの
お弁当を一括してとります
なので、作るお弁当は
自分の応援弁当だけ

それにしても
体育館の寒い事!!
座布団、ひざ掛けは
持参しましたが
朝、大慌てしてたので
使い捨てカイロを
忘れました(>_<)
やっぱり、必需品ですね
次回は、絶対持参しなきゃ





今週も無事に終わります
さて、来週はどんなお弁当を作ろうかなぁ(^_-)-☆

by makotaguglee | 2017-02-11 18:53 | お弁当 | Comments(0)

今週のお弁当(1/30~2/3)

あっという間に2月です
この業界、2月・4月・7月・11月となんだかいつでも
拡販月間、キャンペーン月間を展開している気がします・・・
電話での照会も日に日に増えてきました

そんな今週のお弁当は・・・(^^♪(^^♪

f0332332_20544089.jpg

週末、活動しすぎて
なんだか疲れがとり切れない
月曜日・・・
お弁当は簡単に
サンドイッチです
はさむものは
冷蔵庫にあったもので(..)
ウインナー
スモークサーモン
ポテトサラダをはさんだ
サンドイッチでした












f0332332_20540835.jpg

火曜日は
次男の塾弁もあり
作り置きの
煮豚を入れたお弁当
あ・・・
その他のおかずも
作り置きばかりでした
(≧▽≦)(≧▽≦)
















f0332332_20541591.jpg

あれだけお店で大ウケして
大満足で買った
ハンバーガー型のお弁当箱

ちょっとですね・・・
使い勝手があんまり
よくないのですよ( ゚Д゚)

今日は絶対使いたい!!と
太巻き in ハンバーガーです
無理やりつめましたよ!!













f0332332_20542142.jpg

2月になり
やっぱり、
電話での照会が増えてます

少し席を外しただけで
「電話ください」のメモが
山のように積まれる日が
また来るのかな?
うわぁ~
恐ろしいです(>_<)














f0332332_20542732.jpg

次男の夕食用のお弁当と
私のランチ弁当です

久々にパスタ弁当に
しました

やれやれ
今週もよく頑張りました!















おまけ
先週の土曜日、次男とお江戸へ行った時の夕食です
次男はマルゲリータピザ
私は九条ネギとカリカリベーコンのバター醤油パスタでした
美味しかったぁ~ (*^-^*)
f0332332_20543394.png

by makotaguglee | 2017-02-03 21:38 | お弁当 | Comments(0)
やれやれ、1週間が終わります
今週も色々あって、考える事、涙する事、落ち込む事などなど
なかなか穏やかな時間は来ないですね・・・・・
さて、そんな1週間のお弁当です

f0332332_18593973.jpg

今、我が家のブームは
太巻きです
あるものを適当~に
くるくるっっっ
あら!なんとかなるじゃん

美味しーーーというわけで
流行っております
















 f0332332_18593533.jpg    
あ~締切迎える1週間の
始まりです
毎月毎月の事とは言え
漏れがないか
手続は間違ってないか
何か忘れてないか?

はぁ~ドキドキ
心臓に悪いわ















f0332332_18593177.jpg

火曜日は次男の塾の日
そして私は
テスト勉強で
おひとり様の日

だけど集中力が
続かないなぁ・・と
思うこの頃
集中力も
老化するのかしら??














 f0332332_18592736.jpg  
締切日
なんだか慌ただしく
落ち着かない

早い拠点では
すでに2月戦を
スタートさせています

あ~2月は
のんびりする時間は
ないみたいですねぇ













f0332332_18592331.jpg


昨晩のご飯が残ったので
この日は
炒飯弁当です
最近、気に入っているのは
CookDoの
「香味ペースト」です
手軽に本格的な炒飯を
楽しめます!!
なんと溶かして
スープの味付けにも
使えます













 f0332332_18591815.jpg
金曜日は
太巻き弁当でした
毎日のお弁当は
instagramにも
upしてますが
いつもお寿司の時は
いいね!が
たくさん飛んできます

美味しくて大満足な
お昼でした













f0332332_00233298.jpg

こんな時間にいかん!!・・・と
思いながら、オットのお土産の三角チョコパイを頂きます

イチゴ好きのオットは
「新しいのが発売になってた!!」と大興奮!!
逆に私はイチゴの加工品が苦手
イチゴはイチゴのまま
洗ってコンデンスミルクをかけて食べる!!のが美味しいと思ってるので
いつものとおりの三角チョコパイを堪能しました(≧▽≦)

by makotaguglee | 2017-01-28 00:32 | お弁当 | Comments(2)
寒い毎日が続きます
天気予報の、最高気温や最低気温に「ひえぇ~」「う・・・」と反応したり
雪の予報に、車だし当番は大丈夫か???と騒いだり・・
こちらの名物は「かかあ天下とからっ風」
風がものすごく強いんです
まだまだ冬は続くけど、負けずに行きますか(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


f0332332_07034271.jpg

お鍋をした翌日のお約束
なべ+お弁当
=なべんとう

寒い日は
あつあつのまま持参できる
ジャーポットが
いい仕事してます!!
















 f0332332_07034776.jpg 

次男の塾弁と
私のお昼用お弁当
ミニカツ丼と
ミニ焼肉丼の
ミックス弁当でした



















f0332332_07033827.jpg

水曜日は
早帰りDayで、効率よく
業務に取り組んで下さいDay

大丈夫!!
出社したら帰る事しか
考えてません!!
いかに早く終わらせ、
早く帰るか!!
帰ってからの方が
戦争なのよ!!
かーちゃんは!!












f0332332_07033463.jpg

フルーツグラノーラ弁当と
おかずあれこれです

もともと
カロリーメイトとかの
もさもさ系が大好きな
ワタクシ
フルーツグラノーラも
このもさもさ具合が
たまりません!!!














f0332332_07035723.jpg


やっと週末です(≧▽≦)
今は嵐の前の静けさ・・
そんな感じで
業務が忙しくなく
わりと静かな毎日
ちょっと気味が悪いなぁ

今のうちに!!と
各拠点に連絡したい
NEWSを作成したり
通達を読みこんだり
武装している最中です( ゚Д゚)











 f0332332_07035288.jpg
よかった~
雪、降らず!!!
本日は車出し当番です
強化練習会という名の
トーナメント戦
来たる3月のTSP杯に
出場するチームが決まるそう

そんなわけで
応援弁当と
今日はバナナケーキ付!!
当番のママ達と
頂きました










やれやれ・・・な1週間だったよ

by makotaguglee | 2017-01-22 14:56 | お弁当 | Comments(0)
怒涛の三連休が終わりました
次男の卓球部の大会や成人式に、もうテンコ盛り状態 ((+_+))((+_+))
そんな今週のお弁当は・・・


 f0332332_01100596.jpg
次男の三学期がスタートです
今日の給食はなし
始業式やホームルームの後
いったん帰宅して
お昼を食べてから
再び登校
部活に参加です

私は三連休ボケと戦いながら
12月の契約最終締切で
胃が痛みます・・












f0332332_01101841.jpg

すっごくすっごく
疲れてるんですけど。。
珍しくお弁当作りに
パワーが入りません
冷凍しておいた
炊き込みご飯や
作り置きおかずを
つめつめ弁当です















あひゃ・・珍しくダウンしました
3年に1回くらいあるのよね・・
疲れと睡眠不足とストレスとあれやこれやが重なり極限状態・・・
あまりの体調の悪さに、今日はお休みしてしまいました
寝ても寝ても寝ても、まだ寝られる( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
どんだけ疲れてたんだろう・・
おかげ様で、しっかり休養取れました



f0332332_01100886.jpg

今日から
次男の塾が再開です
私は食欲が元通りではなく
だいぶ小さめの
サンドイッチ弁当でした

だいぶ冷えて寒い日
去年のセンター入試を
思い出すと
懐かしいような
苦しいような
複雑な思いですよ

雪、降るのかなぁ・・
(>_<)(>_<)(>_<)







by makotaguglee | 2017-01-14 08:34 | お弁当 | Comments(0)
しっかり休んだ感のないまま
GWの方がよっぽど休んでるじゃん!!!と文句ぶーぶーの仕事始めです

初日は各拠点から書類は送られてこないので
比較的ゆっくりと仕事してました
5日からは徐々に書類は増え始め、6日にはしっかり元通り( ゚Д゚)( ゚Д゚)
おまけに12月の仕事の最終不備締切を連休明けに控え
入力モレはないか、未提出書類はないか、冷や冷やしながら点検&チェックです

そんな新年早々のお弁当は・・・

f0332332_19435333.jpg

年明けのお弁当は
天丼弁当でした
年越そば用に
たくさん揚げた天ぷらを
冷凍しておいたもの

揚げたてサクサクとは
いかないのですが
天つゆにくぐらせるので
いいかなぁ・・って
サクサクがいい場合は
オーブントースターで
温めるとgoodです










 
 f0332332_19434928.jpg         

ロールパンサンドと
フルーツグラノーラ弁当

本日からオットも仕事始め

ですから冬休み中の次男も
お昼はお弁当
カツ丼弁当でした
         














f0332332_19434611.jpg  

1/6は娘の成人式の
前撮りをしました
オットはしっかり休みを取り
私は入力締切日なので
「何時になっても
必ず出勤しますから!」と
課長に一応、
午前半休の届出を(≧▽≦)

所要時間4時間半予定なので
お昼時間には帰宅不可能!
次男のおうちごはんを
用意しました









 f0332332_19434369.jpg    
さて三連休の始まり!
まずは車出し当番から
スタートです
7時中学校集合
7時10分出発・・・
眠いです

子供達のお昼は部費で
お弁当を用意しますが
保護者はそれぞれで準備

本日は、
おいなりさん弁当でした









明日は、いよいよ成人式です
7時に着付けのため、お店入り。。。という事は・・
6時40分頃に出発かなぁ・・・
明日もきっと眠いわ(*_*)(*_*)(*_*)                                      

by makotaguglee | 2017-01-07 20:04 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako